てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › ダブルで進水式♪

2012年11月27日

ダブルで進水式♪


どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)





ダブルで進水式♪





晴天の中、ゆんぞ~くんの2馬力と、u24さんのカヤックの進水式♪





ダブルで進水式♪


u24さんの新艇カヤック! 『ターポン120UL』『赤ヤガラ号』




ダブルで進水式♪


ゆんぞ~くんの新艇2馬力ボート『ドラゴン』『青ヤガラ号』









がじゅさんは仕事で来れなかったんで、巨人海賊団代理としてオイラが参加♪笑

オイラのバディはジンベーくん









ダブルで進水式♪




まずは水に浮かべて、母なる海新艇にお酒をかけて、安全祈願!爆釣祈願!!

タマン釣れますよーに♪(ノ´∀`*)笑





ダブルで進水式♪



ゆんぞ~くんに一通りレクチャーして出発♪ゆんぞ~くんはお友達のMくんと!




新米船長!いい笑顔だね♪






ダブルで進水式♪




u24さんもカッコいい!



カヤックって意外と速いのねΣ(・ω・ノ)ノハヤッ!!






さ、釣りの方も楽しみましょう♪笑



タックルデータ

ロッド:ディアルーナS906M
リール:10’BIOMASTER SW 4000PG
ライン:YAMATOYO PE1.5
リーダー:8号



この日は雲一つない晴天でしたが、前日までの雨や冷え込みで活性は低いだろうな~って事でいきなりボトムから叩く!








ダブルで進水式♪








幸先いいスタートである(笑)







ダブルで進水式♪

キラキラアピールでイシミーバイ(カンモンハタ)




ダブルで進水式♪



ワームに戻して良型♪





ほとんどショートバイトでやっぱりシブめだけど思ったよりは反応アリ!





ちょくちょくこんなんも(笑)


ダブルで進水式♪


ちょっとドラグ出たストーン( ̄Д ̄;;





小物ばっかなんでタックルチェンジ!いつもはボートじゃ使わない河川用のライトタックル♪


どうせシブいだろうと初めて忍ばせてみた♪これがサイコー♪



ライトタックルデータ

ロッド:PRIMEGATE
リール:12エアノス2500
ライン:ラピノヴァ06
リーダー:4号


メインターゲットはエソ!





のハズでしたが。。。




ダブルで進水式♪

イシミー^^;




このサイズでもブチ曲りでドラグジリジリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?




ダブルで進水式♪


こんな良型来たらもう大変^^;




本命のアタリも多々ありましたが喰い込まない(´‐ω‐)=з





最後にドラグギャンギャン走りまくるヤツがHIT!




寄せても走って走ってを繰り返してやっとGET♪



ダブルで進水式♪



デカいオグロトラギスのスレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そりゃ引くわなww






ここらで時間切れ納竿☆




Mくんはスゴいの釣ってたねww





みなさんお疲れちゃんでした♪またイキましょう♪






ゆんぞ~くん南部開拓は任せた!




来年の夏あたりにでも仲間内で2馬力&カヤックの集いやってみたいね♪



皆でワイワイ楽しそう♪っと思ったらポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 22:20│Comments(22)
この記事へのコメント
河川用ライトって ^^;
下手したら UL クラスじゃね~?^^;

今度、ボートエギング行きたいねぇ ^^

多分、 エソの呪いだよ (|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2012年11月27日 22:51
ULタックルで小物釣りメッチャ面白そうですね(^O^☆♪
これでデカイの掛かったら笑いが止まらなさそう(笑)
Posted by でぶG at 2012年11月27日 22:53
みんなで楽しそうですねぇ~o(^o^)o
個人的には「赤ヤガラ号」が気になります。
Posted by ポーク王子 at 2012年11月27日 23:25
アドバイスありがとうございました!(笑)

みんながいたから安心して初出船できましたよ^^

南部開拓してガイド出来るように頑張りますね~♪

また遊びましょう☆
Posted by ゆんぞ~ at 2012年11月27日 23:26
エソの泳がせですよね??
ワンデイダービーしましょ♪
キスで勝負だー!!
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月27日 23:47
晴れた日のボートは最高ですね!みんなでワイワイ釣果は二の次!カヤック欲しいなりp(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月28日 00:14
そこ来てたんですね(^^;)
イカはその辺いい感じですよ~♪
Posted by にんじんさん at 2012年11月28日 00:15
いいね~(^_^)v

ボンボも船ほすぃ…。

どれがおすすめすっか~??
Posted by ボンボ at 2012年11月28日 06:08
この時期に進水式!

