冬のTOPゲーム♪

エブちゃん

2012年12月22日 21:08




どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)










マヤ文明の『世界終焉の日』は無事に過ぎましたね(´‐ω‐)=з 笑









さて本題。


本当なら、がじゅさん前記事でOHして巻いた新しいラインを、マリンダックスに乗って試す予定でしたが、悪天候により前日に中止…(w_-; ウゥ・・




ま、こればっかりは自然相手なんで仕方ないですがね^^;






なんで、潮とにらめっこしながらポイントを急遽やんばる方面えシフト♪




たしか2~3か月前に某ランドの悪い店員さんから「この潮の時にいいよ!」って教えてもらったのを思い出した(笑)





がじゅさんも気になるとこがあるっていうんでそこに決定!






悪い店員さんが言うには、ルアーはポップクイーンクリアがいいって事で購入してみた!





実は魚も色が見えてると思ってるオイラは、ほとんどクリアを使った事がないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






まぁ郷に入ればなんたらってことでやってみました!笑





到着したポイントは、なんとがじゅさんも気になってたポイントでした(笑)





水路を移動しながら投げるも、ボラばっかで反応がない(-ω-;)ウーン






始めはポッピングのみで誘ってましたが、反応がないんでポッピングとドッグウォークとSTOPを組み合わせてシャローからのかけあがり付近をネチッこく通すとチュボっとバキュームバイト音の後にルアーが消える!





久々にゴンゴンとチヌ特有の引き♪










最後まで元気いっぱいでキレイな魚体の仔チヌくんでした♪





怒っとるねwww






少し移動して同じような場所が続く海岸線を並んで投げてると、モアッと大きな引き波立ててルアーに猛ダッシュ!ジュボっと一瞬でルアーが消えて一気にドラグがギャンギャン鳴く!!!







キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!





ファーストランを耐えてフッキング入れると更に走る!走る!^^;




ロッドブチ曲げファイトを楽しんで、ランディング!しかし寸前に沈み木に少しラインをこすってヒヤりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


と、しましたがなんとかGET♪






ブツ持ちも♪






40UP!



あー楽しかった♪








リリースして次を狙うと、たまーにジャンピングバイトしてくる輩がいる…。









君か!笑



その後は反応が無くなり納竿!





クリアってホントに釣れるのね(笑)





んでやんばるから一気にワープをカマしてやってきたのはSARA工房(笑)












アワビ貼りヤバいねw






ティラピア専用らしいよ!爆






がじゅさん運転ありがとうございました!モンスターTP期待してますよw






あ、あとここにもイッてきました!








もうご存知よね?儀保さんのお店・ルアーショップボギー




冷やかしにイッたつもりが、ずっと探してたショルダーバッグがあったんで即バイト!笑





沖縄ではここにしかないルアーもたくさんあって一人で(///(エ)///)ハァハァしてました(笑)



儀保さん!コーヒーあざっす♪








TOPチヌおめげっと!のポチッとヨロシクございます♪

にほんブログ村


にほんブログ村