てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 出ました!ショアシイラ!!

2014年09月22日

出ました!ショアシイラ!!






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)


出ました!ショアシイラ!!






先週末も筋トレ道場え♪w





前日に、雷を伴う大雨が降ったんで出撃すら危ういかも?と思いましたが、日頃の行いが良いようで予報も外れいい天気(笑)




ポイントに到着するも同行者はみんなお寝坊さんw





投げ始めると、2投目にチェイス&バイト!



いきなりキタ━(゚∀゚)━!




この時間帯ならサメはまだいないはずだ!っとローデッドLSにチェンジ!






が!まさかまさかのサメがバイト⇒瞬殺w


出ました!ショアシイラ!!






普段ここのサメはルアーに直接バイトすることはないポイントなんですが。。。



出ました!ショアシイラ!!



まだ数投しかしてないローデッドだったのに・・・・゜・(ノД`)・゜・






気を取り直してショアブルーEX 100gにチェンジして数投後、2回目の回遊!




連続してバイトを弾かれたんで、急いで80gにサイズを落とすとHIT!キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!







んんーwこの引き!・:*:・:(Pq''v`*)お久しぶり:・:*:・





波を利用して引き上げっとんヽ(*´∀`)ノ



出ました!ショアシイラ!!




今年1本目は4kgクラスの♀でした( ´艸`)


久々なんで、ランディングするまでホントはもっと大きいと思ってましたw








ちょうど到着したアニーズ兄貴にブツ持ちも撮って頂きました!アザッス



出ました!ショアシイラ!!


オイラが持つとなんか小さく見えるw






ちょっと休憩をはさんで再度ゆんたくしながらキャストしてるとまた回遊が!


今度はアニーズ兄貴にHIT!ステラSWの甲高いドラグがキンキン鳴いてて楽しそう♪





オイラがランディングして兄貴も4~5kgサイズげっとん!






その後も回遊は頻繁にあって、お隣さんも同サイズを釣り上げてましたね~(*゚▽゚*)





しかし暑さがハンパない"(*´・ω・;ゞ アツイー…




出ました!ショアシイラ!!



雨雲が近づいてきたんで、少し位濡れて涼みたい!っと思ってると




出ました!ショアシイラ!!



雨寸止めw








んで、TVで見るようなスーパーボイルも見れた!(  ̄▽ ̄)スゲェェェ






そんなこんなでワイワイしてるとまた回遊!


今日はスゲw





まず兄貴にHIT!直後にお隣さん、その後にオイラにHITしお祭り騒ぎw



そしたらホントに兄貴とお祭りしてしまい、すぐに解けましたがその一瞬で兄貴のデカシイラはサメの餌食に。。。(*;ω人)サーセン






サメも兄貴の獲物を横取りして満足したらしく消えたんで、ファイトを楽しむ♪


出ました!ショアシイラ!!

自撮りしてみたりw







兄貴にランディングしてもらうとデカい!




念願のデコッパチな♂!w



出ました!ショアシイラ!!



いいとこにフッキング決まってる(´▽`)






ブツ持ちドーンw


出ました!ショアシイラ!!




シーズン序盤で目標の10kgイったか!?っと思いましたが、血抜き後の自宅検量で9kgでした(笑)





出ました!ショアシイラ!!



もちろんMaria COMMUNITYにも投稿済みですヾ(´▽`)








しかしショアブルーEXはいい!


当たり前ですが、ショアキャスティング用なんでぶっ飛び!

去年まではメタルフリッカーメインでしたが、これからはショアブルーEXメインですね!

ま、状況に合わせてメタルフリッカーと使い分けて行こうと思います♪






その後、ゆうちゃんも合流しましたが以降回遊はナシ。

挙句の果てにはダイバーがまさかの目の前を。。。ヽ(`Д´)ノグルァ




んで、納竿。






翌日も出撃!


出ました!ショアシイラ!!








この日はボンボくん、ゆうちゃん、遅れてM氏も合流。


出ました!ショアシイラ!!



ミヤッチさんも仕事前に参戦!




しかしこの日は前日と打って変わって修行モード(´-д-)-3


回遊ゼロで終了。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




分からんもんだねw








ま、とりあえず上々のスタートを切れたんで、10kgオーバー逮捕に向けて頑張りますw










筋肉痛ドンマイ!のポチっとw
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(34)
この記事へのコメント
たのシイラ!
おいシイラ!

やっぱこっちで陸っぱりからは、隣島の橋開通してからと思うけど、撃ち込み師だらけで無理っぽい…泣
Posted by ホンダ at 2014年09月22日 10:08
今年初GETおめでとうございます^ ^

とうとう待ちに待ったシーズン到来ですね

自分も早く行きたいです

頑張って10キロオーバーGETしましょう
Posted by pal383pal383 at 2014年09月22日 10:27
幸先 良いですね!

