てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 刀狩りとメッキ爆発!

2014年12月01日

刀狩りとメッキ爆発!






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)


刀狩りとメッキ爆発!








『アソコでタチウオが爆釣ってよ!?』




なーんて情報をもらったもんだから行ってきました刀狩りw






大阪人になりかけたがじゅさんを拉致りポイントえ( ( ( (_θωθ)_ネム。。。





ここはたしか去年の釣り納めで行って以来w





ポイントに着くと水がないww





朝方干潮とは知ってたがここまで干上がるとは。。。Σ(゚д゚lll)







でもここまで来たんで、なんとか投げれる水路一本狙い(笑)




マヅメ前に駆け上がりスレスレを通すと、グっと押さえ込まれるバイトにビシッと合わせてファイト開始!



結構ドラグも出す元気な個体♪





タチウオとファイト中に、あの『ふわ~』って軽くなる瞬間、バレたと思うからキライですw




刀狩りとメッキ爆発!

よいしょとブリ抜いてげっとん♪(明るくなってから撮影)




刀狩りとメッキ爆発!



F4となかなかの良型(*´∀`)♪





刀狩りとメッキ爆発!



メーターには少し届かない位でしたねw





使用ルアーは太刀魚に鉄板のマール・アミーゴⅡ

刀狩りとメッキ爆発!



18年ぶり?にフルソリッドボディにモデルチェンジしたばかりの奴ですね(*-д-)


ワタクシ的には、一定のレンジを効率よくトレースできるので好き(*´∀`*)w





もっとブルブル感が欲しいぜ!(。・д・)ノ

って方は旧アミーゴがいいかも(^^;




ぜひ使い分けてくださいw






あ、話が脱線(笑)



期待のマヅメは数回、痴漢されたのと1バラしのみで終了。。。




あのソフトタッチは常習犯だね(笑)







んで帰りながら、近くのナブラ会場の様子見に行くことに。

移動した先ではあちこちでボイルしてるじゃない!!∑(((((゚д゚;ノノ





一度だけデカいアタリがありましたが、ファーストランでバラし(^^;

その後はイーターがメッキに変わったようなのでタックルチェンジ!




ベイトがシラスなんで最初はなかなか食わしきれなかったんですが、ポップクイーン50のクリアに変えたら爆発!w


刀狩りとメッキ爆発!


刀狩りとメッキ爆発!


刀狩りとメッキ爆発!


刀狩りとメッキ爆発!





マッチtheベイトなワームに変えてみると即!w

刀狩りとメッキ爆発!



サブマリンヘッド1.25g+ママワーム ダートスクイッド




リリースして再度投げるとバイト連発で1個しか持ってなかった貴重なワーム強奪される(笑)





刀狩りとメッキ爆発!


蛙スプーン3.2g
でも♪



刀狩りとメッキ爆発!



いつかがじゅさんから強奪したままのizumiの極小鉄板バイブでも♪







かなり釣れまくったが、ポップクイーン50のクリアが一番反応よかったなー。


がじゅさんに貸したら1投目で釣ってたし(笑)





試しにピンクのPQ投げてみましたが、やはりクリアには叶わなかったなー。w





他にも釣れまくりましたが、同じサイズで変わり映えないんで写真は割愛しました(笑)



何匹釣れたんだろ?w




あれだけ釣れたんで相当な数のメッキが入ってたんでしょう。





もちろんオールリリースしてます^^






ジアイも過ぎたようで、反応がなくなったとこで納竿。





魚が釣りにくいこの時期に、TOPに出まくってサイコーに楽しかったw






さー、エギングもしたいしナブラもタチウオと忙しいシーズンに突入ですねw
















タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(26)
この記事へのコメント
太刀魚うまそー!♪( ´▽`)
そっちはメッキプロですね!?

そろそろ焼肉かもょ( ̄+ー ̄)
Posted by ホンダ at 2014年12月01日 10:08
バイブのグロー感が凄かったな\(^o^)/
ポップクイーンのクリアーはホンマに凄かったね^_^
また行こう\(^o^)/
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年12月01日 10:41
爆釣ですね!流石っす!
タチウオ旨そうです!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2014年12月01日 11:10
エブさんこないだの飲み会では大変なご無礼を働いたようで本当に申し訳ありませんでした…。太刀魚釣りたい…
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年12月01日 11:56
アソコでタチウオ…って、何かアレですね(笑)

私がしってるアソコはどんなーかな?(^^)/
Posted by T.TT.T at 2014年12月01日 12:45
自分は、それにキスも釣りたいっす*\(^o^)/*


冬の烏賊、キス、タチ、オニヒーのグランドスラム1日でやり遂げたら凄いです(笑)!!
Posted by ひしひし at 2014年12月01日 12:57
先週末は干上がり方ヤバかったですね(笑)
ナブラでミーバイ出ましたよ(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年12月02日 01:36
太刀魚いいですね〜(*^_^*)自分は宮古島に引っ越ししてから初めて太刀魚を釣ったのですが、あまりの美味しさに感動して(笑)時間があれば太刀魚釣りに行ってますよ^ ^沖縄に居る時から行けば良かったと後悔してます(笑)
Posted by natural gorilla at 2014年12月02日 01:39
忙しいシーズン?
こっちは、狙う魚が少なくなって冬眠しようかと思ってます(笑)

メッキ爆うらやましいです~
Posted by rise at 2014年12月02日 12:18
メッキ……
昔、そんな魚が沖縄にいたような……(-_-)
Posted by Lwing at 2014年12月02日 13:17
すごいですね!自分はしっかりタチウオを狙って釣ったことがあまりないのでww
メッキも爆釣で楽しそうですね!
Posted by とっぱーとっぱー at 2014年12月02日 16:46
水面とボトムの釣りしか出来ないワタシはレンジキープが苦手デツ(TT)
今度教えてくださいm(_ _)m
Posted by LwingLwing at 2014年12月02日 22:52
楽しそうですねぇ~!早く行きたい~(^^)
Posted by ポーク王子 at 2014年12月02日 23:05
*ホンダさん

ミキユー連発裏山っす!

タグ付けしましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:37
*がじゅさん

関西弁ww

太刀もエギもナブラも行きましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:38
*ジュルかっぱさん

ウチはタチウオ喜ばれないんですよね。。。笑

休みあえば行きましょう!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:40
*Red Headsさん

別に無礼はなかったよ?w

また飲もうねw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:41
*T.Tさん

卑猥でしょ?ww

デカいタチ期待してます(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:48
*ひしさん

キスかー。。。

ゴカイ使えばなんとかw

一緒にグランドスラムしましょうよw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:49
*にんじんさん

チミはボートのカツオナブラでもクチナジ釣ったからねw

さすがww
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:50
*なちゅごりさん

そっちのは臭みなさそうで美味しそうですね!

ウチでも喜ばれればいいんですが。。。(^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:52
*riseさん

石垣にはデカイカいるじゃないいですかー!w

エギングしないんですか??
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:53
*Lwingさん

えっ!?

絶滅!?wwww
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:54
*とっぱーくん

ジアイに合わせれば太刀魚はいれば釣れるよ!w

早起き頑張ってw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:57
*Lwingさん

えっ!?コメント2回目?w

もしかしてさっきの影武者ですか?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 21:58
*ポーク王子さん

またご一緒できるのを楽しみにしてますよー(^^

宿題終わらせましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月04日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。