てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › どっち派!?笑

2011年10月16日

どっち派!?笑

 



スッキリじゃー!




王道や!



どっち派!?笑






・・・・いや、コーヒーの話じゃないですよ(笑)






タチウオの季節になりましたね♪






という事は、相棒のちゅるちゅる君と仕事帰りのタッチー捕獲の季節です!笑






もちろんルアーで釣る訳ですが、オイラはミノーやバイブのハードルアーで!



ちゅるちゅる君はワームで狙う!






で、どっちが良く釣れるか勝負になったわけです(笑)




まずはオイラが一本!


どっち派!?笑



指1.5本クラスの赤ちゃんです^^;



ルアーはタイトスラロームね( ̄∀ ̄)




DS釣法で狙うちゅるちゅる君にもHIT!



どっち派!?笑




3.5本クラスのまぁまぁ(;一_一)



するとちゅるちゅる君が連荘!4本クラスの良型も出やがった(-_-メ)




どっち派!?笑



この日はちゅるちゅる君3本。オイラの赤ちゃんはノーカウント(笑)





別の日にタッチ-は出ませんでしたがオイラに嬉しい外道♪


どっち派!?笑




どっち派!?笑




ピックアップ寸前にバシュっと引ったくってった30UPのカースビー(ゴマフエダイ)



コチラもタイトスラロームにて♪




やっぱ精悍な顔つきですねぇ( ̄∀ ̄)







おっと…対象はタッチ-でした^^;




とりあえず今のところはワームに負けてますが、プラグにこだわってアイツに勝ちます!炎






rikieさん直伝のアレを出しちゃおうかなぁ~(☆ω☆)笑





ドラゴン獲ったるで!!!











皆さんはハード派?ソフト派?



  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 22:04│Comments(52)
この記事へのコメント
SかMかでいうとM、時々Sです(笑)
Posted by ミヤッチ at 2011年10月16日 22:08
オイラはハードゲイです…………(爆)


今日もありがとうネ
Posted by がじゅまる1005 at 2011年10月16日 22:10
私はハード派ですo(^-^)o
というかあまりまだワーム使ったことないだけなんですけどね!笑

この勝負、期間はいつまでですか?結果楽しみにしてますね~♪
Posted by さきち at 2011年10月16日 22:29
僕もハード派です!5本と言わず6本サイズのドラゴン期待してますよ!まさか負けないですよね!(笑)♪プレッシャー!(^_^)
Posted by 干潟あしびぃ~実行委員 at 2011年10月16日 22:35
僕はロストしても痛くないワーム派です!
しかも比較的、簡単に釣れるから良いですよ♪
Posted by マイコ~ at 2011年10月16日 22:39
もうこんな季節っスか
しに一年が早いです

仕事帰りの15分の継続で、自分もとりあえずアー頑張ってみます
Posted by DA-1 at 2011年10月16日 23:06
私は両刀です!!(爆)
Posted by Stay Gold at 2011年10月16日 23:07
まずはアイマスクとかからのソフトなやつから始めたほうが…( ̄▽ ̄ ;)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年10月16日 23:31
うちのホームでは向かい風が多いのでワーム派になりました!
飛距離出て、チョンチョンしたら最強っすよ(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2011年10月16日 23:34
去年はハード派でした。
今年はソフトに挑戦したいです!!!

両方の良い所取りルアーって、
そんな贅沢な奴は居ないんですかね!?
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年10月17日 00:08
今のところ、ソフトでいってます

ハードも試したくて今日買ってきたとこです♪
Posted by Hiracchi at 2011年10月17日 01:28
お財布にはソフトが優しいんだよねぇ~( ̄ー ̄)
でも何故かハードで釣れると嬉しい♪
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年10月17日 04:13
タッチーはまだ昼間に外道でしか釣ったことが無くて、川でシンキングミノー底トロトロさせるとくるんで、昼パターンは分かるけど、朝夕の爆釣も経験したいな~~~♪
Posted by じゃがまる at 2011年10月17日 08:27
ついでに太刀魚以外も狙いたいので、

ハード系をよく使ってます♪

でも、いろんなルアーで釣れると楽しいですね^^

タイトスラロームを見ると…

某副会長を思い出します(笑
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年10月17日 09:20
サンマ!です。(笑


大昔の話しですが・・・・・

今は、両刀かなぁ。。
Posted by takeya at 2011年10月17日 09:30
硬派なボンボはハード( ̄ー ̄)bグッ!

