福岡珍道中w

エブちゃん

2013年07月08日 10:00





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)











デカいんでエコノミー席はキツい!(´Д`|||)笑








って事で行ってきました!











ふーくーおーかー!













この時期は山笠で盛り上がってますねー♪










初日の半分は仕事で。。。笑






明けて2日目は現地のO氏にガイドなんかをお願いしてました!







なので中洲の誘惑も振り切って就寝・・・笑









ホントは沖堤防に渡って『岸壁ジギング』なるものでシーバスなんかを釣っちゃおう!ってプランでしたが、爆風荒天の為に渡船が出ず。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!






なので急遽プランを変更し、雨の様子を見ながら出来るポイントで撃って行く方向で<(`・ω・´)






朝6時に迎えに来てもらってポイントへ♪











『岸壁ジギング』ってのは読んで字のごとく、こんな堤防の際にジグを落としてジギジギ&フォールで釣るらしい。






とりあえず何もかもが初めての釣り。郷に入りては郷に従え精神で!笑













リールとルアーは持ってって、ロッドはお借りしました♪







開始早々HITさせてるO氏!









タケノコメバル
2連発!





ゴンベみたいw






よーし!っと意気込むとポツポツと雨が降りだし、すぐに豪雨Σ(゚д゚;) ヌオォ!?










止みそうにないんでとりあえずファミレスで朝食&作戦会議(笑)







降り続いてるんで、釣り具屋さんでもイキますか!って事に。




車で移動中、ふと空を見ると明るくなってる!イケそうですね!っと再び先ほどのポイントに戻る(笑)













ポツポツ雨は続いているが、よく釣り番組とかで見ているようなシーンで自分が釣りをしているのが不思議でとても楽しい(笑)






少ない知識の中に、シーバスはストラクチャーに付いてる!ってのがあったんで、堤防の際など変化のある場所に撃ちまくる♪





ここが一番楽しかった(笑)







折れた鉄筋の間を通して向こう側にキャスト!そして間を通す!





こっちでオオクチユゴイ狙いで鍛えたキャスト精度が内地で役立ったのが嬉しかった!笑



釣れなかったけど^^;






時間も迫って来たんで釣りは終了!




その後は釣具屋さんをガイドしてもらいました♪









内地の釣具屋さんはとにかくキレイ!





品揃えが沖縄とかなり違くてビックリ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!





沖縄でリーフでのルアーといえばブルスコやドリペン!これがホントに少ししかない(笑)






鉄板系のバイブや大きめのミノーが多かった印象かな~?ターゲットの違いだねw















中古の釣具屋さんにもイッてキマした♪





ま、掘り出し物には出会えず^^;







最後に回ったお店で運命の出会い!笑
















新たな相棒に選ぶ予定が、メーカー欠品という事で半ば諦めていたルナミスS900ML





あるやんけー!!!って即バイト!笑






しかもセール中で10%OFF♪








日頃の行いだなΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ








まさか福岡でロッド買うなんて思ってもみなかった(笑)







ないちゃー嫁をもらった気分だww








んで最後はやっぱりラーメン!外せませんね!笑










O氏へ!



朝早くから色んなとこ連れてってくれてありがとうございました!



ガンバってまた行きますんで、ヨロシクゴザイマス♪笑
















沖縄に帰ると・・・








ちょーピーカンww








やっぱコレだねwwwww












シーバス残念!のポチッと!笑

にほんブログ村