来年暖かくなってきたら毎週出てしまいますね…(笑


自分も浮きてー(ノ△T)
Posted by ホンダ at 2012年11月28日 07:50
ども。赤ヤガラ号キャプテンです(爆)
スタートフィッシュかぶってるしwww
エソ2桁いったょ^^;
またみんなで集まりましょう♪ がじゅまるさんとも会ってみたいです。
Posted by u24u24 at 2012年11月28日 08:31
赤ヤガラ号・・・笑

2馬力にカヤック、いいですね〜♪

自分も久しく 2馬力ゴムボ 出してないなぁ。
Posted by takeya at 2012年11月28日 09:21
ヤガラ号って...笑
後は黄色いヤガラもいましたよね?笑
オフソア行きたいなぁ♪
Posted by mikajya at 2012年11月28日 10:10
めっちゃ楽しそうだね〜^^/
でも僕は恐がりなので、地に足付けてマッタリ釣りします。
でも暖かい日差しの中でボートにゆられるのも
気持ち良さそうだな〜^^/
Posted by Bトラ at 2012年11月28日 10:10
おっ!U24さんカッコイー! カヤックが(笑)
毎回、楽しそうな釣行してますね〜^^;い〜な〜!
Posted by なないちなないち at 2012年11月28日 12:17
赤ヤガラ、かなりほしいです“o(* ̄o ̄)o”
以前、嫁さんにそれとな~く聞いてみたら、「危ないからだめ!」と一瞬で却下されました^^;
Posted by Lwing at 2012年11月28日 14:09
ライトタックルも面白そうっすね(*^^*)

ボートだといいポイントに行けそなんで楽しそうです(^-^)
Posted by Hurley at 2012年11月28日 17:36
『赤ヤガラ号』超かっこいいっすね!!(☆ω☆ )w
オフショア楽しそうです☆
いつかは行ってみたいなぁ。。。♪

ライト面白そうですね(´∇`)
ULでタマン釣ってくださいねw
Posted by hiroshi☆ at 2012年11月28日 18:19
長い間、2馬力のってん気がする・・・
Posted by マイコ~ at 2012年11月28日 19:06
2馬力楽しそうっス!(・∀・)
Posted by DA-1 at 2012年11月29日 14:27
それは青ヤガラだけどうちのはちがうよ!笑
Posted by TEL-C at 2012年11月29日 18:18
*がじゅさん

ボートでライト!相当ハマりますよww

来月はエギングですね♪




*でぶGくん

トラギスでもヤバいよ(笑)

これはクセになるねww




*ポーク王子さん

オイラも赤ヤガラ号が欲しいですww

一人でもだせるカヤックいいですよね♪




*ゆんぞ~くん

楽しかったね~♪

これからはボートエギングとかも行こうね♪

あ、陸っパリもね(笑)




*ジンベーくん

エソ泳がしても何も釣れなさそう(笑)

1DAYダービーいいね!




*なすぅ~さん

最近は事件を求めている自分がいますww

カヤック欲しいですねw




*にんじんさん

たしかこの辺だよね?笑

一応エギも数投したけどねww




*ボンボさん

おススメは、70馬力くらいの遊漁船!笑

ま、それぞれメリット・デメリットあるから週末話すよ♪




*ホンダさん

最近出せてないですね^^;

早くも来年の夏が待ち遠しいですww




*赤ヤガラキャプテンww

お疲れちゃんでした♪

夏は楽しそうなポイントでしたね!

今度がじゅさんも一緒にイキましょう♪
Posted by エブ男 at 2012年11月29日 23:01
*takeyaさん

ゴムボも持ってるんですか!?

使ってないならオイラが・・・爆

あ、何ヤガラですか?笑




*mikajyaさん

誰が黄ヤガラの称号を手に入れますかねww

来年からがじゅさんがニートになるんで、乗ってあげて下さい♪




*Bトラさん

水深は基本シャローですよ♪

ぷかぷか浮いてるだけでサイコーっす♪




*なないちさん

とにかく楽しくが一番!それが信条ですww

なないちさん号も今度一緒に出しましょう♪




*Lwingさん

同じく(笑)

殺される!?ってくらい怒られましたww

でも欲しい。。。笑




*Hurleyさん

イシミーでも上げるの大変(笑)

ポイント流しながらだから楽しいよ~(*^^)




*hiroshi☆さん

ライトでタマンかけたら瞬殺されるね^^;

いつかマイボートかカヤック欲しいですね~(*^^)




*マイコ~さん

そういえばそうですね^^;

来月ボートエギングにイキましょう♪




*DA-1さん

楽しいですよ~♪

ショアからではイケないちょい沖でも全然違いますからね~♪




*TEL-Cさん

あ、たしかTEL-Cさんとこも青ヤ・・・

あ!たしかMB号はフランキーの手が入ってるんですよね?笑
Posted by エブ男 at 2012年11月29日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。