てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 北部遠征♪

2013年05月27日

北部遠征♪





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)





北部遠征♪







いえーい!って感じで今週も北部方面え♪笑





朝イチは河川!からのリーフウェーディングコース!








今回人数が多くなったんで、河川は二手に分かれることに^^






こっちのパーティーは、@KOBAさんHurleyくんHaibiくん・オイラの4人!








潮位もいい感じでしたが、雨の影響が残っていてニゴリ&水温低下。。。






案の定、薄ーい反応(>_<)







それでもTOPで粘ってなんとか・・・





北部遠征♪





ポケッツペンシル(ラトル入り)で仔チヌくん♪






終盤はスプーンに替えて・・・




北部遠征♪





仔コトヒキ






北部遠征♪





仔チヌ






で、終了ですた( ̄Д ̄;;














んで他パーティーと合流してウェーディングポイントに移動!



合流したのは、ジンベーくんKeyくんドライブくんでぶGくん





予定していたポイントはアゲインストの爆風&荒れ荒れだったんで風裏ポイントえ!







ここは初めてのポイントなんでドキドキ(; ̄ー ̄A







やっぱり海も水温やや低め。。。





なかなか難しいとこでした^^;




エッジからショアトリッカーをキャストしボトムを執拗にノック(笑)






ズン!っとやっとでHIT!






北部遠征♪









長いの!笑





いい引きだっからから少し期待した(笑)







あ、そうそう!蛙スプーンのテストを依頼されてたんだけど、ほとんど浅場が無いポイントだったんで苦戦しましたが・・・




北部遠征♪






なんとかニジハタくん!



あと写真撮らなかったけどアイツも(笑)






でもリトリーブしての動きもフォールもイイネ!シャローで使いたい!



そして発売が待ち遠しい(笑)








それと!結成式の時にジンベーくんとトレードした塗装ハゲハゲなブルスコをリペアしました。



残ってる塗装全部剥がして、下地塗って、


北部遠征♪






マスキングして~割愛(笑)




北部遠征♪






完成(笑)


左:レッドゼブラ アルミケイムラ

右:ピンクゼブラ アワビケイムラ





今回の釣行に間に合わしたくて急いだ為になんとも雑な仕上がりに^^;








そんなペシャルブルスコも投げてみました!








遠投してボトム付近をテロテロ引いてるとゴンゴンとタマン特有のバイト!





焦らず同じスピードで引いてもしつこくゴンゴン(笑)







しっかりティップが入るまで待ってフッキング!






ズン!っとノッてドラグがジって一瞬でてふっ。。。





北部遠征♪










歯型だけ残して去って行きました。。。笑






その後はなーんにも事件起こらずショアトリッカーをロストして終了(TдT)アー…










KeyくんとでぶGくんはお土産GETしてましたね♪







皆さん今度はアッチとかアッチ方面でやりましょう!笑







ドライブくんは初立ち込みの洗礼を受けたね(笑)










@KOBAさん帰りの運転アザっした!!











仲間との釣行はサイコーだね!のポチッと♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(34)
この記事へのコメント
リーダーお疲れさまです!
やっぱ帰りは体力残ってなかったんですね(笑)
自分はあの後仕事頑張ってきました!
また釣りしましょーヽ(・∀・)ノ
Posted by key at 2013年05月27日 10:03
自分は連続で立ち込みポイントミスって疲れました…(笑

今年は釣れない年になりそうです…汗
Posted by ホンダ at 2013年05月27日 10:28
タメン惜しかったですね~!
河川からリーフまで釣り三昧サイコーですね(^^)
ぬ~ち~もゲットしてるし(^0^)
Posted by mikajya at 2013年05月27日 10:31
オイラも宮古で初タチコミは撃沈だったような・・・
TOPしか投げてなかったからかな^_^;

今度、行こうね(^ω^)

その、スプーン気になる〜笑
Posted by がじゅまる at 2013年05月27日 10:38
リペアルアー惜しかったですね!。甘噛みしてたんだはず!?。渋い状況でもきっちり釣果!凄いっす♪。
Posted by なすぅ〜 at 2013年05月27日 10:50
シングルは かかると 捕れるんですけどね!

