てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › オフショア(2馬力)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月29日

2馬力釣行No.7





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)









最近エソがしくて急に釣行を決めることが多く、今回も前日にUスケくんを相棒に決定。笑



しかも夜勤明け&また夜勤なのに付き合ってくれてありがとうw





そこらじゅうベイトだらけであちこちボイルしてるけどなかなか喰ってくれず。。。










Uスケくんは最初からいい感じ!


このあとバラハタをリリースする際に、ワタクシの不注意で一緒にオーシャングリップも海の底え。。。笑




スローモーションでしたw




気を取り直して攻めるとやっとで釣れた♪








インリーフは生命反応無かったんで、エッジ付近に移動。

これが正解( ´艸`)




ズン!っと根がかりのような重さで、途中から暴れだしたんでアカジン?っと思ったら




良型のヒレグロハタ?







いいのGET♡w








ついに対面できたタンメータニクーヤー!w

伸びてるわ~w



初魚種は嬉しいねー( ´艸`)





蛙スプーンSABANIZMオリカラに替えて1投目、フォール中にいきなり引ったくり!w









デカいクチナジと思ったらタマンでしたw








次はちゃんとクチナジでした。笑






雰囲気はいいけどなかなか渋い状況で、フォールでしか反応しませんでした(;´Д`)












けんちゃんもいい感じにロッド曲げてましたが。。。笑













不審者みたいwww










  
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(2)オフショア(2馬力)

2017年08月15日

2馬力釣行No.6





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)






本題の前に、前記事がかなりの反響で正直驚いてます。

シェアして頂いた皆様ありがとうございました^^

気になってた方が多くいたんだな。。っと思ったのと同時に、やはり自身の行動も気をつけなきゃなと思いました!












さて本題。







先日、相棒にRed Headsのけんちゃんを迎え、久しぶりのポイントで浮いてきました♪





りゅーた号&tasukuカヤックも一緒です。





一気にエッジ方面を攻めました。

潮目付近でエッジの複雑な流れで雰囲気ムンムンなとこでポップクイーン80をポコポコ。





ドパン!っと派手に出ました!


初めはダツかと思いましたが飛ばない!w



いい引きを堪能してGET!






良型のオニヒラアジでしたw





けんちゃん見切れてるしwww









その後もエッジ周辺をメインに攻めるとココーン♪







なんかイシミーも久々な気が。。。笑





あ、デュプレックス
がNewカラーでリニューアルしてますよ!





ヨロシクございます!







出だしは良かったけどその後はなかなか厳しい時間が長く。。。(;´Д`)













ムーチョ
で小物をチョコチョコ広う程度。






そろそろ潮も効いてくる頃かとシャロー付近に移動してやっとでいい引きw






ルアーは大人の事情で見せられませんwww







tasukuくんがシャローでタマン連発って連絡あったんで最後にインリーフを流す。



時々コツコツ当たるけどなかなか喰いこまず(^^;






フォールでしつこく誘ってようやくHIT!




小タマンと思ったのにチビムネアカクチビでした!








これ以上粘っても微妙そうだったんでラスト3投!


って言った1投目、これまで苦戦していたけんちゃんにビッグバイト!w







ドラグギャンギャン系で楽しそうなファイトを制してネットIN!




お見事!w











最後まで諦めたらダメねwww









もう残り2投はいらないね(笑)





って事で恒例のw






かんぱーい!w











  
タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(2)オフショア(2馬力)

2017年07月27日

2馬力釣行No.5





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)






買った時から分かってたけど、最近2馬力ばっかりw





この日は大所帯^^





2馬力×2

5馬力×1

カヤック×4





各々散り散りにポイントに移動します。



今回の相棒はMP氏。


まずはシャローでタマンから狙いますが、連日の好天の影響で水温上昇(^^;



反応無。。。




TOPでガーラ系をかけるも即バラし(;´Д`)


最近バラし癖が抜けません。。。笑









エッジ際でようやっとイシミー(笑)




インは反応薄いんで、アウトからのカケ下がりメインで撃つ!


