てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › YFTon4lbメッキダービー☆

2011年03月22日

YFTon4lbメッキダービー☆



YFTon4lbメッキダービー☆


先日久々に寄宮え♪




残念ながらminow-lさんは不在でしたが・・・





来月のメッキダービーにエントリーしてきましたヨ♪





詳細を寄宮丸からパクってきました(笑)



     ↓ ↓ ↓


YFTメッキダービー詳細
日時:4月1日~5月5日まで
対象魚:メッキ・アジ4魚種
(ロウニン・ギンガメ・カスミ・オニヒラ)
参加料:1000円

受付:3月18日金曜日から4月10日日曜日まで
参加登録後に,メジャーをお渡しいたしますが

YFTチヌ参加者は,前のをそのまま使ってください
前回に引き続き参加者には,IYUXYオリジナル
Chamy(チャミー)を,1個進呈いたします



検量種目
3匹長さ合計 1位・2位
キャッチ合計匹数 1位・2位※キャッチの中から3匹の合計寸法

(チヌと同じく尾叉長にて計測)
※ダービー期間中の合計数量
(キャッチ数はもしかすると3桁か?)

使用スペック規定
メインライン:ナイロン4ポンド以下
メインライン:PE0.4号以下
リーダー:規定無し
ルアー:ハードルアーのみ使用



※ルアーはあるがままにご使用下さい
1,ワーム等のトレーラー禁止
2,スレッド等の使用禁止
3,既製品に付属の場合は可
(オーシャンルーラー羽フックなど)
4,フックの交換可
(トレブル→シングルへの交換など)
5,デッドフィッシュ(死魚)不可
(基本現場で写メお願いします)
6,登録魚写メは,全体・頭・尾びれ3枚
7,釣り場は地磯限定(防波堤禁止)
※船で渡るような場所は不可です
※カヤック・ボートなどの使用禁止
8,その他随時補足いたします

◎離島の方からの,参加ですが条件として
一年以内に,YOSEMIYAとの交流がある
入賞していなくても,表彰式参加出来る

この2点をクリアー出来ればOKといたします
メジャーは,送りますので ぜひご一報下さい♪
地元アングラーは,確実にショップまで来てね!


まだまだ問題溢れていますが,疑問に思うことは
YOSEMIYAまで,どんどん問い合わせ下さい
みんなで大会を盛り上げてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いつもの補足
この釣り大会は,YOSEMIYAの儲けるためではありません
(」゚ロ゚)」・・・少しはあるけどね♪
釣り人達の親交を,深めるために開催をしております
単なる賞金稼ぎのような,参加の仕方はおやめ下さい

みんなで,ワイワイ騒ぎませんか?
みんなの,情報を持ち合いませんか?
みんなで,楽しく釣りしましょうよ♪

※YFT参加についての注意!
毎回のことですが、YFTは寄宮フィッシングセンター主催ではありません
お客様と従業員が、独自で行う釣りパーティーです
よって寄宮フィッシングセンターは、参加者のケガ・事故 保険に関しては
一切関知致しませんので、事故等は各自で責任を持って対処してください

○マナーを守り、自然を大事にお願いします
※鈎や糸は、絶対に捨てないでくださいね!
☆彡(ノ^ ^)ノ みんなで楽しみましょう ヘ(^ ^ヘ)☆彡







ナブラ師の皆さんえ☆


minow-lさん曰く・・・



「PE0.4号を使ってナブラでオニヒラあげれるもんならあげてみな( ̄へ ̄)凸」



だそうですよ・・・笑







早速PE0.4買ってきました(*^^)




YFTon4lbメッキダービー☆




んんん!?





ナブラ用のルアーも買ったっけ!?笑






  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 20:45│Comments(38)
この記事へのコメント
いよいよ始まりますね


細Pのナブラうちでガーラとったりましょう(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年03月22日 20:59
4lbですよ(笑 4blになってます。
ナブラでオニヒラ上げまくってくださいね(^^
Posted by 蛙 at 2011年03月22日 21:11
Stay Goldさん☆

一応ナブラ狙ってみます(笑)

盛り上げていきましょうね♪
Posted by エブ男 at 2011年03月22日 21:29
蛙先生☆

いやん♪お恥ずかしい(//▽//)笑

修正しました^^;

04でクルされてきます(^^ゞ笑
Posted by エブ男 at 2011年03月22日 21:31
もちろんそのルアーも04で投げるんですよね?(笑)
釣果楽しみにしてまーす♪
Posted by marine☆marine☆ at 2011年03月22日 21:41
04でナブラやっちゃうんですか?!
心臓に悪すぎそうです。笑
期待してますね!(^^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2011年03月22日 21:55
ナブラ打ちで絶対釣ってください!

釣ったらみんなに希望がでます(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年03月22日 22:06
ルアーはいらないから4lbラインでナブラルアーを投げる勇気をください笑
Posted by SHIN at 2011年03月22日 22:54
4lbでナブラ撃ちしたらカッチョ良すぎっしょ(^^)
楽しみにしてますね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年03月23日 00:20
marineさん☆

1ozなんでふりかぶった瞬間バイバイでしょうね(^^;笑

ガンバってデカメッキ釣ります(;^_^A
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 07:05
mo-na-さん☆

何事もまずはやってみる!笑

でもかけても瞬殺されるねΣ( ̄□ ̄;)爆
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 07:07
SUNチェさん☆

ぼぼぼ僕が希望の星って事ですか(☆ω☆;)笑

村一番の勇者になれるようにガンバりまふ(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 07:09
SHINさん☆

何を言ってるんですか!

