てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › BIOMASTER SW 4000PGメンテ!

2012年07月03日

BIOMASTER SW 4000PGメンテ!





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




最近検索ランキングに『エブペン』が急上昇(笑)







さて!



BIOMASTER SW 4000PGメンテ!





オイラの愛機バイオSW





先日のTRIPでタマン釣った後にボケッとしてたんで見事にポロッと竿ごと水没ガ━━(゚Д゚;)━━ン!






ってことで最近オフショア(2馬力w)でも酷使してるんでメンテしてあげましょう♪(そんな大したの釣ってないけどねww)





BIOMASTER SW 4000PGメンテ!




写真撮りながら忘れないように作業を進めます(笑)



BIOMASTER SW 4000PGメンテ!




やっぱ浸水^^;





BIOMASTER SW 4000PGメンテ!



ありゃ!?ピンボケ(笑)




グリスはキレイだけどやっぱ中にも浸水^^;



BIOMASTER SW 4000PGメンテ!





全部バラして洗浄♪



BIOMASTER SW 4000PGメンテ!







んでグリスUPしながら、展開図と記憶を重ね合わせて組み立てて完成♪




BIOMASTER SW 4000PGメンテ!






ん~巻き心地もイイネ!笑
















あ、話は360度変わりますが・・・笑



この度ワタクシやっとでスマホに替えました(笑)







キャッシュバックに目がくらんでついでにケータイ会社も変えたんでアドも変わっております!笑






一応アド分かる方にはメールは送信したつもりですが、SARAさんにご教授頂きまして一斉送信では届かない人もいるとか^^;






なので、まだ来てないよ!とかこの機会に交換しときましょ!って方もいましたら、『オーナーへメッセージ』から連絡くださいませ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪






フェイスブックとかもやってみてますが、全く分からん!笑






とりあえず慣れるまでガンバりまふ(・ω<)テヘぺろ










さ、がじゅさん土曜はどうしましょ(〃 ̄ω ̄)σ





メンテは大事だねって人はポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村






  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 21:50│Comments(21)
この記事へのコメント
自分でメンテできるって素敵です♪

fbは私も全くわかりません(^_^;)
とりあえず、お友達を探してたりします(*^^*)
Posted by HiracchiHiracchi at 2012年07月03日 22:02
エブ男さんは絵描きさんでしたか?パレットが良い感じで小物入れに。。。違っていたらスマソ♪。ベイルのとこのバネピョーンしてバラすの恐怖症なってます^^;♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月03日 22:08
プカプカ浮いてる写真見てヤバそうって思ってましたよ♪
パレットが良い仕事してますね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2012年07月03日 22:10
あ~あの時の…ですね浸水(*_*;

オイラの愛機は…触るなと書かれてました…Orz

スマホ…頑張って下さいね…(^O^)
Posted by @KOBA at 2012年07月03日 22:24
メアド変更メールありがとうございました♪
トリップでは名ガイド炸裂してましたね!

めっちゃ楽しそうだったなぁ(ノ∀`)
Posted by すが at 2012年07月03日 22:27
自分のバイオとナスキーもメンテしないと(汗)ヤバイ
ベイトばっか使ってたら、久しぶりに使ったら軽く硬直してました(T ^ T)
やっぱり長く大切に使うためにはメンテ大事ですね~(汗)
Posted by でぶG at 2012年07月03日 22:38
土曜日行きましょ♪
Posted by ジンベージンベー at 2012年07月03日 23:38
ナルヘソ
パレットか(≧∀≦)
頂きました~(*´▽`*)

さっそくTRIPでゲットしたカーディナルを
バラしてみよう(≧∀≦)


うそピョーン(゚∀゚)
Posted by Bトラ at 2012年07月04日 00:35
バイオSW良いよね
僕のは初期メンテ以降は性能変わらず好調ですわ
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年07月04日 04:29
メンテ・・・。

ボンボのバイオもシャーシャーなってきたから

メンテしないといけないけどやる?(笑)