これが正解でした(^^





アジサシ軍が空爆してる近辺を探ると即HIT!







イケガツオでしたが(笑)


ほぼ同時HITしたMP氏は良型オニヒラアジ!

うらやます!w












ま、いつもの面々にも遊んでもらい(笑)






最近シンペンばかりなんでたまには蛙スプーンを投げてみると根がかり多発www



定期的に使わないと感覚忘れてしまいますよw




※全部回収出来ました(笑)







やっぱり反応速いねー!


アカジンは2連発!

クチナジ・イシミー・色々釣れました!(写真行方不明w)






良型のアカジンが釣りたくて、ニオうとこをひたすらジギジギしてるとズドン!っとHIT!













良型のヒレグロハタ?


アカジンじゃなかったけど、これはこれで嬉しい1匹(^^♪














いい魚が出たんで乾杯♪w

ノンアルですが、船上ビールにどハマりしてます(笑)









満足して帰る間際にもズン!








カスミアジは最後まで引きが強いから楽しいですね!










帰港しながら釣れた数を数えてみると、
クチナジ・イシミー・ハンゴー・ニジハタ・アカジン・ナガジュー・ヤガラ・クマドリ・イケガツオ・イソゴンベ・カスミアジ・ヒレグロハタ?



12目!



写真撮ってない子はゴメンなさいw


数匹持ち帰りでほとんどリリースしたんでまた遊んでくれるはず♪w







いいポイントですねー( ´艸`)








  
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(2)オフショア(2馬力)

2017年07月19日

2馬力釣行No.4





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)









やっと防音工事が終わりネット環境が復活(;´Д`)w







先日、ドライブくんを相棒に、りゅーた号feat.336の2艇でライキャスえ♪





この日は二人ともフィッシュグリップを忘れるというおバカさんをやってしまい、フィッシュグリップの大切さを再認識できた一日でした。笑







ざっと行きますw








まずはエッジでクチナジ!


ダブルヒットもありました!






クチナジも前にエッジ際でタマンがTOPにチェイスしてきたんで、潮が引ききる前にインに移動。





TOPを投げてたドライブ君にビッグバイト!


明らかに60オーバーのタマン!



全然止まる気配なし!w



そしてワタクシにもHIT!





と同時にドライブ君は根ズレでブレイク。。。


相手が一枚上手でした(;´Д`)




ワタクシは小タマンでしたのでサクッとゲトwww







大敗直後の傷心ドライブ君、カメラも適当に撮ってますねw











エッジ際で釣れたテンス系?かなw















フィッシュグリップ無いのにダツばっかかけてたバカちんw
















あとはいつもの面々が(笑)





今回はトータルで9目。



良型だけ持ち帰りましたが、二人でかなりの数をリリース(^^





インではブルスコゆらゆら、アウトではムーチョでちょんちょん。

これが最近の必勝パターン(笑)



何度かいいアタリもバラしがあったんで、どう獲るか?

宿題ですね(;´Д`)





とりあえずあのデカタマンを獲りにまた行ってきます!w








暑い日が続いてますが、熱中症には十分注意して楽しんで行きましょう!






  
タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(4)オフショア(2馬力)

2017年07月04日

2馬力釣行No.3





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)









絶賛船酔いの図www







今回はアニーズ兄貴とやんばるで2馬力です。












意気揚々と出航しましたが、波打ち際のバタバタ波にやられ、うねりにやられ。。。笑










アニキとクチナジダブルHITしたとこでダウン(;´Д`)






で、TOP画ですw



30分程休憩して復活!!!w





再度シャローから流して即タマンHIT!

も、ファーストダッシュでバレ。。。


すぐにアカジンHIT!


も、タモ入れ寸前でバレ。。。笑









あ、きっと今日はダメな日です(笑)











いつもの面々はポツポツと出ますが本命はなかなか出ません(;´Д`)







タマンは諦めアカジン狙いにシフト。



20~30mラインをSLG(スーパーライトジギング)


いわゆる底ちょんちょん(笑)









歯まで青いよヒロサーさんw





ハンゴー団地はほとんど型がよくて最高でした!








