てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › お試しルアーでRun&Gun♪

2016年11月08日

お試しルアーでRun&Gun♪






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




お試しルアーでRun&Gun♪






文化の日。



たまには文化的にすごそうなんと微塵も思わずにMPさんとランガンえwww







まずは前回アオリが釣れた漁港でエギングするも激の沈w


あ、MPさんはいいの釣ってたなー(爆)






言い訳すると台風並みに爆風すぎた。笑








なので風から逃げながら河川ゲームにシフト。





お試しルアーでRun&Gun♪
まずはPQでサクッとホシマダラハゼを仲良く1匹ずつGETヽ(*´∀`)ノ







とりあえずTOPで釣ったんで、試したいルアーにチェンジ♪


と言っても蛙スプーンYAMASHITのタコベイトなチューンを施しただけww




お試しルアーでRun&Gun♪
メッキをバラし、ぴょーんっと飛んだルアーに喰ったオオクチユゴイw

落としてゴメンねwww




お試しルアーでRun&Gun♪
上流部で一気に喰ったコトヒキ。




お試しルアーでRun&Gun♪
移動先で何度もバイトあったけどなかなか喰い込まず、やっと仕留めた仔チヌw




お試しルアーでRun&Gun♪
別河川でシェードから飛び出したメッキ。






なかなか反応は上々♪笑

ぶっちゃけこの日は一気に寒くなった日あたりだったんで、シブいと思ってました。





反省点も。
今回はスプーン用のシングルフックに直接装着しましたが、タコベイトの足をついばんでるバイトが多かったんで、次回はアシストでチャレンジします(作らなw)






いい加減そろそろ風がウザったくなったんで風裏になるサーフに移動し、TOPでチヌ&マトフエ狙い。




ずーっと移動しながら撃ちますが、数回バイトがあったのみ。


投げながら戻ってると、目の前で何かがあばれる君w





少し奥に着水させて早めにドッグウォークさせるとフッと消えるルアー!


と同時に一気にブチ曲がるULロッド、そしてドラグがニャーーーーー!ww



ギャーを通り越すとニャーっと鳴きます(爆)



PE06、リーダー2号なんでムリやりファイトも出来ない。ってか、やりたくてもタックル的に絶対出来ない(笑)



フックも純正だしw






とりあえずロッドで溜めて、後ろにゆっくり下がって前に進みながら巻いて。。。を繰り返してゆっくり寄せて波に合わせてズリ上げる。






上げた瞬間ルアーが外れ、波に乗ってオートリリースしそうでしたがなんとかグリップキャッチ(´Д`;)アブネw







お試しルアーでRun&Gun♪
ポップクイーン チヌ・メッキSPでデカメッキwww





60cm・2.5㌔くらいでした。





ロッドもギシギシでラインもボロボロ、フックもびよーんで全部ギリギリのファイトでしたw




お試しルアーでRun&Gun♪








楽しかったー( ´艸`)






やっぱこのサーフは夢があるw















オマケw



今年のシイラ戦線は苦戦をシイラれてます(爆)




ペンペンばかりだったりサメの餌食だったり。。。(;´Д`)






やっとで先日まぁまぁサイズを上げれましたヽ(*´∀`)ノ



お試しルアーでRun&Gun♪




7㌔と5㌔の♀。



もっとデカいもいたんで、そろそろ本腰入れましょうかねww





ちなみに今年もメタルフリッカーで頑張ってます!








目指せ!10㌔オーバー!!















  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(6)
この記事へのコメント
それでもマンビカー釣ってるじゃないですか(笑)!!

時間合ったら狙ってみようかなぁ〜(//∇//)/
Posted by ひしひし at 2016年11月09日 19:10
マンビカー楽しそうですね~(*^^*)
でもチヌ狙っててオニヒラも羨ましいです笑
ニャーーーー体験してみたいです笑
今度ランガンご一緒させてください!
Posted by とっぱーとっぱー at 2016年11月15日 07:40
ULでガーラ釣ると相当楽しそうですね!!!

ドラグ音、ニャーーーーーーーーですか(笑)

マンビカーといい、すごく楽しそうww
Posted by 釣り好き(男) at 2016年11月16日 11:19
*ひしさん

遅くなりました(^^;

来シーズンはぜひご一緒しましょ♪
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年12月14日 21:49
*とっぱーくん

楽しいよーw

ショアからデカいのが釣れるからね(^^

行こう!
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年12月14日 21:51
*釣り好き(男)さん

ドラグがバカになるからオススメしませんよw

でもニャーって言わせたいw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年12月14日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。