てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › パーツ交換♪

2012年12月20日

パーツ交換♪





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)





パーツ交換♪



愛機 BIOMASTER SW4000PG!






前回メンテした時にそろそろヤバいな~( ̄ヘ ̄;)




っと思いつつもダマしダマし使ってましたが、限界なんでヤバくなったパーツ類をチウモン♪笑




パーツ交換♪




ピニオンギアやらベアリングやら(`・ω・´)vイェイ! 





パーツ交換♪



やっぱ摩耗がヒドいね(*ノω<*) アチャー



新品と並べると一目瞭然(笑)




パーツ交換♪





全バラして洗浄後、グリス&オイルUP♪





今回の工程は企業秘密なんで写真撮りませんでしたww




ウソです!(`・ω・´)笑







んで購入した新品PE、DONPEPE巻いて完成♪





パーツ交換♪




巻き心地もばっちり!





タマンガーラちゃん!かかってきなさい♪





道具は大事にしないとね~!のポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 20:21│Comments(15)
この記事へのコメント
メンテ自分でやるたいけど怖くて出来ません(´Д`)
Posted by Hurley at 2012年12月20日 20:24
パンツ交換しない?爆
Posted by がじゅまる at 2012年12月20日 20:31
メンテ後に新品PE、テンション上げ上げだね(^o^)。
年内チェックですか♪
Posted by じゃがまる at 2012年12月20日 20:36
同じリール、確か竿も同じだったね(笑

自分は最後の2馬力で使って数ヶ月使ってません…(泣
Posted by ホンダ at 2012年12月20日 20:37
自分のベイトリールもオーバーホールお願いします(笑)
Posted by でぶG at 2012年12月20日 20:38
みなさん、メンテとか出来てすげーな^^;
かっこえーな〜^^/

新しいラインを巻くとテンソン上がりますよね^^/
Posted by Bトラ at 2012年12月20日 20:41
これはもう「愛」ですね!うん、良い仕事してますねぇ〜♪タマン&ガーラばんみかして下さいね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 21:06
みなさん、道具大事にしていますね~。

使ってこそ道具ですが、手入れもきちんとできると
また、長く使えて愛着もわいてきますよね^^

晴れ男の件、失礼しました^^;
私の中では晴れ男エピソードまで、まだたどり着けていません^^;
Posted by LwingLwing at 2012年12月20日 22:23
僕のアルテグラのシャー音も直してください!
Posted by ジンべー at 2012年12月20日 22:38
面倒な道具のメンテナンスもいざやり始めると結構楽しいですよね♪
僕も最近メンテしました★
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年12月20日 23:30
シマノのベアリング・・高いんですよねぇ〜。
ベアリング屋で買ったら 3分の1の値段ですよ!
タマンにガーラ、楽しみです。
Posted by takeya at 2012年12月21日 10:38
これでガーラ釣りまくりですね(^^)b
後はナブラ待ち♪
情報お待ちしております!!爆
Posted by mikajya at 2012年12月21日 13:06
バイオマスターはベアリングを始め部品が多そうで難しそうですね~(^^;
Posted by T.T at 2012年12月21日 14:42
ネジ余った??

ボンボがOHするとなぜか一つ余るんだよね(笑)
Posted by ボンボ at 2012年12月21日 18:39
*Hurleyさん

ゆっくり写真撮りながらやると意外と出来ますよ~♪




*がじゅさん

う○こ付いてますけどいですか?笑




*じゃがさん

どうせならいい状態で試したいですからね♪

明日ナブラ撃ちでデビューです!




*ホンダさん

そうでしたね(笑)

こっちも年内はオフショア厳しそうです(>_<)




*でぶGくん

いいけど保障しないよ?笑




*Bトラさん

最初はめっちゃ怖かったですよ^^;

安いリール何個か犠牲にして出来るようになります(笑)




*なすぅ~さん

チームメンバーからお祝いで頂いた大切なリールなんで♪

明日ガーラ予定ですww




*Lwingさん

そうですね~♪やっぱ長く付き合いたいですからね(*^^)

いえいえ^^; オイラの説明不足でした(笑)




*ジンベーくん

いいけど保障しないよ?笑




*爽だぁさん

取り掛かるまでは時間かかるねww

メンテ大事ね!




*takeyaさん

そんなんあるんですか!?

知らなかった~^^;

調べてみます♪




*mikajyaさん

はい!釣れたらお店にお届けしますねww

今日宜野湾で久しぶりにDちゃんさんに会いましたよ(笑)




*T.Tさん

バイオまではなんとかなりますよ(笑)

それ以上はムリです^^;




*ボンボくん

うん!余らないね(笑)

どこかの忘れ物だねww
Posted by エブ男 at 2012年12月22日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。