てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › エギCOMパーティー in 沖縄

2014年11月20日

エギCOMパーティー in 沖縄






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)



エギCOMパーティー in 沖縄






先日行われた『エギCOMパーティー in 沖縄』


スタッフとしてお手伝いさせて頂きやした!




集合時間よりちょっと早めについて、シャクってシャクりまくって活性上げときましたよw
(ホントは釣れなかっただけw)




エギCOMパーティー in 沖縄





エントリー後は皆さんすぐに実釣えGo!





皆さんを送り出した後は暇なんで、釣りの時間を頂き、我らがO.L.Fから参加のmo-na-と合流。




砂地メインだったんで、クブシミ来ないかなー?っと、おしゃべりしながらシャクっているとモソっと違和感。




クイっと合わせて

エギCOMパーティー in 沖縄




狙い通りクブちゃんGET!


エギCOMパーティー in 沖縄




4~500gくらい?






エギは発売されたばかりの『エギ王 K シャローリーフSP SS グルクンパニック』







そうこうしてると、川上マイスターも回ってきたんでジーっと観察(笑)


エギCOMパーティー in 沖縄

綺麗な海にマイスターもたまらず入水(*´∀`)





こんな近くでマイスターのテクニックを拝めるなんて。。。なんて素敵なコミュニティだ!





午前中の実釣を終えて、続々と検量が来ます!


エギCOMパーティー in 沖縄


クブシミが多かったですね!










エギCOMパーティー in 沖縄



検量後は、漁港内の食堂で日替わり定食!この日はマグロ漬け丼でした!(゚д゚)ウマー






午後からは会場をすぐ近くの公民館に移動し、参加者同士のコミュニケーションの場です。



エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄





まずはマイスター川上氏の講習。前日とは違う内容もあったんで、2日間も話を聞けてラッキーです(笑)





エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄




ここからは盛り上がった
グループ対抗!誰のノットが最強だ!?選手権w



エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄




各グループ代表がそれぞれノットを組みます!


使用するライン

PE0.6号(だったかな?笑)
リーダー1.7号



エギCOMパーティー in 沖縄




そして計測器に通し両側から引っ張ってブレイクするまでの強度を計測します。



結果はこんな感じ。


エギCOMパーティー in 沖縄

B、Cグループ同時優勝(笑)




商品はエギをゲットンしてました!



ちなみにオイラも組んで計測しましたが、いつもと違う!こんなハズじゃない!結果でしたので秘密にしときますw







この後はグループごとにミーティング!




参加された方々からの色んな話が聞けて、ホント勉強になるとこばかり。

まさに目からウロコでした(´・∀・`)









しばし話をしたあとは、釣行の表彰式!


エギCOMの表彰は、1位がイイ商品!とは限らないのですw


とにかくなんとか賞が多くて、ぶっちゃけ覚えてません(笑)

ワタクシ審査には関わってませんので(^^;




エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄

この辺は釣果での賞だったはずw






エギCOMパーティー in 沖縄

各グループを盛り上げてくれたDE賞!





エギCOMパーティー in 沖縄

遠くから駆けつけてくれたDE賞!

なんとこの女性、わざわざ奄美からの参戦!∑(((((゚д゚;ノノ





エギCOMパーティー in 沖縄

将来が楽しみDE賞!





エギCOMパーティー in 沖縄


エギCOMパーティー in 沖縄


こちらも何賞か記憶が。。。(;´∀`)サーセン






エギCOMパーティー in 沖縄



ナハカッパさんはファースト検量賞でしたっけ?

あ、そうだ!

ナハカッパさんは、改名され、じゅる×2ナハカッパさん通称じゅるカッパさんとなられたそうですw



ってかWHIZZER'S JIVE WJ902Mめっちゃ羨ましいんですけど!笑









とにかく最初から最後まで楽しくて勉強になったコミュニティでした!


また来年も開催して欲しい!






Facebookを見ていると、参加された方々がどんどんお友達になってるようで、エギCOMの目的でもある、メンバー同士の繋がりが出来ている感じがして嬉しい限りですね(*´∀`*)





オイラも申請いっぱいしました(笑)

友達申請待ってますw










もしまた開催するならば、上級者だろうがビギナーだろうがぜひ参加して頂きたい!