10k いけそうですね。
Posted by takeyatakeya at 2014年09月22日 10:39
で、でかーい!
楽しみなシーズンになってきましたね\(^o^)/
色々教えてください(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年09月22日 10:57
最高のスタートですね(≧∇≦)
次はサメも釣っちゃってください笑

突然質問なんですが何ftのロッド使ってますか?
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年09月22日 11:14
デコッパチおめでとうございます。

う〜〜ん、すばらしいなぁ!
やっぱりカッコいい魚ですね。
Posted by トキシントキシン at 2014年09月22日 11:39
寝坊が悔やまれるT^T
Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 2014年09月22日 12:00
デカイっすね(゜ロ゜;んん~!釣りたいです!
ミヤッチさんもタックル持ってるんですね(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年09月22日 12:09
おめでとうございます。
次は10キロオーバーですね。
Posted by rise at 2014年09月22日 12:09
ダイバーがサメの餌食にならないかが心配です(^^;;
明日はいませんように(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年09月22日 14:43
ナイスシイラ!

ロッド買おうかな(笑)
Posted by ゆんぞ〜 at 2014年09月22日 15:29
おぉ~!!楽しそう(≧▽≦)

連れてって欲しいっす!!因みにシイラのシーズンて何月ぐらいまでですか?
Posted by T.TT.T at 2014年09月22日 18:12
おめでとごいすっす( ´ ▽ ` )ノ

マンビーいいすねぇー!!自分もショア通いたいですけど今はチヌにどっぷりっす(笑)!!
Posted by ひしひし at 2014年09月22日 21:02
うぉーーータノシソウ♪♪
やっぱりタックル揃えようかな♪
Posted by marine☆marine☆ at 2014年09月22日 22:49
ダイバーとサメのコラボが見てみたいです!

ショアでデコッパチってカッチョイイですね♪
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2014年09月23日 05:49
おめでとうございます(^^)

シーズン序盤から飛ばしてますね(≧∇≦*)
あっという間に目標達成しちゃいそうですヽ(^0^)ノ
Posted by Lwing at 2014年09月23日 19:26
*ホンダさん

楽しいし美味しいですけど、持ち帰るの地獄ですw

宮古はデカいの回遊しそうですけどね~(;´∀`)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:12
*palさん

まだ安定はしてないですね~(;´∀`)

またアソコでお会いしましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:13
*takeyaさん

幸先いいんでちょっとこの先が怖いですw

頑張ります(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:14
*Red Headsさん

もっとデカいのいるよ!

連絡してねw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:15
*マヒマヒさん

サメはシーズン終盤で狙いますw

ロッドは9.6fですよ!

あそこでは短い方w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:16
*トキシンさん

ありがとうございます(`・ω・´)b テンキュ

やはり♂は引きが違いますw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:17
*ゆうちゃん

その後の連日回遊なしを考えると更に悔やまれるね(笑)

ま、本シーズンは今からだから大丈夫w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:19
*ドライブくん

ミヤッチさんが持ってるのオイラのタックルだよw

ってか早く!参戦しないの?w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:20
*riseさん

ありがとうございます(人-ω・)

10kgイったらサメにシフトしますw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:22
*にんじんさん

金儲けしか考えない業者は怖いね(;´∀`)

またの参戦待ってますw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:23
*ゆんぞ~くん

ありがとw

ヒラマサロッドがあったじゃん(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:24
*T.Tさん

シーズンはだいたい11月くらいまでですかね~?

毎年違う気がします(^^;

参戦待ってますよ!w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:26
*ひしさん

チヌもいいですけどね~

この時期しかショアからは狙えないですからね♪
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:27
*marine✩くん

セレブなチミはすぐに買えるよw

一緒に買いに行く?w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:28
*空飛ぶさくらさん

ここのサメは2m軽く超えるサイズですけどね~((((;´・ω・`)))

この時期だけの釣りを楽しんでますw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:30
*Lwingさん

ありがとうございます(人◕ω◕)♬

Lwingさんの参加表明待ってますよw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月24日 20:34
ついに念願のオスマンをゲットしたエブ男氏。
早い時期から通い、筋トレに励んだ努力の賜物である。
おめでとうございます!
そして10KgUP捕獲も近いことであろう。
これからも彼の挑戦を生暖かく見守りたいと思う。
Byデーブ
Posted by でぶGでぶG at 2014年09月25日 14:09
✴︎デーブ

どうしたの??ww
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月26日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。