ちょくちょくデカいクチナジも釣れ、午前中で納竿(´∀`)






っと思ったけど、帰る前に気になるドシャローでポップクイーンでポコポコさせてるとドパーーーン!っとなんか出たwwww




も、2秒で根ズレ(;´Д`)




アカナーかデカいハタ系か赤っぽい頭が見えただけ(^^;







デジカメ忘れたり酔ったりバラしまくったり『ダメな日』でした(笑)














  
タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(4)オフショア(2馬力)

2017年06月19日

2馬力釣行No.2





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)









いきなり代休になったんで、後輩のT山と浮いてきました♪





まずはクチナジがお出迎え(´∀`)




しかし続かず、ポイントをウロウロ・・・



蛙スプーンでタイトに責めてやっとでHit!






お久しぶりです。ヒロシですw






徐々に水深を下げて、話題?のSLG(スーパーライトジギング)に変更。











ヤガラは数匹釣れた(;´Д`)







アカジンオーラがビンビンなポイントでカウンターバイト!











3連発♪




しかしこのムーチョはアカジンがよく釣れるなー(・∀・)






でもちびっ子はもちろんリリースですよ(・∀・)


トータル8本出てリリース6本。w



アカジン小学校でした(笑)








潮も効きだしてきたんでシャローに移動。















ブルースコードV90でクチナジ、ニジハタ、バラハタ、イノーアカジンと連発!


特にクチナジは釣れすぎました(笑)






潮が引きすぎる前に戻ろうとしてると途中でアジサシ軍が絶賛空爆ちう!

下からもバコバコ出てたんで急行!w





クリアに近いPQ80でオニヒラが背中丸出しでバコーンっとバイトするもノらず(;´Д`)

そのままドッグウォークさせると控えめにバイト&HIT!




小さいと思ってたら意外と引くんでなんだろう?っと思ってたら。。。










オーマチ(アオチビキ)でした!







これで納竿。







タマンもマクブも見えてたからまたリベンジだな!w









  
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(0)オフショア(2馬力)

2017年05月07日

ウェーディングと進水式♪





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)








最近このメンバー率高いなw




『グイグイと愉快な仲間達』でウェーディングしてきましたよ♪







小物が遊んでくれればと、今回の相棒は久々にルナミス(´∀`)







しかし小物すら渋かったなーw


一度だけ引ったくられるバイトがありましたが、フッキング出来ず(;´Д`)






ファーストHITは蛙スプーンでベラ?テンス?w















とりあえず、ブルースコード琉球SP C60フラペンS65シャローで小物はちょこちょこ遊んでくれました( ´艸`)


















翌日は、ご縁があって購入したワタクシの翼の進水式ですヽ(*´∀`)ノ









ご当地泡盛をお神酒にして船体・船外機を清めて
『航海安全・大漁祈願』





T坊くんをバディに、リュータ号を意気揚々と出航です♪








1投目ですぐHITしましたが、バラすw




自分らしくていいです(笑)








数投後にまたHIT♪


今度はしっかり強めにフッキングw





エブちゃん号で初GETはイノーアカジン♪


赤い船体赤い魚


なかなか縁起いいやんw






T坊くんも蛙スプーンでクチナジとか色々釣ってました(´∀`)





















ブルースコード琉球SP V90をメインに組み立てましたが、よく釣れました(´∀`)

全部写真撮ろうと思ってたんですが、釣れすぎ・同じ魚ばっかりなんで止めましたw





良型だけキープして9割はリリース(^^)




今回ブルスコのアクションは、スローでただ引き、ゆっくり引いた方が反応良かったです。




水深を見て、中層までフォールさせて引く。

これだけw







もう少し水温上がれば速いアクションがよくなりそうですね(´∀`)











  
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(4)オフショア(2馬力)