てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ

2015年01月08日

新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ






ポーキーズさんのお誘いで、ポーキーズさん親子・がじゅさん蛙くんと、2015年初オフショア釣行えWILDⅡでイっていきました♪






新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ




ツルツルベタ凪な海をひた走ります!w






しかしワタクシ、ジギングタックルは持ってません。。。


見かねたポーキーズさんが、かわいい後輩達の為にとタックルとジグまでレンタル♪w


ほんとありがとうございました!






新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


一端のジギンガーみたいでカッコいいwww








まずはカンパチPでジギります。

スロージギングは初めてなんで、TV知識と隣で投げてるポーキーズさんのやり方を見よう見マネ(^^;




ムズいw








なかなかしっくり来ないそんな中、やっぱりこの親子は釣ります(笑)

新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



流石ですw





船中カマスの群れが当たり、オイラもスロジギで初GET♪w


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ




またもや長いのw


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ

減点だそうでw







渡名喜沖まで移動し、数投目でHIT!

着底でドン!

いわゆる底ドンですね!w





新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



初魚種のシロダイでしたヽ(*´∀`)ノ



新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



嬉しかったんで自撮りw








カンパチ狙いで粘りましたが、潮も走らずとの事で、テンヤPに移動。






テンヤ20号に師匠オススメのグルクン切り身をつけて投入し、いきなりズドンw


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



良型バラハタ!






新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ

ベラw




新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


アカハタ!




と連発!

エサ盗りもスゴい(^^;





そんな中、隣で師匠がライジギでアカジン連発Σ(´∀`;)




ってことでワタクシもライジギに切り替えます(笑)

新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



釣れる釣れる(笑)



ムーチョルチア真鯛カラー60g






一時は毎投HITもありましたw










他の写真は割愛で(笑)





お師匠様は一人でアカジン5本と圧巻の釣果Σ(´∀`;)





隣で投げてたのにw









船長は神経締めに大忙しでしたねw





しかし豊かな海!

カジキも飛んでたし、ハンマーヘッドシャークも船の周りをグルグルw



そして鯨の歓迎もw

新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



真ん中のヤツね(笑)








新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


しかし『ここは湖か!?』ってくらいのツルツル具合(笑)






日も傾きかけてきたんで戻りながらカンパチポイントを叩きますが、どこも潮がスカスカ(^^;


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


夕陽と慶良間諸島



新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ


生で見たかった男岩





おっきくなりますようにwwww







新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



近海まで戻って最後の一流し。




魚探に反応が出てHIT!


新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ



最後もカマスでしたw









ここで納竿。


帰港し全体のお持ち帰りを並べました。





新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ




カンパチ狙いに時間を費やしてなければこれの2~3倍は釣れたはず。笑




でもこれくらいでも充分ですけどね(;´∀`)







この日は30~50mラインでのライジギ&テンヤが連発でした!








カンパチ&アカジンのリベンジに行きたい!w










新春から上々のスタートいいね!のポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(20)
この記事へのコメント
底ドン(笑)今年流行りそうですね(≧▽≦)
Posted by T.TT.T at 2015年01月08日 11:13
乙~
カマスで始まりカマスで終わるなんて最高だねぇ~www
今度は、本命のカンパチ釣りに行こ~☆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月08日 11:31
さ、魚の口からティンティンがwwwww
エロブログにはちゃんと「R指定」しないとイケないと思います!ヽ(°∀°)丿
Posted by Lee@AK47 at 2015年01月08日 12:44
大漁ですね〜(^ー^)ノ
シルイユーがデカい(笑)年初めから縁起がいいですね♪
Posted by natural gorilla at 2015年01月08日 18:53
黒潮の海は、ヤバいっしょ!w

でも どの船も一緒って訳でもないんですよ。


底ドン! 使ってもいいですか? w
Posted by takeyatakeya at 2015年01月08日 19:42
大漁でいいで羨ましいっす!!

今年はスロージギング初めてアカジン釣るのが目標です( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ひしひし at 2015年01月08日 21:36
底ドンw
めっちゃ釣れてますね!捌くの大変そう…
あのカマスは毒ないやつですか?
だとしたらホームのカマスも食えるかも…
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年01月09日 00:06
スローなジギジキなら体力的にも楽そうですね(^^)
但し、魚がかかったらワタクシあげられないかもww
Posted by LwingLwing at 2015年01月09日 23:07
じぎんぐ楽しそうですね。
ポーキーズ先生、石垣島用に永久的にタックル貸してくれないっすかね?

アカジンリベンジ期待してます~
Posted by rise at 2015年01月11日 08:35
ジギング釣れますね~^^

めっちゃ楽しそう(^O^)/
Posted by ルート at 2015年01月13日 00:03
✴︎T.Tさん

ぜひとも流行らせてください!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:28
✴︎がじゅさん

乙でしたー!

リベンジですね!

その前に腰治さんと(^^;;
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:29
✴︎Leeさん

さすがLeeさん!

2015年もエロ全開ですね!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:32
✴︎なちゅごりさん

ホント新年早々いい釣りさせてもらいましたよ!

宮古でも底ドン!を流行らせてください(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:33
✴︎takeyaさん

ホントこの海ヤバいっす!

マリーナで会ったおじさんも渡名喜周辺でやってたそうですが、さっぱりだったようです(笑)

ワイルド船長の感謝ですね!

底ドン!使いまくってください(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:35
✴︎ひしさん

スロジギめっちゃおもしろかったです!

タックル揃えたいなー(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:36
✴︎じゅるカッパさん

捌くの大変でしたよ(笑)

これはオオメカマスっていって、美味しいヤツらしいです!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:37
✴︎Lwingさん

元々ベイトに慣れてるから大丈夫だと思いますよ!^ ^

ただ不慣れな分、深いから回収は大変でした(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:39
✴︎riseさん

その内、釣り具置き場作りそうですよね(笑)

リベンジかまします!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:43
✴︎ルートさん

やっぱオフショアは最高ですよ!

釣れるし美味しいし(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月13日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。