参考にします(*^。^*)
Posted by ボンボ at 2012年07月04日 07:11
じゃ~オイラの09ツインパとソルティガもヨロシク(^ー^)ノ


またメールするよ(^ー^)ノ
Posted by がじゅまる at 2012年07月04日 07:44
こんにちわ~!メンテナンスできるなんてかっこいいーーー。
自分はまだ始めたばっかりだから分解したらサヨナラ~になってしまいます(笑)
Posted by 暇人EX at 2012年07月04日 18:57
パレットに書いてある文字が気になる(笑)
入賞もおめでとうございます!(^0^)
Posted by にんじんさん at 2012年07月04日 20:19
パレットに書いてある文字が気になる(笑)
入賞もおめでとうございます!(^0^)
Posted by にんじんさん at 2012年07月04日 20:19
自分でメンテできるって凄いですね〜

自分はバラす度に部品が1個余るので、もう釣具屋さんに任せてます(笑)

Facebook自分もやってます(・∀・)
エブさんの名前分からないんで、いつか與那城大地って名前が出てきたら友達申請お願いします
Posted by DA-1 at 2012年07月04日 20:32
お久しぶりです(o^^o)

tripの入賞おめでとうございます♪

自分のバイオも同じくSW4000番ですよ~(*^^*)

メンテ出来るなんて凄いですね(^-^)/
Posted by natural gorilla at 2012年07月04日 21:13
*ヒラッチさん

今までにリール何機もダメにしました^^;

FBやっとでプロフィールの写真設定できました(笑)




*なすぅ~さん

オイラに絵心はありません(笑)

何機かダメにしたら出来るようになりますよ( ̄∀ ̄)爆




*ナベさん

マコチンさんの記事みてパクリました(笑)

今までダメにしてた原因はちゃんと部品置かないなかでした!爆




*@KOBAさん

オイラもバイオ以上はムリです(笑)

未だにスマホに遊ばれてます^^;




*ウガさん

良かった!届いてたんですね(*^^)

ぜひ日帰りで釣りしに来てください!笑




*でぶGさん

安くても高くてもメンテは大事ですね~

愛着あるからなおさらです( ̄∀ ̄)




*ジンベーくん

土曜日楽しみだね~♪

今度はガイドヨロシク!笑




*Bトラさん

マコチンさんの記事をみて中国(パクリま)しました(笑)

いきなりバラしたらサイコーっす!笑




*マコチンさん

バイオSWはマジでコスパサイコーです♪

多分壊れてもまた買います(笑)




*ボンボさん

ホントはメーカーに出すのが一番だよ(笑)

バイオくらいまでなら慌てずやれば簡単だよ♪




*がじゅさん

バイオ以上はムリです^^;

ソルティガも試みましたが、スプール外してすぐに戻しました(笑)




*暇人EXさん

オイラもたくさん犠牲にしてきましたよ^^;

ま、徐々に仕組みを勉強しながらがいいですよ~




*にんじんさん

娘のです(笑)

今度は一緒にでましょうよ~




*DA-1さん

あ、じゃあ分かってきたら探しますね~

いつになるか分かりませんが(笑)




*ナチュゴリさん

バイオいいですよね~

北谷C-ランドに限定のバイオV2が出てましたよ!

メンテも楽しいです♪
Posted by エブ男 at 2012年07月05日 21:29
 メンテするのって、こわいですよね!
自分も一度チャレンジしたけど、組み立てできなくて、修理にだしたことが(笑) また秘境に行きましょう!
Posted by きゃん at 2012年07月07日 08:43
*きゃんさん

オイラも何度も失敗してます!最近も・・・笑

秘境イキたいですね~♪

また@KOBAさん含め計画しましょう(*^^)
Posted by エブ男 at 2012年07月08日 11:40
今度リール全部持っていきまーす♪(笑)

注油以外のメンテやったことない(´д`)
Posted by ノムリン at 2012年07月09日 21:47
*ノムリンさん

いいですけど工賃高いですよww

定期的にオーバーホールした方がいいですよ~!
Posted by エブ男 at 2012年07月10日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。