てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › いつかのランガンⅡ(笑)

2016年08月22日

いつかのランガンⅡ(笑)






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)




いつかのランガンⅡ(笑)




やっとネット環境復活ww









でも写真はiPhoneで撮った記事です(笑)




先日、地元の先輩M氏とのランガンです。




朝イチ、某漁港で回遊狙いを試みるも、巨大なトビエイと戦うハメに・・・笑




いやー、キツかったww




結構な時間を消費してしまったんで、急いで河川に回ります(笑)




いつかのランガンⅡ(笑)





このサイズのメッキが元気すぎ(^^;



M氏は良型チヌなど釣って絶好調w




今まで行った事のない上流まで行くとチヌだらけwww





そこでワタクシもチヌをHITさせるも、グリップキャッチで手こずってる間にバラしw





いつかのランガンⅡ(笑)



更に上流でデカいユゴイげとw











反応が無くなったんで大きく移動。


ここはシェードに必ずメッキが付いてるポイント。

狙い通り一投目でゲットw


いつかのランガンⅡ(笑)




楽しいサイズ♡w




やる気なさそうにダラダラ泳いでるデカいコトヒキの目の前を通すと、一気にスイッチ入ってバコーンっとHIT(笑)



いつかのランガンⅡ(笑)



いつかのランガンⅡ(笑)



フック潰すくらい力強いんだねw




この直後に目を疑う光景Σ(´∀`;)



オオクチユゴイが20匹ほどで回遊してる!!!




すぐさまM氏がゲットw



そしてワタクシもげっとw

いつかのランガンⅡ(笑)



このサイズがあんなにスクールしてる光景は初めて見たんで大興奮w


2匹でスレましたが(^^;




イノブタ休憩
を挟み、再度あの河川に。笑







いつかのランガンⅡ(笑)



チヌが喰う前にコイツらが。。。w





いつかのランガンⅡ(笑)

ルアーでもメッキw











M氏が騒いでるんで見てみると、オニヒラアジが暴れてる!!!


直後にぶち曲がるM氏のULロッド(笑)





急いでタモを取ってランディングサポートに入って無事ゲット!



いつかのランガンⅡ(笑)





撮影後リリースしたんで計測してませんが、目ジャーでは70センチ、3キロクラスでした!





いやー、おもろい河川見つけたんで来週も行ってこよっとw











タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(6)
この記事へのコメント
だぁ〜笑
Posted by がじゅまる at 2016年08月22日 10:51
いつかはランガンしましょうw
Posted by にんじんさん at 2016年08月22日 13:51
ユゴイ釣ってみたいっす*\(^o^)/*
Posted by ひしひし at 2016年08月23日 20:57
✽がじゅさん

ん?

ミキユー?w
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年08月25日 21:49
*にんじんさん

いつ以来だ?w

早く合わせw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年08月25日 21:51
*ひしさん

え?

まだ釣ってなかったのが意外ですw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年08月25日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。