惜しいです! 次回、リベンジで。。

梅雨明けが 楽しみです。
Posted by takeyatakeya at 2013年05月27日 11:21
お疲れ様でした(^-^)

タマンとのファイトを早くやってみたいです( ̄∇ ̄
Posted by Hurley at 2013年05月27日 12:11
昨日はお疲れ様でした!
しつこくゴンゴンねぇ…最初の近場でブルスコ赤金にしつこくゴンゴンされましたね…多分モンガラ(笑)
洗礼受けました…ん?昨日自分いました?(笑)次回デビューブログ書きます(笑)
Posted by ドライブ at 2013年05月27日 12:20
お疲れちゃんでした~!!

ヒサビサテレピ-は・・・元気になってました!!・・・(汗
2バラシは・・・Orz 修行じゃな~って・・・(笑

リベンジ決定デス・・・^^
Posted by @KOBA at 2013年05月27日 12:38
リーダーお疲れっす♪♪
あの後一カ所河川よって家に帰って溜まった家事を済ませたらバタンQでした(笑)
結構渋かったですねf^_^;)
でもそんな色々考えて釣れた時の魚は嬉しさ倍増でした♪♪
夏頃にもう一度行ってみたいっす♪♪
Posted by でぶG at 2013年05月27日 12:42
河川にウェーディング!!
僕も同じような釣行しましたが撃沈でした^^;
いつも釣果があってナイスです^^/

タマンもかけてみたいです^^;
Posted by Bトラ at 2013年05月27日 15:33
平日組は北谷から流れて来た雨雲に逃げずに立ち向かいました(^_^;)
その後爆風で撃沈す(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年05月27日 15:38
みんなのブログが気になりますね!
ドライブはアップしないかもせれませんし(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月27日 17:40
自分も行来たかった―(,,゚Д゚)!!
また計画して下さい♪
そして河川でエブペンオンリー対決しましょう(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2013年05月27日 22:44
いいな~(笑)
最近休み無しなので妄想しかできない(涙)
今の時期、朝のサーフキャスティングゲームでデカタマン釣れそうな気がする
Posted by ミヤッチ at 2013年05月28日 08:12
アッチとかアッチ方面が気になります(^.^)
Posted by ポーク王子 at 2013年05月28日 11:10
*Keyくん

キミの体力にはホントびっくり(笑)

今度はそっちのガイドよろしくー♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:37
*ホンダさん

ホンダさんは絶対釣るから大丈夫です!笑

宮古で立ち込みたいっす(*^^)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:39
*mikajyaさん

最近バラしてばっかりで・・・^^;

デカいの釣りたいっす!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:41
*がじゅさん

TOPで撃沈ならなんかカッコいいですよね(笑)

このスプーン気になりますよね~(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:44
*なすぅ~さん

ルアーがいいからですよ!笑

今度は獲ったります!炎
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:47
*takeyaさん

そうなんですよね~^^;

塗装してる分重くなってるハズなんでトレブルだと怖くて(笑)

梅雨明け爆発させたいですね♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:49
*Hurleyくん

今度はやんばるじゃなくて近場ね(笑)

えげつない引きを体験させたいね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:51
*ドライブくん

オツカレっした!

もしかしてオイラのもモンガラかね?笑

アッチもガイドしてね!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:54
*@KOBAさん

オツカレっした!

本命のテレPが釣れなかった…笑

リベンジしましょう!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:56
*でぶGくん

お疲れちゃんね~!

梅雨明け期待だね♪

新たに気になるPもあるけどイク?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 21:59
*Bトラさん

北部は何かしら反応してくれるんで^^;

しっかりタマンと闘いたいっす(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 22:01
*にんじんさん

次の土日休みはいつ?笑

雨降ったら帰る(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 22:04
*ジンベーくん

ちゃんとUPしてたね!笑

アナタは記事が溜まってるでしょ?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 22:05
*marine☆くん

計画するから休んでよ?笑

エブペンダービー企画して(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 22:07
*ミヤッチさん

仕事大変そうですね^^;

イケる時はご一緒しましょう!

サーフタマン!試したい・・・萌
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 22:10
*ポーク王子さん

地元が一番釣れるってことです(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月28日 22:11
北部はチヌが釣れてるんですね^^)
最近はすっかりご無沙汰です^^;

天気が良くなったら北部癒やしの旅もいいですね( ̄▽ ̄*)
Posted by Lwing at 2013年05月29日 13:11
*Lwingさん

ここ数日は天気もいいんでかなりキレイで癒されますよ~(*´∀`)

一緒に遠征イキマショー♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月29日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。