てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › ウェーディング › 伊是名遠征。(前)

2017年09月06日

伊是名遠征。(前)



どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




伊是名遠征。(前)







釣王国が発売になったんで公開♪w

皆さん購入してくださいね(笑)








今年も釣王国さんの取材で伊是名に行けました♪




ブルスコ・フラペン アカキンSPメインで投げ倒してきましたよ( ´艸`)




島に到着し、すぐに具志川島に移動します。


伊是名遠征。(前)


伊是名遠征。(前)



吸い込まれるようなキレイな『碧』






現地の前田さんからアドバイスをもらって浸かります。




早々にフエフキ系(たぶんマトフエ)がHITするもいきなりのバラし。




上々の出だしである。爆








シャローはお湯状態(;´Д`)


所々、潮の走って水温の低いとこはまさにオアシスw


そこを探して投げます。




お湯状態のとこでもムラサメモンガラは連発でした。(写真撮りませんw)







ぎゅいーんっとやっとでいい引き!



伊是名遠征。(前)





伊是名遠征。(前)


暴君「オニカマス」でしたw






リリース後、船を係留し終わった前田さんも合流し、エッジ方面に移動します。




移動の間もモンガラの猛攻w





エッジではベイトも接岸していてバイト多数!




そこで初めて見た光景に興奮しました!

エッジで盛り上がった波の中にオニヒラの群れ!

そうです、幻のオニヒラウェーブです!笑



波の力も利用しながら一気にベイトに襲いかかるんですねー(゚д゚)




興奮しながらキャストしてHIT!


オニヒラって分かってるんで、引きを堪能してネットにin!


しかしデカくてキャプチャーネットに頭しか入らず、ルアーがネットに絡まり暴れてフックが外れてゆっくりオートリリース。笑





再度ネットで掬おうと目の前に入れましたが華麗にスルーされました。爆





ま、楽しかったからいいやwww





気を取り直してスリット地帯に投げるとタマン先輩出現ヽ(;゚д゚)ノ



何もさせてもらえずに根ズレ。。。
|ω・`)スマヌ





前田さんはしっかりオニヒラGetしてました(´∀`)





システムを組み直して横に少しずつスライドしながらキャストすると、
キマしたBigバイト!!!





ファーストランの時点で
『デカい(;´Д`)』


走る時は水平に近い状態にしないとロッドも折られる?くらいギシギシと軋む。

伊是名遠征。(前)







走るときはスプールを抑えてプレッシャーかけながら、ロッドを溜めて少しずつ寄せる。




初めはタマンと思ってましたが、左右に行きだしたんでガーラ系と判明。



少し寄せるとギラっと光る魚体で確信してドラグを少しだけ緩める。(これしてなければバラしてたかも。。)






ある程度寄せると魚体で潮を受けだして寄らなくなってきたんで、
波を利用して寄る波の時に前進して巻き、次の寄る波で後退しつつと、
道具だけではなく自然の力と体も使ってファイト!


伊是名遠征。(前)

偶然通りかかった伊平屋行きのフェリーとパチリw




もちろんさっきのオニヒラのバラしでネットは使えないと分かっているんで、浅瀬まで誘導し尾ビレを掴んでゲームセット!w
伊是名遠征。(前)








はー疲れた!笑








伊是名遠征。(前)

拳と口が同じ大きさ(;´Д`)w







伊是名遠征。(前)


推定ですが、8㌔クラスのカスミアジでした!






伊是名遠征。(前)


新品のST-Xでしたがフックもギリギリでした(^^;



タックルデータ
ロッド:シマノ ルナミスS900ML
リール:シマノ ツインパワーXD4000XG
PE:1.5号
リーダー:フロロ8号




このタックルで獲れたことが嬉しすぎる!w




この後もしばらく投げましたが、もうお腹いっぱいすぎて(笑)






ウェーディングではメインターゲットのタマンは出ませんでしたが、最高でした!









ただ終盤プチ熱中症で帰りの船でダウンしてしまい、
同行者の皆さんにご迷惑をかけてしまったんで、この場でゴメンなさい(;´Д`)






伊是名遠征。(前)


復活しての夕食は旨かったです(笑)










伊是名遠征。(前)





今回もお世話になった宿はコチラですヽ(*´∀`)ノ








タグ :Maria
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウェーディング)の記事

Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(2)ウェーディング
この記事へのコメント
すげー!!おめでとうございます^o^

夢も見せて頂きありがとうございます(°▽°)/
Posted by ひしひし at 2017年09月07日 10:29
*ひしさん

ひしさんのバラクーダには及びませんよww

離島には夢があります!笑
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2017年09月10日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。