この勇気はSHINさんから貰ったんですよ!笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 07:12
なべさん☆

ホントに釣ったらヒーローですよね(*^^*)

でも回りのアングラーにめっちゃ迷惑かけますね(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 07:13
04でオニヒラあげるには柔らかでバットの強いロッドが必要ですね!

ってminow-lさんの策略にどっぷりハマるとこだった…
Posted by すが at 2011年03月23日 07:18
すがさん☆

商売上手な悪い店員さんですねぇ( ̄∀ ̄)笑

すがさんは04でGTですよね♪爆
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 08:29
大丈夫君なら行ける。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに,下記が磯からの日本記録だ
今日のブログに書く予定だけど
この記録を目指して頑張ろう!

カスミアジ
4kg (8Lb) 6.20kg 沖縄県石垣島
ギンガメアジ
2kg (4Lb) 1.30kg 鹿児島県
4kg (8Lb) 4.00kg 鹿児島県
ロウンアジ
2kg (4Lb) 3.10kg 鹿児島県
4kg (8Lb) 3.75kg 鹿児島県

エブ男君が持っていったPE04は8LBあるから 十分狙えるさぁ♪
オニヒラアジの記録は,ないから即日本記録?
こんな小さなショップの 小さなダービーで日本記録更新!

ワクワク楽しみです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2011年03月23日 08:37
おっ!
気合い入ってますね~^^
僕もライン買わないとな~☆
しかしナブラ撃ちで使える有機がありません・・・・・・。
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年03月23日 09:24
minow-lさん☆

フフフ…日本記録( ̄∀ ̄)笑

オニヒラ釣ったら即記録っていいですね(☆ω☆)萌

とりあえず夢みときます(笑)
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 09:46
ゆんぞ~さん☆

気合い入れていこう( ̄∀ ̄)g 笑

勇気はいらないよ!何も考えなければいいだけだよww
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 09:57
キャストのヒント♪

04で,ジグ5gなら 50m楽に飛びますよ!
シラスパターンでなくともOKでは?

ロッド選びが重要課題ですが・・・
※天使な店員より
Posted by minow-l at 2011年03月23日 10:01
ケンラッピが作ったムリーデン社製の0.4PEもオッケーですか?

見た目は2号くらいありますが…
Posted by シマラッピ会長 at 2011年03月23日 10:02
minow-lさん☆

なるほど…

という事は例やはりのロッドが必要になる訳ですね…

この商売上手っ!笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 10:46
シマラッピ会長☆

PEまで捏造するとはさすがムリーデン!爆

会長も一緒に04でナブラ撃ちしましょう♪笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 10:47
新しいダービーが始まるんですね~

楽しみながら頑張ってください♪

応援してますよ~^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年03月23日 11:40
ヒトピーさん☆

ヒトピーさんも04でナブラ撃ちましょう♪笑

もうガーラが釣れなくなったんでメッキに癒してもらいます(*^^*)笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 11:57
私も参加しますよ^^v

なんか、未知の世界の釣りって、ワクワクしますね。笑
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年03月23日 17:37
のぉ~りぃ~さん☆

マジですかぁΣ( ̄□ ̄;)

優勝こーほじゃないですか(^^;

一緒にガーラ釣りに逝きましょう♪笑
Posted by エブ男 at 2011年03月23日 17:51
ゼロヨン……
スカイ…ライン…がベールをくぐる(笑)激しいレースになりそうですね♪
Posted by KA-ME- at 2011年03月23日 22:43
KA-ME-さん☆

僕はハチロクレビンで出場します(^^ゞ笑

カデナ辺りでやってると思うんで見に来て下さい(爆)
Posted by エブ男 at 2011年03月24日 07:11
4lbでナブラ打ちって楽しそうですね♪

ULタックルで3Kgを止める方もいるのでイケると思います(* ̄∇ ̄)ノ


頑張って下さいね☆
Posted by 琉パパ at 2011年03月24日 10:32
琉パパさん☆

ULで3ケロΣ( ̄□ ̄;)

そうとうなテクがないとムリーデン…笑

とりあえずは希望を持てますな( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年03月24日 11:47
4LBでナブラ撃ち。いい響きですなぁ。
ぜひとも実現して下さいまし。
でもリーダーってナイロン3mくらいなきゃヤバそう。
Posted by -momo- at 2011年03月24日 13:04
-momo-さん☆

お久しぶりぶりです(^^ゞ

いい響きですよねぇ♪ホントに獲れたらかっこいいなぁ( ̄∀ ̄)笑

リーダーはいつもより長めですね(^^;
Posted by エブ男 at 2011年03月24日 13:24
4ポンドって何号?^^;
ルアー初心者だから良く分からない^^;

1号なら40は取れるでしょ♪♪
オイラと撃沈ダービーしよう^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2011年03月24日 22:33
がじゅ先輩☆

1号ですかね(^^;笑

自分もあんまワカリマセン…笑

撃沈ダービーなら負けませんよ(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年03月24日 22:51
こんな細糸でハードルアー投げるの怖い。。。
でも楽しそう!
Posted by ジンベージンベー at 2011年03月26日 09:05
ジンベーさん☆

それなのにナブラ撃ちしようとする僕っておバカでしょ( ̄∀ ̄)爆

ジンベーさんもねこニャンさんと参加してみては?^^
Posted by エブ男 at 2011年03月26日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。