ナブラ撃ちとか小さなモンスターとか。

エブちゃん

2012年11月18日 18:01



どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)










オイラ上田さんみたいな大人になりたいです!爆






日曜日なんでね(笑)












そんなんは置いといて。。。







でぶGくんと一緒に最近絶好釣のマイコ~道場へ入門してきました(^^ゞ







ナブラ撃ちは久々だ~♪





しかし前日になんやかんやで就寝2時。。。








4時起床(笑)








んで2度寝。。。(-_-)Zzz 笑







ハッ!!!っと起きてソッコーで準備してポイントへ!途中、儀式も忘れずに実行!笑







T橋レーシング並みの運転テクでなんとか間に合いました(-ω-;)フー…







到着してマイコ~さんkazzmaさんと色々話しているとズババー!っとボイル発生!







キタキター!っとキャストし始める!しかしコレがなかなか喰わねーんだ( ̄ヘ ̄;)ウーン





目の前で暴れてるのに。。。






やっぱシラスナブラはムズいねー!なんて話してたらkazzmaさんにHIT!!笑







オイラのタモ入れアシストで1点!笑







どーせ喰わないならプラグ投げてやる!っとリトルジャックArmored Fin NEO 55に変更すると即HIT!笑






でもオニヒラの引きじゃない。。。






と思ったらフっ。。。






ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!





リーダーから切られた。。。




多分カマスと思われ…(´Д`|||) ドヨーン






再度ワームに替えてキャストするとHIT!したのは...またもやkazzmaさん!笑







そしてまたもやオイラのタモ入れアシストがキラリと光る!笑









良型オニヒラアジ!んまそ♪






『オイラのタモですくったから半分はオイラのね♪』ってどこかの会長みたいに言いそうになったのは秘密ですww







んで明るくなってエギングに変更。







kazzmaさんがクブシミ釣ってここでも1人勝ち(笑)





2~3ヶ所ほど回りましたが、全く反応がなく心が複雑骨折(w_-; ウゥ・・






マイコ~さん・kazzmaさんありがとうございました!また遊びましょう♪







んで日曜も昨日のポイントに行こうと思いましたが、娘の送迎があり時間的に厳しかったんで久々にホームで朝練♪






マイナスとまではいかないけどイザリには持って来いの潮位だったんでウェーダー着てジャブジャブ入水!











いたいた♪アナタは隠れてるつもりでもバレバレよ(笑)



すぐにいいサイズのシガヤー(ウデナガカクレダコ)ゲットん♪






でもその後が続かない。。。




前はいっぱいいたのにね~^^;






なのでリリースしました!






※イザリにイク時、初心者の皆さんは必ずベテランと一緒に行くようにして下さいね!夜の海はキケンがいっぱいです!





今回オイラが見かけたヤバいヤツらを。。。





ヒョウモンダコ



小さくてかわいく見えますが、とんでもない猛毒を持つモンスターです^^;

写真では比較対象がないんで分かりにくいかと思いますが、大きさは2cmほど。



こんなに小さいからなかなか気が付かないですねf(´-`;)









ウミヘビ



このウミヘビは、完全に海から上がって寝ていました。



同じく猛毒!気付かずに踏んだら。。。






このようにわずかの時間でもキケン生物に遭遇します。





他にもオニヒトデとかオニダルマオコゼとか。。。





他にも海のキケン生物はこんなに→コチラ






皆さんお気をつけて!必ずライフジャケットも着けましょうね!











んで朝練は・・・









タチ1匹のみ(笑)









ナブラ戦線ガンバって!のポチッとよろしくございます♪

にほんブログ村