てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › メッキフィーバーw

2015年03月16日

メッキフィーバーw





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




メッキフィーバーw






蛙氏と2人で北部をRun&Gunしてきました!





スタートから数ヶ所、鉄板ポイントを叩くも全く反応なし(笑)





ゴロタ浜でやっとでアタリが出だすも、超ショートバイトでノせきれず(^^;

蛙氏はさすがHITさせまくってましたね( ̄0 ̄)

でもいっぱいバラしてたw





撃沈を覚悟しましたが、心優しいメッキが来てくれました(笑)


メッキフィーバーw



やっと1匹( ゚д゚)




蛙氏のルアーにものスゴい数のメッキが猛チェイス!

をごっつあんゴール(笑)


メッキフィーバーw

ダブルHIT頂きましたw







メッキフィーバーw


メッキフィーバーw


手に虫が付いてるΣ(´∀`;)






次の河川でもメッキを寄せたり寄せられたり(笑)



何回ダブルHITしたか分かりません(。-`ω-)




メッキフィーバーw






いやー、持ちつ持たれつなRun&Gunでしたw













んで翌日。


朝からヒマだったんで、久々に南部河川に行ってみるも水位低い。。。笑




ほとんど投げきれずに、ウロウロしてるといつの間にかちょー久々にヨセミヤにいました(笑)


チュグミ船長が相変わらず黒かった!w






しばらくゆんたくした後、これまた久々に地元河川で投げてみる。


パターン掴むまで苦労しましたが、いいサイズが連発しました!



メッキフィーバーw


メッキフィーバーw

メッキフィーバーw





ボトムにべったりでダートさせると下から一気に喰いあげてくるパターンが多く、少し高い位置から投げてるんでバイトシーンが丸見えで楽しかった!ヽ(*´∀`)ノ





調子乗って遊んでたら。。。

メッキフィーバーw
フック折れた(^^;








でもやはり『ポケッツ ダート』『ママワーム+ダートスクイッド』はメッキに最強ですねw








暑さ寒さも彼岸まで。



河川TOPシーズンが待ち遠しいですw








そろそろクチビル姐さんに逢いたい!のポチっとw
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(24)
この記事へのコメント
ロレスが写ってる・笑
Posted by がじゅまる at 2015年03月16日 10:55
TOPメッキ開幕はまだですか(笑)??


クチビルとどっちが早いっすかねぇ(o^^o)/
Posted by ひしひし at 2015年03月16日 12:09
地元河川は魚いたんですね!?(驚)

絶滅したと本気で思ってましたww
Posted by T.TT.T at 2015年03月16日 12:40
メッキ分けてください(ノД`)ノ

そろそろ倶楽部活動再開しますか(笑)
Posted by Lwing at 2015年03月16日 18:49
養殖場のくちびるさんたち、1月に大量に浮いてましたよT^T
Posted by にんじんさん at 2015年03月16日 18:51
自分と行く時もこれくらいごっつぁんゴールしてくださいね(笑)
Posted by key at 2015年03月16日 21:10
そっちにしたらよかったです(笑)久しぶりに完全なる撃沈しましたよ(>_<)
Posted by ドライブドライブ at 2015年03月16日 22:11
い~な~。メッキフィーバー(^^;)
那覇近辺は、本格的な開幕はまだ先になりそうな感じです(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2015年03月16日 22:16
ごっつあんゴール楽しいでしょうね(笑)

これからは釣り物も増えてきてハイシーズンに突入ですね。
体が1つでは足りません(爆)
Posted by riserise at 2015年03月16日 22:38
今度家の前の小さな河川にも遊び来てください笑
通行人にめっちゃ見られますけど笑
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年03月17日 15:27
凄い釣果ですね~(°□°;)

釣れる人は釣れるんですね。

そうなりたいです(笑)^^
Posted by ルート at 2015年03月17日 23:52
メッキフィーバー楽しそう〜(≧∇≦)
もうそろそろ春から夏の雰囲気ですね♪
Posted by natural gorilla at 2015年03月19日 03:26
*がじゅさん

交換します?w
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:14
*ひしさん

クチビル姐さんは寒がりですからねw

メッキが早いでしょう!w
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:15
*T.Tさん

ここは何かしら反応してくれますよ(^^

チヌ釣らせてくださいw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:16
*Lwingさん

名誉課長!

招集待ってますよw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:19
*にんじんさん

あそこはもう入れない。。。

残念ですw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:19
*Keyくん

じゃいっぱい寄せてよw

メッキじゃなくてチヌで(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:20
*ドライブくん

メインは釣らすことだったでしょw

今度は合流しようね!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:22
*Leeさん

一応那覇近辺も数投しましたが。。。(^^;

調子よくなったら誘ってくださいww
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:23
*riseさん

落とすだけなんで最高っす(笑)

忙しい季節がきますね!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:24
*じゅるカッパさん

都市河川は通行人の視線が痛いですよねw

慣れましたけど(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:26
*ルートさん

ワタクシも蛙氏と行ったらボッコボコですよ(笑)

タイミングがいいだけです(^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:28
*なちゅごりさん

TOPにバコーンって出るシーズンが楽しみですね!

一番楽しみなのはシイラですが(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月20日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。