てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 去年のエギング釣果とかナブラ撃ちとかウェーディングとか(笑)

2014年01月16日

去年のエギング釣果とかナブラ撃ちとかウェーディングとか(笑)



どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)










昨年、海風での釣行写真が手に入ったので今更ながらUP(笑)








この日はかなーり激シブでまさかのボウズを覚悟しましたが、エギ王Kに変えて丁寧にフォールさせるように意識して!ようやく出た一杯でした!




エギ王と言えば!

今YAMASHITAさんとこでやってる、エギングに特化したSNS、【エギ王コミュニティ】ってご存知??



全国の釣果とか色々見えるし、YAMASHITA以外のエギでも登録出来るようなので、エギンガーのみなさん!是非登録してみてください♪


ワタクシも参加はしてましたが、今回のイカちゃんでやっと初投稿(笑)








詳しくはこちらで!




皆さんもぜひ!エギはなんでもいいみたいですよ!笑


がんばってレベルを上げていくとロッドとか貰えるとか?

がんばろーと!笑










話は変わって…笑


先日、とある漁港内でミジュンを確認!

近くの知り合いからカツオが乱舞!とのなんともステキな情報をGETしたので、ゆうちゃんと出撃してきましたよ!




ガセである確率は高いと思いしたが、それも浪漫やん♪( ´▽`)と強行(笑)









しかし、入場時間になってもミジュンが来ない…



来ない…







まさかのベイトが移動Σ(゚д゚lll)






ガセかも分からないという一番たちの悪い結果に(笑)








その後何ヶ所が移動し、一番気になっていたポイントにミジュン発見(笑)










ここではデカイカ狙いだったので、エギングからスタートすると、エギに猛スピードでアタックしてくる青い弾丸!Σ(・□・;)




スマガツオ!はけーーん!笑




ガセじゃなかったね(笑)








すぐにルアーに変えて、次の回遊に備える!










キターーーー!っと投げてもかなり泳ぎが速く、すでにキャスト範囲外。。。




これを何度か繰り返す(笑)






結局、青い暴走族は逮捕ならずで、ゆうちゃんが違う暴走族を逮捕しただけ(笑)













明けて翌日はウェーダー着てリーフでウェーディング@お一人様(笑)







お一人様だったので、勝手知ったるホームへと出撃!







風も南に変わってポカポカ陽気で夏みたい♪( ´▽`)





しかし釣果はやっぱり真冬(笑)






プラグにはほとんど反応なし!


唯一プラグで釣れたのは…




エソ様♪笑

どうバイトしたらこんなんになるの?笑





プラグでは厳しい感じだったので、ワームにチェンジすると連発♪














エブちゃん的、好きな組み合わせ!


ジグヘッドはMaria ママラウンド!

ワームはizumi ガストロノミック バイト



この組み合わせがアタリでした!



似たような写真なんで割愛しますが(笑)




ってかまたフィッシュグリップ忘れたんでバス持ち(^^;;










良型に潜られる事も多々(^^;;



iPhoneて画像編集もオサレね(笑)






潮も上がって天気も悪くなりかけてきたのでリーフはここで上がり。






まだ時間があったんで、久々にTP養殖場え♪












思ったよりも活性高くてかなり癒されました〜♪( ´▽`)



これにて納竿!!







とりあえず早くネット環境復活して欲しいね…






さー!早く週末こないかな(笑)



タグ :MariaYAMASHITA
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(22)
この記事へのコメント
真冬でもエンジョイ立ち込みできるんですね(笑)
カツオPが気になります(o´艸`o)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年01月16日 10:15
海風一度乗ってみたいですねぇ^o^

ヤマシタのSNSコミニュティ自分も参加してますよ^o^

よろしくです
Posted by pal383pal383 at 2014年01月16日 11:14
後ろにオイラがいる・笑

IZUMIワーム良いでしょ^ ^
イシミーまだ釣れるんだねー
Posted by がじゅまる at 2014年01月16日 11:24
ナブラ撃ちでテレピア釣れるんだねw
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2014年01月16日 11:39
トップ画のパンダ、TP養殖場に浸かってるみたいすね!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年01月16日 11:59
寒い中で魚の顔が見られるだけで裏山です(*´▽`*)
私はすっかり厳冬期に入りました(ToT)
Posted by LwingLwing at 2014年01月16日 13:13
海風3号挺ですね♪
釣り三昧な感じで楽しそうですね~

自分も3月に海風3連戦いく予定です!
Posted by すが at 2014年01月16日 13:27
自分もそのSNSしてます!
竿欲しいですね(^-^)

イズミルアー使ってみたいです♪
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月16日 14:35
画像を見ていると・・・
なんだか移動ルートが見えてきますwww
Posted by マイコ~ at 2014年01月16日 17:26
エギンガーでも無く

iPhoneでも無いが…

テレピアはイイネ!(^O^)
Posted by ホンダ at 2014年01月16日 20:05
あけおめ~!(^^)!

俺も遊びに連れてって~
Posted by 海人 at 2014年01月18日 18:19
✴︎Red Headsさん

けっこう冬でも立ち込めるポイントありますよ!

寒さに勝てるかですけどね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:05
✴︎Palさん

ノせてくれてありがとうございました♪

エギング行きましょー!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:09
✴︎がじゅさん

イシミーはいつでも元気ですよ!笑

釣り行きましょー!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:12
✴︎ポーキーズさん

TPも元気いっぱいにボイルしてましたよ!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:14
✴︎でぶGくん

えっ!?そうだよ!笑

養殖場の主(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:15
✴︎Lwingさん

ここはイシミーパラダイスですよ!

ご一緒しましょう♪
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:17
✴︎ウガさん

3号いいですねー(笑)

タイミング合えば久しぶりにお会いしたいです!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:19
✴︎マヒマヒさん

ガンバっていつかはエギ王の称号獲りたいですね!

イズミルアーならサバニズムで取り扱ってます!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:21
✴︎マイコ〜さん

分かる人には分かるルートですね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:22
✴︎ホンダさん

間違いないっす!笑

今日も癒されましたー♪( ´▽`)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:23
✴︎海人さん

あけおめっす!

そろそろ一緒に行きましょーよ!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月19日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。