てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › TOPタマンならず。。と河川5目!

2015年09月07日

TOPタマンならず。。と河川5目!






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




TOPタマンならず。。と河川5目!




ホントは磯シイラの調査に行く予定でしたが、あんちちさんのボートに乗っけてもらいました(笑)


TOPタマンならず。。と河川5目!






ツルツルの海をひた走ります!




が!





渋い!








何を投げても全く反応がないw





あちこち移動しながら2時間ノーバイトの後


TOPタマンならず。。と河川5目!


とりあえず本命×2(笑)




鳥山ナブラを追いかけて撃つも喰わないw




見切りを付けてライジギで



TOPタマンならず。。と河川5目!

イッテンフエダイ?






TOPタマンならず。。と河川5目!



ナンヨウカイワリ



やっぱムーチョAHは持っとくべきねw




ホントは午前中だけの予定でしたが、『こんなんじゃ帰れねぇ!』って事で延長戦w



潮止まり休憩後に再び出港!




午後からは風も吹いて、波もチャパチャパしていい感じ♪





TOPタマンならず。。と河川5目!


北部方面豪雨(^^;







TOPを投げてたあんちちさんにBIGバイト!

ルアー見てたんでチェイスからHITまで全部見てました(笑)



TOPタマンならず。。と河川5目!





見事なTOPタマンでした!



ってことはルアーをTOPに変えるよねw





ポップクイーン80でポッピングを混ぜながらネチネチドッグウォークさせていると、ワタクシにもHIT!



数秒やり取りしましたが、一気に持って行かれ根ズレでブレイク・・・泣


バーブレスにしてるからうまく外してくれるといいが。。。(^^;




手持ちTOPルアーが全滅したため、ブルスコⅡに変えて表層TOPアクションで再びTRY!




雑談しながら投げていると再びタマンが水面爆発させてバイト!



先ほどのタマンよりもデカい(^^;




いなしていなして寄せるも根に潜られ。。

船を回してもらいましたが、根から出た瞬間リーダーから根ズレブレイク。。。



あーヘタレすぎる。。。





根が荒いポイントはムズいね(^^;




これで完全に心が折れたんで納竿させてもらいました・゜・(ノД`)・゜・





あんちちさん、またリベンジお願いします!













んで翌日。




私用で密かに来島していたホンダさんと密会(笑)





闇取引をしたあと、河川をちょこっと撃ってみました。



あれ?シブい(笑)





TOPタマンならず。。と河川5目!


着水後のフォールで喰いました。






TOPタマンならず。。と河川5目!

んで時間がきたんで、一旦北上し名護で久々に花月食べて解散。







ワタクシはゆっくり南下しながら河川を撃っていきます( ´艸`)






TOPタマンならず。。と河川5目!


最近ポケッツシリーズシャッドにハマってますw







TOPタマンならず。。と河川5目!


プラグにスレたらビークヘッドⅡ+ダートスクイッド!




メッキだと簡単に2ケタ釣れますね(笑)





レンジを下げてボトム付近をゆっくり引くとココーンっと持って行きますw

TOPタマンならず。。と河川5目!






このあともメッキを数匹釣って移動。





シェードに投げるとバコン!っと出るもノらず(^^;


トレースラインをずらして投げるとバコンバコン!っとドデカいバイトでルアーが吹っ飛ばされました(;´∀`)




まだフックに触ってる感じはなかったんで、ちょっとポイントを休ます為に上流にキャスト!


際沿いをネチると出ました!





TOPタマンならず。。と河川5目!


久々のゴマフエ!ヽ(*´∀`)ノ






再度シェードのモンスター狙いで投げる!





数投後にドカン!っと出ましたw


TOPタマンならず。。と河川5目!



30UPな良型オオクチユゴイ!






でも最初に出た奴はもっとデカかったなー(^^;




また行ってみよw








タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(12)
この記事へのコメント
TOPタマン最高ですね^ ^

自分もトライしてみようかなぁ…

あと6月くらいからやんばる行ってないんで、見かけたのはドッペルゲンガーかと…(笑)!!
Posted by ひしひし at 2015年09月07日 10:46
ママワームマスターですね!
一緒にあの珍魚狙いに行きます?(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年09月07日 14:48
ドブ川でチヌ釣れたょ!
( ´ ▽ ` )ノ
ブツと相手ありがとうね!
Posted by ホンダ at 2015年09月07日 16:39
TOPタマン良いですね~!!。
やはり本命エソ様ですか(笑)。
河川のほうも良いですね!!。
Posted by 釣り好き(男) at 2015年09月07日 19:40
その磯のシイラ狙い逝くと思ってGTタックル準備して待ってましたケロ・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年09月08日 22:45
今年はシイラ見学させて下さいヽ(^0^)ノ
Posted by Lwing at 2015年09月10日 12:21
*ひしさん

ドッペルゲンガーですねw

TOPタマンおもしろいですよ!

リベンジ行きたい!w
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月13日 21:34
*にんじんさん

もうシイラだからそれどころじゃないよ!w
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月13日 21:35
*ホンダさん

また来月?でしたっけ?w

シイラ行きましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月13日 21:35
*釣り好き(男)さん

海に出たら本命はエソ様ですよw

色々と釣りやすいシーズンになりましたね!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月13日 21:37
*がじゅさん

えー!連絡待ってましたよー(^^;笑

来週あたりから少しずつ調子上がるかと。。
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月13日 21:38
*Lwingさん

休みはだいたい入る予定なんで、連絡くださいねー!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月13日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。