てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › TOPタマン@あんちち艇

2016年10月27日

TOPタマン@あんちち艇



どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




TOPタマン@あんちち艇












ÜPミスったw


夜からさーせんw






めっちゃバタバタしてて放置してました(^^;



足もグネるしw




先日、ひとりでエギングランガンでもしようか悩んでたとこに、あんちちさんからボートのお誘いが♪




同じくヒマしてたO.L.Fリュータも一緒に乗せてもらいました(´∀`)






この日の献立は回遊系OPタマンエギング調査の三本立て。





まずはいつもの岬で朝の挨拶w






2.3投目にドッパーーンっとモンスターバイト!w



GT出現でドラグギャンギャン系w




ラインが出てく出てくwww




数秒後にフックが伸びてバラしました(笑)





直後にうねりにやられて1時間ほど寝。。。(‐д`‐ll)笑







しばらくして同船者にガーラがヒットしたドラグ音で飛び起きました。爆






船酔いから完全復活してブルスコ琉球SPを投げているとボトム付近でひったくり系のバイト!


最初はタマンと思いましたが、横に走ったんでガーラ確定w



TOPタマン@あんちち艇

オニヒラアジげっと♪



ギラギラ系がアタリでしたね♪




回遊系コンプリート♪










潮も下げてきたんでタマン狙いにチェンジ!



数投でポップクイーンチヌ・メッキSPにタマンがHITしましたが、強引にファイトし過ぎてフックオフΣ(゚д゚lll)


その後も何度かバイトがありましたがノらず(^^;







潮止まり休憩を挟んで再度上げでタマン狙い。




数匹がチェイスからのHIT!





今度は慎重にやり取りしてゲット♪


TOPタマン@あんちち艇


TOPタマン@あんちち艇


TOPタマン@あんちち艇




TOPタマンリベンジ成功!!!\(•ㅂ•)/







TOPタマンもコンプリート♪







続いてエギング調査。




しばらく反応が無かったんで、時期的にまだ早いかと思いましたが、1級ポイントでHIT♪





TOPタマン@あんちち艇



この時期にしては良型の970gでしたヽ(*´∀`)ノ






TOPタマン@あんちち艇

ガジガジされちゃったw







直後にもHIT!


TOPタマン@あんちち艇


サイズダウンw



付いてる♂がデカかったですが、HITに至らず(^^;







って事で、エギング調査もコンプリート♪




目標達成w











TOPタマン最高w













  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(4)
この記事へのコメント
次トップエギングでよろしくお願いします(笑)‼︎
Posted by ひしひし at 2016年10月27日 20:55
ガーラにタマンとは、良いとこ取りですな!!

イカも良型ですね!!
Posted by 釣り好き(男) at 2016年10月28日 11:13
*ひしさん

昔、ウチのリュータがPQでアオリ釣ってます(笑)
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年11月07日 22:13
*釣り好き(男)さん

船酔いしたくせにイイとこ全部持って行きましたww
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年11月07日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。