新春!ジギング&テンヤゲーム@WILDⅡ

エブちゃん

2015年01月08日 10:00





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)










ポーキーズさんのお誘いで、ポーキーズさん親子・がじゅさん蛙くんと、2015年初オフショア釣行えWILDⅡでイっていきました♪










ツルツルベタ凪な海をひた走ります!w






しかしワタクシ、ジギングタックルは持ってません。。。


見かねたポーキーズさんが、かわいい後輩達の為にとタックルとジグまでレンタル♪w


ほんとありがとうございました!








一端のジギンガーみたいでカッコいいwww








まずはカンパチPでジギります。

スロージギングは初めてなんで、TV知識と隣で投げてるポーキーズさんのやり方を見よう見マネ(^^;




ムズいw








なかなかしっくり来ないそんな中、やっぱりこの親子は釣ります(笑)




流石ですw





船中カマスの群れが当たり、オイラもスロジギで初GET♪w






またもや長いのw



減点だそうでw







渡名喜沖まで移動し、数投目でHIT!

着底でドン!

いわゆる底ドンですね!w








初魚種のシロダイでしたヽ(*´∀`)ノ






嬉しかったんで自撮りw








カンパチ狙いで粘りましたが、潮も走らずとの事で、テンヤPに移動。






テンヤ20号に師匠オススメのグルクン切り身をつけて投入し、いきなりズドンw





良型バラハタ!







ベラw






アカハタ!




と連発!

エサ盗りもスゴい(^^;





そんな中、隣で師匠がライジギでアカジン連発Σ(´∀`;)




ってことでワタクシもライジギに切り替えます(笑)












釣れる釣れる(笑)



ムーチョルチア真鯛カラー60g






一時は毎投HITもありましたw










他の写真は割愛で(笑)





お師匠様は一人でアカジン5本と圧巻の釣果Σ(´∀`;)





隣で投げてたのにw









船長は神経締めに大忙しでしたねw





しかし豊かな海!

カジキも飛んでたし、ハンマーヘッドシャークも船の周りをグルグルw



そして鯨の歓迎もw




真ん中のヤツね(笑)










しかし『ここは湖か!?』ってくらいのツルツル具合(笑)






日も傾きかけてきたんで戻りながらカンパチポイントを叩きますが、どこも潮がスカスカ(^^;




夕陽と慶良間諸島





生で見たかった男岩





おっきくなりますようにwwww










近海まで戻って最後の一流し。




魚探に反応が出てHIT!





最後もカマスでしたw









ここで納竿。


帰港し全体のお持ち帰りを並べました。









カンパチ狙いに時間を費やしてなければこれの2~3倍は釣れたはず。笑




でもこれくらいでも充分ですけどね(;´∀`)







この日は30~50mラインでのライジギ&テンヤが連発でした!








カンパチ&アカジンのリベンジに行きたい!w










新春から上々のスタートいいね!のポチッと♪

にほんブログ村