でも、なぜかバックにはワームが・・・。

最近は、ナブラ撃ちから刀狩りになっています。
Posted by ボンボ at 2011年10月17日 11:08
タチウオは釣った事が無いので羨ましいです(^ ^)

ハードで釣れるならハードが楽しそうです(o^^o)
Posted by natural gorilla at 2011年10月17日 12:22
僕もハード派です

ってまだ、一度も釣ったことないんですけどね・・・
今年こそは・・・
釣れてる情報があったら、すぐそっち派に行きますよ(笑)
Posted by みやしん at 2011年10月17日 12:26
ミヤッチさん☆

全く同じです(//▽//)

プレイの内容によりけりですね( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 13:19
がじゅさん☆

上級者ですねΣ( ̄□ ̄;)笑

昨日はお疲れちゃんでした(^^ゞ

次こそボートイキましょう♪
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 13:21
さきちさん☆

やっぱハードよね~♪笑

どっちもルアーはボロボロになっちゃうけどね(^^;

とりあえずどっちかが負けを認めるまでか飽きるまでかな(笑)
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 13:30
干潟あしびぃ~実行委員長なすぅ~さん☆

漢なら堅さで勝負ですよねぇ( ̄∀ ̄)笑

絶対に負けられない戦いがここにありました(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:03
マイコ~さん☆

そうなんですよねぇ(^^;

ワインドとかめっちゃ釣れますしね…

ですが、エネクマ君のように鼻で笑われたんでエネゴリ君のように燃えてます!笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:06
DA-1さん☆

マジで早いですよね…あと2ヶ月ちょいで今年が終わりますよ(^^;

お互い仕事帰りのわずかな時間ガンバりましょう♪笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:12
Stay Goldさん☆

バイセクシャルとは流石ですΣ( ̄□ ̄;)笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:15
Lee@AK47さん☆

あのドコから攻められるのか分からないドキドキ感がタマりませんね(//▽//)

………ちょっとトイレにイッてきます!爆
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:19
なべさん☆

なべさんがワーム使ったら最強ですね(^^;

負けず嫌いなんで今シーズンはプラグにこだわります!笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:27
イガラシ君☆

そうそう!つまらん意地張らないでその時に釣れてるルアーが一番だよ!笑

柔らかいプラグか…

YOU作っちゃいなYO!爆
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:29
Hiracchiさん☆

オイラもぶっちゃけどっちも使いたいんですけどね(^^;笑

ガシガシ噛まれて信じられないくらい塗装がハゲますよΣ( ̄□ ̄;)
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:36
マコチンさん☆

たしかに財布に優しいですよねぇ( ̄∀ ̄)笑

とりあえずアイツを負かすまではハードでガツガツイッたります!爆
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:40
じゃがさん☆

昼間も釣れる時は釣れるみたいですね( ̄∀ ̄)

やっぱ一番は上げ潮の朝マヅメが爆釣しますよ♪

独特の引きが楽しいっす(^^
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 14:50
ヒトピーさん☆

やっぱりタッチーよりはガーラ釣りたいですもんね( ̄∀ ̄)笑

自分も買う時に思い出しましたよ(^^;

サトラッピさんとよく会うんですが、相変わらずうるさいくらい元気らしいです(笑)
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 15:02
takeyaさん☆

サンマ優勝!爆

船からタッチーって狙ってみたりしますか?

