てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › フラペンでミニGT!w

2014年07月22日

フラペンでミニGT!w






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)


フラペンでミニGT!w







ずっとこの使い方で釣りたいと考えてたんですよ!









フラペン特有の後方波動を利用して。。。







おっと、今回はがじゅさん蛙氏とイッてきましたよ!







朝イチはシャローフラットなチヌP!





やってみたかったフラペンの使い方は、TOPウォーターでの後方波動!



水面を引き、スキッピングにならないように注意しながら後方リップで水を掴ませて後方にアピール!





んー文章で伝えるのムズいw






とにかく狙いはチヌです(笑)








各々散りつつキャストを開始するも、いつもと違ってベイトも少なく魚っ気がない^^;







数投目にボフっとバイト!もノラず。。。






フラペンの飛距離を活かしてド遠投し、かけ上がりを引いていると、ドパーンっとHIT!







右に左に元気に走っておりますw






フラペンでミニGT!w




フラペンでミニGT!w




近くで投げてた蛙氏にブツ持ちも撮ってもらいました(ノ´∀`*)エヘヘ






40upなミニGT!ww




純正フック1本かかりでしたが伸びは全くなかったです^^


ま、このサイズですが^^;






フラペンでミニGT!w





カッコいいですね~♪









リリースして次を狙うもなかなか続かない。。。





戻りつつ投げていると、今度はシャローな場所で水面爆発!




フラペンでミニGT!w





ちょっとサイズダウンもこれも立派なミニGT!笑




反転爆発だったんでお腹にスレでしたが、元気に泳いで帰りましたよ^^







小さくてもバイトはGTそのものだから最高!






最後にはバラクーダが水面爆発でHITするもジャンプでバラし!w



ルアーは無事でよかった(o´Д`)=з








この使い方もばっちりイケるね!







ただ、自重が15gあるんで、沈まないようにひたすらリトリーブし続けなければならないので、ちょっと疲れますw



ハイギアじゃないとツラいかも^^;








興味があれがお試しあれ!








んでその後は河川Run&Gun!





オオクチユゴイは不在でしたw






フラペンでミニGT!w






発売されても数分で完売するSARA PEN 45Rをやっとこさ手に入れたんで、ホシマダラハゼで入魂(〃´∀`)






移動先ではメッキにインチキタッグw

ビークヘッドⅡ+ママワーム ダートスクイッド
でメッキパーリーでしたw




フラペンでミニGT!w




ありゃ、ピンボケ( ̄Д ̄;;







フラペンでミニGT!w




オキフエダイもキレイね~^^





みんな河川では小物を色々釣ってましたね^^










最後は久々?w




フラペンでミニGT!w




くんじゃんそばで塩分補給w







しかし暑さがハンパないね^^;



みなさん熱中症対策は万全で!!












ミニGTいいね!のポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(32)
この記事へのコメント
せっかくお誘いただいたのにモウシワケアリマセンデシタm(_ _;)m
今度はやんばるそばRUN&GUNの予定を開けておきます!

miniGT・・浦山です( ̄▽ ̄*)
Posted by LwingLwing at 2014年07月22日 10:11
カラカラだ!懐かしいですね(*´∀`*)笑
それより!わたくしメッキが釣りたいです!二馬力と交換しましょう\( *´ω`* )/
Posted by KeyKey at 2014年07月22日 10:11
珍しい釣果だねw
Posted by ポーキーズ at 2014年07月22日 10:16
自分もフラペンTOPでよく使いますよ(^O^)/

ロッドを立てて立ててただ巻きw

ルアーが勝手に動いてくれるからラクです^_^
Posted by ひし at 2014年07月22日 10:51
初の人間ドックで全身麻酔から覚め
フラフラしています…
Posted by ホンダ at 2014年07月22日 11:27
立派な浪人ナイスです^^/

去年から40アップなロウニンは釣ってないような気がします^^;
まっ 最近はJP以外はあまり興味が無くなってますが…

やっぱりメッキはいいですね--/
Posted by Bトラ at 2014年07月22日 12:12
めっちゃ良い魚っすね~(*≧∀≦*)
2日連続でカヤックでトップ投げ倒しましたがお魚釣れません(T_T)
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月22日 13:57
良い釣りしてますね~♪うらやましい(^^)/

私は撃沈続きで迷走中です(^^;)
Posted by T.T at 2014年07月22日 14:57
そんなに、デカかったケ?笑
またソバ食べに行こうね^ - ^

ポチっと^ - ^
Posted by がじゅまる at 2014年07月22日 16:59
miniGTかっこいいです^ ^

ブツ持ちも決まってますねー♪
Posted by natural gorilla at 2014年07月22日 17:03
おぉ〜!フラペンいいですね〜!
トップでも後方波動でアピールできるならリーフのシャローな場所でも効果発揮しそう^ ^妄想してたらめっちゃ欲しくなって来ました(笑)買って来ましょうね\(^o^)/
ミニGTめっちゃかっちょいいです♪
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年07月23日 00:12
行きたかったですー( ̄ー ̄)めっちゃ釣ってますね!自分がいないと釣れちゃう感じですか?(笑)
フラペンも使ってみたくなりますね♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月23日 10:07
フラペンそんな使い方もできちゃうんですねΣ(゚Д゚)
目から鱗でした!
シーバスでも試してみます(≧▽≦)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年07月23日 16:51
ミニGT!かっこいいし綺麗ですね

僕もフラペンもってますがちゃんと釣ったことがありません
トップみたいに使ってみまーす!
Posted by とっぱーとっぱー at 2014年07月23日 22:36
俺が釣ったヤツじゃん!
Posted by 蛙 at 2014年07月23日 23:51
いい魚ですね。
シンペンのトップ使いなんて、考えたことも無かったです。
Posted by rise at 2014年07月24日 11:12
*Lwingさん

いえ、いきなり誘ってすみませんw

しかしナイスガイドでしたね!

今度ガイドお願いします(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:14
*Keyくん

カラカラ分からなくてゴメンw

ポケモン世代じゃないから(笑)

ランガン行こうじぇw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:15
*ポーキーズさん

たまにはミラクル起こすんですw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:16
*ひしさん

これかなりいいですよね!

色んなフィールドで試してみます!

シーバスなんかに負けない!w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:17
*ホンダさん

まさかのフラ繋がりw

人間ドック怖いです。。。^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:17
*Bトラさん

あざーす!

今度やんばるJPツアーする時は誘ってください^^
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:19
*でぶGくん

TOP道!

ガンバって!w

小さいワームめっちゃ釣れるよ!爆
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:20
*T.Tさん

あざーす!

考えて釣れると嬉しさ倍増ですね!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:21
*がじゅさん

でででデカかったですよww

新しいそば屋さん開拓しましょう(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:23
*なちゅごりさん

あざーっす!

めっちゃ遠近法w

カメラマンは神ですからね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:24
*Red Headsさん

色々応用効きそうで楽しいですよw

でももりたこくんが使ったらタマンめっちゃ釣りそう(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:26
*ドライブくん

残念だったねw

また今度潮が合う時に行こう!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:26
*マヒマヒさん

シーバスは普通にやった方が釣れると思いますよ!笑

こっちはシーバスしないから、がんまりですw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:28
*とっぱーくん

基本ただ巻きでかなりアピールしてくれるから楽だよ!

おもしろい使い方発見したら教えてね!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:29
*riseさん

ブルスコでミキユー釣る時もTOPで使いますよ!

基本、がんまらーなんです(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:31
*蛙氏

スマン!飛ばした(笑)

ってかチミがそんなん言ったらみんな信じるじゃん!w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月24日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。