てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑

2013年10月15日

シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑









このシリーズは撃沈記事が多くなるねww









シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑







4戦目。







この日はマテリさんボンボくんと出撃!








最初にオイラにHIT!








しかーし!ヤツらが登場。。。







シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑






メーサー。。。凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!





横取りされないようにベールをフリーにして走らせたり寄せたりしてる内にフックオフ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!












しばらくしてまたオイラにHIT!






今度はサメも気付いていない♪






推測7~8キロクラスの♂!


5分ほどで寄せてボンボくんにギャフ撃ちをお願いするも、取り込み寸前にメーサーアタック!






一瞬で目の前が文字通り『血の海』に。。。







ジグごとスパッと強奪(´‐ω‐)=з








気を取り直して投げ続けると、まや回遊が!







今度はオイラとマテリさんでダブルHIT!







ファーストランで一気に100メートルほど走られたとこで豪快にジャンプ!!






で、ジグがぴょーんって。。。笑








10㌔は軽くあったろうに残念( ̄Д ̄;;










マテリさんは未だファイト中!



「ギャフ撃ちしますね!」
ってフォローに回ろうとすると「あ、大丈夫!」




















Σヾ(・ω・´;)ノ!!!!








これが噂に聞く【マンビカー泳がせ】だ(笑)









狙い通りサメが喰い付きファイト開始!





と同時に恐ろしいスピードでラインが出される!^^;






新型ステラのドラグが『鳴いてる』を軽く通り越して最早『絶叫』!







ロッドもブチ曲りで、その瞬間を撮ろうとカメラを向けた瞬間フッ。。。






カメラには、




シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑






ラインブレイクした瞬間の『あー!』がしっかり写ってました(笑)







この後は回遊もなく、波風がキツくなってきたんで終了。







3HIT
2バラし
1イート(サメが。笑)














5戦目。




この日は、ボンボくん・アカマタさんと出撃。




しばらくしてアニーズさんオオカミ中年も合流(笑)






久々に会ったオオカミ中年にまたもオイラはしてヤラれた!笑





あ、関係者のみなさん、オオカミ中年はとっても元気でしたww









投げ始めるも前日と違って回遊がかなり少ない。。。





回遊があってもウロウロしているメーサーのプレッシャーか、チェイスはするものの喰い付かない(-ω-;)ウーン








これはダメな日なか~?っと思ってると、いきなりヤル気のある群れが襲来!









いきなりひったくられた!


が、斜め手前に走る走る!






糸ふけも出てしまってるし、フッキング入れる為に高速で巻き上げするもシイラの方が速い!笑





ソルティガ4500H高速巻きよりも速い魚ww








結局ポイってフックオフ。。。








この後も状況変わらず終了。









1バラし









6戦目。









の前に、がじゅさんと朝練!して仲良く撃沈ww




いや!あれは筋トレだから撃沈じゃない!笑









んで解散後、オイラは磯え行き、先に入ってたボンボくん・M氏と合流!







朝イチで回遊ありましたが、昨日までと全く同じ状況。




相変わらずメーサーの執拗なストーキングに悩まされて喰い付かずε-( ̄ヘ ̄)









それ以降は回遊もなく、海況も厳しくなってきたんで早々に終了。














3連休、足場の悪いとこで80~100gのジグを投げまくり、腕がちぎれそうですww




一体、何投したのかねww













しかし!このままの心が折れたままでは終われなんで、でぶGくんを叩き起こし河川ランガンえ♪








ゴリゴリタックルからライトタックルに替えたらタックル持ってるか分からないくらい軽いねww









ポップクイーン
でまずはコトヒキ♪



シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑






しかしその後はスーパータフコンΣ(゚д゚;) ヌオォ!?






移動を重ねても激シブ。。。






まるで真冬の河川のよう(w_-;







シイラ戦線!! Vol.4.5.6 笑




ビークヘッドⅡ&ママワーム
でなんとか2匹目のコトヒキ^^;







途中でミヤッチさんも合流して一緒に投げるもたまに超ショートバイトがあるくらい^^;








でもとりあえず魚が釣れたんで良しとしようww









さ、来週またリベンジだ!笑







リベンジがんばって!のポチッと下さいww
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(50)
この記事へのコメント
シイラ泳がせ(笑)超ワイルドな釣りですね(笑)
シイラ戦線Vol7に期待してまーす^ ^
Posted by もりたこ at 2013年10月15日 10:11
連チャンシイラいいっすね(*^^*)

シイラは鮫との戦いなんすね☆
Posted by hurley at 2013年10月15日 10:19
いまだにサメ感触が、残ってます~。
Posted by マテリ at 2013年10月15日 10:51
メーサーとのファイト見てみたいっす(笑)
しかし昨日まわった河川はスーパータフコンでしたね(T ^ T)
冬の方がまだ釣れる(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月15日 10:52
クワガナー泳がせたらスレたマンビカーも釣れるかも(笑)
Posted by ジンベー at 2013年10月15日 11:32
サメにりーですね、やつらがいなければ相当な確率で上げれるんですけどねm(_ _)m
Posted by pal383pal383 at 2013年10月15日 11:34
オオカミ中年は日曜日の話?
朝は隣の磯に来てましたよ!!
ここはサメも居なかったけど・・マンビカーも居なかったっす。
Posted by マイコ~ at 2013年10月15日 12:12
泳がせ(笑)凄ス!(°∀° ;)

ヘビータックルをブン回した後にトラウトロッドにチェンジすると、スーパーサイヤ人になった気分が味わえますが、飛距離で現実に戻されます(苦笑)
Posted by Lwing at 2013年10月15日 12:50
おぉぉー!
盛り上がってますね~♪

近々 夕連で お邪魔します。
Posted by takeyatakeya at 2013年10月15日 13:04
風とうねりが真逆で全く釣りができないです…

漁港で太刀魚は飽きたし…(笑
Posted by ホンダ at 2013年10月15日 13:10
サメタックル借りる?笑

筋トレに行こうね(*^◯^*)
ポチっと(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年10月15日 15:26
ボキボキ??