オフショアのタッチーはめっちゃデカイイメージです( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 15:05
ボンボさん☆

オイラもなぜかワームが入ってます!笑

アソコもアソコもタッチーのA級ポイントですからね(^^;

デカいのいますよ!
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 15:07
ナチュゴリさん☆

イシミー並に釣れますよ(^^;笑

漁港の水路とかにうようよいますから狙ってみて下さい( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 15:11
みやしんさん☆

色んなルアーに反応してくれるからめっちゃ楽しいですよ~♪

みやしんさんのとこでも釣れるポイントいっぱいありますよ♪
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 15:17
自分はハード派です♪

特に理由はないですけど(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年10月17日 16:14
ブッチャーさん☆

うん!なんとなくだけど、アナタはハードじゃなきゃなんかイヤ( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 16:29
太刀魚面白そうですね♪

大東には居ないので釣ってみたいのですが

タックル持ってくるのがメンドイから

那覇に引き上げてからのお楽しみに

とってあります♪

ぶっちゃけ味はどうですか?w
Posted by ノムリンノムリン at 2011年10月17日 17:49
ノムリンさん☆

大東にいないって意外ですΣ( ̄□ ̄;)

タチウオめっちゃ美味しいですよ~♪色んな調理法で楽しめます( ̄∀ ̄)

ただ我が家ではあまり喜ばれないのでオイラはリリースしてます(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年10月17日 18:11
もうタッチーの季節ですか・・・

オーソドックスに塩焼き

ホイル焼きにしてレモン垂らして・・・

だんご・・・

美味いもんな~・・・

そろそろタッチー対策しなきゃな~・・・
Posted by JINPACHI at 2011年10月17日 18:49
オヒサシブリです!
タッチーいいですね~
ワインドも楽しいですがハードで誘う方が好きです♪
Posted by すが at 2011年10月17日 18:53
男はやっぱりハードっすよ(^^♪
硬派なエブ男兄にはお似合いっすよ✩
フィンガー5ゲットしてくらさい(m´・ω・`)m
Posted by HaibiHaibi at 2011年10月17日 20:46
ハード好きだけど切られたら凹むので
やっすいルアーで(^-^;)笑
Posted by mikajya at 2011年10月17日 21:04
JINPACHIさん☆

ん~考えただけでヨダレもんですね( ̄¬ ̄)

天ぷらってのもオツですな^^

早くドラゴンこないかなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年10月18日 07:21
すがさん☆

お久しぶりぶりです!

お元気ですか~?^^

やっぱハードですよねぇ( ̄∀ ̄)

でもすがさんはぜひとも素手でお願いします!爆
Posted by エブ男 at 2011年10月18日 07:23
Haibi君☆

オイラ満月の夜にはカマ男に変身するよ?爆

んなことよりstayダービー数釣り優勝おめでとう!

さすがだねぇ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年10月18日 07:25
mikajyaさん☆

強奪されたら凹みますよねぇ(>_<)

だから一応ワイヤーリーダーは着用してます(^^;

100均ルアー投げましょうかね?笑
Posted by エブ男 at 2011年10月18日 07:28
ちょむはどっちも派です(笑)

なんでも挑戦!

たっちーの顔やっぱり怖いですね(^_^;)

あの歯にちょむはカプリとされました(ノД`)
Posted by ちょむ at 2011年10月18日 12:02
ちょむさん☆

タッチーに噛まれたんですかΣ( ̄□ ̄;)

あの鋭い歯はスパッとイキますからね(-.-;)

こっちは普通に漁港の堤防からドラゴン出たりするんで楽しめます( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年10月18日 13:58
そろそろナブラスイッチを強制ONにして・・・

朝錬においで~~♪
Posted by JINPACHI at 2011年10月21日 20:06
JINPACHIさん☆

あい( ̄∀ ̄)

強制ON入れます!

でわ明日(^^ゞ
Posted by エブ男 at 2011年10月21日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。