てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 河川

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月01日

㊙ルアーでランガン。





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)









とある方からルアーを託されたんで行ってきましたやんばる河川w






まずはメッキ2連発がお迎え♪


ロウニンメッキは引くねw





しかし潮が合ってないのか、
その後は鯉が喰いかけただけで反応なくなったんで移動。





実は新しい相棒のデビューでもあったのです。笑






ゴールデンミーン

ライトポージーLPS-70




今までよりも長くなってちょっと強くなった感じかな?


まだ慣れなくていつもの調子でやったら
HITしたオオクチユゴイをバラしました(;´Д`)w







少しづつ感覚もクセも掴めてきたらドパンっとHIT♪










ここで投げたのは久々でしたが釣れてよかった(笑)








次に投げたこのルアーは絶対コレにハマるな。。。
っと思ってましたが予想通りでした!w





そう!ホシマダラハゼ!w




2回もミスバイトしたのに3回目で派手に喰いました!w





同行者のMP氏にも投げてもらうとデカいのがHIT!笑













南下しながら最後のポイントでは今日イチが出ました!









いい喰い方でした!









商品化されるかも全く分からないルアーなんで見せられませんが、皆さん気になっててくださいね!w





なんか画質荒くなった?(;´Д`)










  
タグ :㊙ルアー
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(0)河川

2017年06月27日

おひとり様でランガン♪





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)







梅雨明けして一気に真夏の沖縄ですが、これはまだ梅雨真っ只中の時の話。笑








新色のポップクイーンを持って久々におひとり様でやんばるランガン♪





やっぱりオオクチユゴイに鉄板はこのカラーか?w










全部で3げと!



やはり雨の時は活性が高いね(^^





カラーを替えて他の魚種を狙う。









遠くから猛スピードで追いかけてピックアップ寸前で喰ってきたのは久しぶりのチヌ(´∀`)






その後は反応なくなったんで、移動してホシマダラハゼを狙うも不発(;´Д`)





ヤンバルクイナも活性高めで4バルクイナでした(笑)










デカコトヒキも元気いっぱいw















波工房さんから発売中の波パタで2連発!

県内ではサバニズムさんで取り扱いしてるそうです!

レザーベースさんは完売した模様です!




あとは宮古のスロータイムさん。

(在庫状況は分からないから気なる人は直接聞いてください笑)









最後の河川で、ターポン出まくってバラしまくってムラムラさせられて時間切れw






あ、一応お約束のw












そんなこんななTOP縛り釣行でした(´∀`)







TOPが楽しい季節到来!












  
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(0)河川

2017年06月15日

やんばるランガンと新作情報。




どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)









どーもブログが疎かになってまう(;´Д`)笑




先日MPさんとドライブくんと河川ランガンしてきました(^^






最初は河口でチヌとオニヒラ狙いでしたが、ベイトがまだ入ってなくかなりシブい。。。



どうにか喰わしてTOP画のコトヒキ。




あ、その前にオニカマス連発してたけど暴れて写真撮れず(笑)






ポイント移動する直前に水路をポケッツ シャッドでドン!w







ULでは楽しいサイズ(´∀`)








ポイントを大きく移動してやんばる河川へ。












メッキは元気でした(笑)






鯉もリアクションで喰わしましたがフックオフ(;´Д`)






河川用のルアー全部フック替えな(^^;







その後もあちこち移動しましたが、なかなか釣れず。




途中、どこかの河川で水切り撮影会があったような・・・笑










ドライブくんが時間切れで途中キケンしたあと、以前もここの河川で見たオオクチユゴイの大スクール!



20匹以上は軽くいる。

産卵絡みで群れてるのかなー?






一瞬反応するものの、バイトまではいかずに消えました。。





すると今度はデカコトヒキの群れがバイト!






デカいしよく引きました!







上流ではチヌが群れてましたがルアーには無反応。





ここのチヌはほんと難しい(;´Д`)








ここで納竿の予定でしたが、帰りが眠くて意識が飛びそうだったんでアソコで眠気覚まし(笑)












予定通りドカンと出ました!w








水温もまだ安定してなくて、本シーズンまではもう少しといったとこですかな?(^^;
















で、タイトルの新作情報ですが、河川はもちろん海でも大活躍のポップクイーン50&80がリニューアルします!


カラーはこんなな感じです(^^







詳しくはコチラから。







  
タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00Comments(4)河川