心??腰??爆

また、行こうwww
Posted by ボンボ at 2013年10月15日 17:10
台風がなかなかニリルだね(笑)
ゴキが電気消えた中襲ってくるように
休みのたんびに襲ってくる~
焼け肉しょ~w
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年10月15日 17:22
ヒットしたシイラに食いついてくるので
メーサー達頭良いですよね(笑)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年10月15日 19:07
はじめまして!初日と二日目に、右側に入らせてもらった赤いポロシャツ着てた者です。エブ男さんのブログは常々拝見させていただいていまして、後から、タックル、服装をブログで確認してエブ男さんと気づきました(^^;;
初日の三連続ファイトは見てるこっちもハラハラでとっても楽しかったです!また磯でお会いできたら挨拶させてくださいね(^人^)
Posted by 隣の赤ポロ at 2013年10月15日 20:32
マンビカーかなりスピード速いんですね(^-^;ガチガチでやるとぶっ飛ばされますね(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2013年10月15日 20:41
いいなぁ〜、俺もドラグ ジージー言わして〜(笑)
Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 2013年10月15日 21:26
シイラ釣りは、サメとの戦いなんですねぇ~(^^;)
一度は釣ってみたい!
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年10月16日 00:03
マンビカーの回遊も見てみたいけど、マンビカーを横取りするサメも見てみたい♪そこで泳ぐでぶGも見てみたい!!!(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2013年10月16日 00:27
シイラ楽しそうですね。^ ^
メーサーとは勝負出来ないけど(笑)
Posted by tamataman at 2013年10月16日 07:17
激闘ですね~(^^;)
でも楽しそうです(^^)
オオカミ中年は相変わらず烏賊に戻る気はないんですかね?笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年10月16日 15:59
あれ?私コメントしましたっけσ(・・?)
上のLwingさんはエロいんぐさんだと思いますよ(*´艸`)

デカタックルの筋トレお疲れさまでした。
魚相手の筋トレなら気持ちも保てそうですが、当たりすらないと心が折れそうです(TT)
Posted by LwingLwing at 2013年10月16日 21:48
メーサーは厄介ですね(^^;)
そんな時はデブGに潜りで退治してもらいましょう!(笑)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年10月17日 01:40
ヘビータックルでの釣りは修行ですね。

100mライン出されるなんて(焦)
Posted by rise at 2013年10月17日 06:05
ソルティガで出されるですか∑(゚Д゚)
自分も早くマンビカー釣りたいっす!!
Posted by ひしひし at 2013年10月17日 20:33
*もりたこさん

超ワイルドでしょww

今度こそ10ケロ釣ったります!

あ、もりたこさん連絡取りたいっす!^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:19
*hurleyくん

連続HITしても取り込み出来ないとね~^^;

メーサー退治してくれない?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:20
*マテリさん

ドラグ大丈夫でした?^^;

リベンジ期待してますww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:21
*でぶGくん

シイラの数倍引いてたよ^^;

久々に河川回ったけどやっぱ河川もいいね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:23
*ジンベーくん

多分その前にメーサーが喰うね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:24
*pal383さん

まったくです^^;

palさんのNEWステラで退治お願いします(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:25
*マイコ~さん

そうです(笑)

そのあとここに来てましたww

台風前はダメなんですかね?^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:26
*エロいんぐさん?笑

ベイトのサイズがデカいですよねww

ライトタックルは全然疲れませんね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:28
*takeyaさん

本シーズンはもうちょっと先かな?って感じです^^;

現場でお会いしましょうww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:29
*ホンダさん

タチウオ釣りすぎですよ(笑)

飽きたならGTイッちゃいましょうww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:30
*がじゅさん

一緒に行ってサメ退治して下さい!笑

サメで入魂ww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:31
*ボンボくん

心が砕けるのが先か、腰が先か(笑)

リベンジねww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:32
*ミヤッチさん

また台風発生してますね^^;

焼き肉しながら打ち込みしたいすね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:35
*マヒマヒさん

HITするの待ってますからね^^;

自己記録のシイラおめでとう!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:37
*赤ポロさん

先日はどうもでした^^

ファイトの時にシイラがそっちに行っちゃって邪魔してすみませんでした^^;

またポイントでお会いしましょう♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:43
*ドライブくん

ちょー速かった(笑)

ごめんなさいする暇もなかったww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:44
*ゆうちゃん

ジージーどころじゃないヤツ獲ったろうぜ!

楽しみねww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:46
*ポーク王子さん

サメをですか?笑

なかなかムズかしいです^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:47
*marine☆くん

サメもグルメだよ?笑

早くタックル買って行こうww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:49
*tamatamanさん

メーサーがいなければもっと楽しいんですけどね~^^;

多分来年はサメ狙ってそう(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:52
*mikajyaさん

もうエギングはしないでしょうね(笑)

mikajyaさんも週末遠征してくださいww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:53
*Lwingさん

本物ですね?笑

シーズン初めは休むことが多かったですケド、今は投げまくりますよww

筋トレの効果ですね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:54
*にんじんさん

でぶGは潜れるかな?笑

サメ釣ったら買い取ってくれる?ww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:56
*riseさん

あっという間でしたよ(笑)

楽しく筋トレしてる感じですねww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:57
*ひしさん

デカいのは簡単に出しますよ(笑)

タックル揃えたら参戦待ってます!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月17日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。