あんまりエギングしてない自分が当選して、ホントに行きたい人が行けないのは。。。
なんて考えもNo!ですよw









エギCOMパーティー in 沖縄








あ、最後にコミュニティの写真そのまま載せてますが、顔出しNGの方いらっしゃればメッセ下さい!

モザイクかけますんで(^^;










エギCOM最高!のポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(24)
この記事へのコメント
楽しそうですね^ ^

自分も応募しとけば良かったです

次開催した時は応募します(^^)
Posted by pal383pal383 at 2014年11月20日 11:00
ノット選手権楽しそうっす\(^o^)/


クブシミも羨ましい〜♪♪
Posted by ひしひし at 2014年11月20日 11:51
ウィザーズジャイブの曲がりヤバイです…
当日はありがとうございました!
精進します!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2014年11月20日 12:14
いっぱい楽しめたみたいですね^^)

ノットの強度は一度はかってみたいなぁ( ̄▽ ̄*)
Posted by LwingLwing at 2014年11月20日 12:30
イカしたい!
イカしにいこ^_^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年11月20日 13:02
クブ男さんの堀田光哉ノット伝説が(笑)
日曜日も休めるまでレベルアップしたら参加します(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年11月20日 15:06
めちゃ楽しそうなイベントですね(*^_^*)
次回は宮古島での開催を期待します(笑)
Posted by natural gorilla at 2014年11月20日 15:36
楽しそうですね(≧▽≦)

この冬はイカを釣るのを目標に少しばかりシャクってみようかと思ってます(^^)/

是非エブ男さんに調教お願いしたいです( ´∀`)
Posted by T.TT.T at 2014年11月20日 15:44
お疲れさまでした!!
参加したかったなぁ。

問題は起きてないけど、前に間違って覚えたままのインチキノットをいつもしているので(笑)、計ってみたいです!
Posted by トキシントキシン at 2014年11月21日 09:18
同じ趣味を持った方たちでの合流の場は絶対楽しいし良い刺激にもなって最高ですねヽ(≧▽≦)ノ
参加したかった…T^T
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年11月24日 15:17
次はエブ男さん主催で、ポップクイーンでミキユーCOMパーティーをお願いいたします(笑)

ノット選手権はやりたいっす!
Posted by rise at 2014年11月25日 12:03
*palさん

めちゃ楽しかったですよー!

次回も開催あるならぜひ参加してください!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 21:54
*ひしさん

自分のノット強度計りたいですよね(笑)

次回あれば参加待ってますw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 21:55
*じゅるカッパさん

あれは4kgオーバーもデカイカも余裕で仕留めるはず!w

エギング行きましょうねヽ(*´∀`)ノ
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 21:57
*Lwingさん

いつもの立ち込みとかで使ってるノット強度計りたいです♪

ミキユーも釣りたい!w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 21:58
*がじゅさん

ポセイドンでモンスター仕留めに行きましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 21:59
*にんじんさん

いつものラインじゃないからだよ(笑)

はやく昇進してねw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 22:00
*なちゅごりさん

離島での開催したいですねー!

そしたらオイラも離島に行ける口実が・・・笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 22:02
*T.Tさん

お教えることは大して出来ませんが、ご一緒するのは是非とも!

美味しいイカちゃん釣りましょう♪
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 22:03
*トキシンさん

出張と重なって残念でしたね(^^;

インチキノットに興味あります(笑)

今度お会いしたら見せてくださいねw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 22:05
*マヒマヒさん

やはり皆さんスゴい方達でした!

今度開催する時は帰沖してくださいね!w

あ!マンビカーシーズンにも(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 22:07
*riseさん

ターゲットが1種類だとシンプルでいいですねw

計測器欲しい。。。笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年11月26日 22:08
あ、ナハカ…じゅるカッパさんだ笑

皆さん楽しそうな顔していますね~!

エブ男さんの釣果も楽しみにしています^^
Posted by ちんたろちんたろ at 2014年12月01日 09:07
*ちんたろさん

皆さんの笑顔がたくさん見れてホントによかったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

ワタクシの釣果は期待しないでください(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月02日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。