てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › リベンジに行ってきましたw

2014年04月21日

リベンジに行ってきましたw






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)



リベンジに行ってきましたw







今週もまずはリーフえ♪笑





ポーキーズ師匠がドタキャンされたとのことで、海屋に乗らないかい?とお誘いがあったのだが、友達と約束があったのでなくなくお断りしポイントに向かう途中、オイラもドタキャンされるという神展開w





今さらお願いしますなんて言えるわけもなく、お一人様で決行!笑




結果、大撃沈ww





リベンジに行ってきましたw




ブルスコ琉球SPでなんとかイシミー( ̄Д ̄;;






お手軽にエントリーできるポイントは釣り人潜り外人さんも多いからダメね!と言い訳しとこうww








んで翌日。



シーミー(清明祭)があったんで釣りは出来ないと思っていたんですが、夕方からでいいとのことで急遽ミヤッチさん先日のリベンジ戦決定!






リベンジに行ってきましたw




朝イチは湖のようなツルツルPでおチヌ様を探すも不在。。。






ミニGTがドカンドカン暴れてたがルアー無視w








粘っても出ないと判断しさっさと移動!




モンスターオオクチユゴイの捕獲に向かいますw








今回はバラさん!と意気込むもまさかの無視w






それでも細かく移動しつつ際を攻める!



が!



攻めすぎてミスキャスト∑( ̄Д ̄;)!!


ラインを草に引っかけてルアーがプランプランw







こういう時は、すぐに外そうとせずにラインをフリーにして落として着水させる!














バフォっ!!










引っかかったラインも魚が走ってくれて外してくれますw

(ラインが傷ついてる可能性あるんで、自己責任でお願いしますww)







リベンジに行ってきましたw


ポップクイーンがっつり!










リベンジに行ってきましたw





先週獲れなかったオオクチユゴイよりは少し小さい感じですが、自己記録更新の35cmくらいはあったんで満足w





とりあえずナイスバデーなんで、リベンジは成功ってことで(●´艸`)ヾ








お次は流れ込みP!










TOPで一度チェイスがあったのみと反応が薄かったんで、大きな流れ込みから落ちてきたように、ブルスコ琉球SPを流れに乗せてトレースすると下から一気に喰い上げてHIT!






リベンジに行ってきましたw





これもなかなかのナイスコンディション(`・ω・´)b 









ハーフタイムはもちろんw


リベンジに行ってきましたw




ここしばらく毎週末そば食べてるなww



今週は、なかむらそばです。








その後も数か所Run&Gunしつつ、





リベンジに行ってきましたw






なすぅ~さんのハンドメルア【ナスペン】でダツw




斬新なフィッシュグリップの使い方をしております(笑)


噛まれそうだったw









んで最後にもモンスター!?w

リベンジに行ってきましたw


ブルスコ琉球SPでデカTP!笑



まぁまぁ引いたw






ブルスコ琉球SPは、リーフだけじゃなくて河川に養殖場にと万能ルアーだね!笑









ミヤッチさん!今週もありがとうございました!

来週も美味しいそば屋イキましょうw






Topが楽しいシーズン到来!?のポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




タグ :Maria
  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(42)
この記事へのコメント
ダツプロ?W
Posted by ホンダ at 2014年04月21日 10:14
ブルスコ良いですね~!飾りたいです(笑)なかむらそば久しぶりに食べたい♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年04月21日 10:30
ハマリガハマのハマリガワツアーには

沖縄ソバとアイスが必需だね(笑)
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2014年04月21日 10:47
ミキユーデカイですねぇ、釣りたい(≧∇≦)

自分も昨日、シーミでヤンバル行ってミキユーの養殖場開拓しましたが撃沈でした(~_~;)

ブルスコ沖スペ持って行くの忘れたからですね〜(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2014年04月21日 11:08
オオグチユゴイいいな〜
ってかデカっΣ(゚д゚lll)

ソバ食いに行こう^_^
Posted by がじゅまる at 2014年04月21日 11:19
ナイスなミキユー釣りたいです囧rz

その前に土日休みがほしぃ。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by Hurley at 2014年04月21日 11:21
チッ(ー_ー)!!

噛まれればいいのに・・・。爆
Posted by ボンボ at 2014年04月21日 11:32
やっぱり、ミキユーよりデカTPがうらやましいっす(笑)
Posted by rise at 2014年04月21日 12:08
だんだんソバの画像が定番になりつつ?ソバブロも始めてみては(笑)
Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 2014年04月21日 12:10
ソバだけでもいいから行きたい(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2014年04月21日 12:17
ミキユーでかいですね!

して、美味しかったですか?ww
Posted by takeyatakeya at 2014年04月21日 12:21
ナイスバディーミキティーすね(^^)d
梅雨に入ったらリバーに戻りますww
Posted by でぶGでぶG at 2014年04月21日 12:35
草に引っ掛けてから着水させて釣る…スゴ技ですね(^^)/(笑)
Posted by T.TT.T at 2014年04月21日 14:44
ナイスオオクチユゴイですね。

僕もなかむらそば好きです。
Posted by トキシントキシン at 2014年04月21日 14:49
JPうらやましか〜^^/

今年は頑張ってヤンバル通いたいな〜!!!
Posted by Bトラ at 2014年04月21日 16:12
最初40オーバーって言ってたのは内緒にしておきますね(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年04月21日 16:33
休みはとりあえず北上したいっす!
ランガン行きたいっすねー♪
Posted by marine☆marine☆ at 2014年04月21日 21:49
ナイス!ミキユー!(^^)
ワシのBBQポイントも撃沈でした…(ノД`)
ってか、釣り禁止でした(爆)
でも、観光客のおねいさんの際どい胸元でお腹いっぱいなの( ´艸`)
Posted by Lee@AK47 at 2014年04月21日 22:41
ナイスJPっすね( ^ω^ )

あのクラス早く釣りたいっす!!
Posted by ひしひし at 2014年04月22日 07:19
*ホンダさん

いやいや!

その称号は恐れ多いですww
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:28
*ドライブくん

キレイね~(*^^)

全種類買って飾ってw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:30
*ミヤッチさん

それ間違いないっすww

ハマリガハマ上流は楽しかったっす(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:31
*palさん

TOPで出なかったらブルスコの出番ですよw

やんばるご一緒しましょうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:33
*がじゅさん

ミキユーツアー行きましょう♪

そばツアーもします?w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:34
*Hurleyくん

タイミング合わないねw

休みとれたら連絡してね!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:35
*ボンボくん

まだあの事を根に持ってるの?ww

釣り行こうw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:36
*riseさん

このクラスになると引きますよw

でもデカミキユーがいいです(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:37
*ゆうちゃん

えっ?

そばブログだよ?w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:38
*ジンベーくん

いちんとうや行く?w
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:39
*takeyaさん

デカい分、脂がノッてて・・・笑

今度おすそわけしますねww
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:40
*でぶGくん

河川でもジギングしてねw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:41
*T.Tさん

よく使うテクですよw

でもキャストミスですからね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:42
*トキシンさん

ド派手なバイトも引きもサイコーです!

なかむらそば美味しいですね♪
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:44
*Bトラさん

ミキユーはサイコーです!

やんばる通いご一緒させてくださいw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:45
*にんじんさん

しーーーーーーっ!笑

目ジャーくるっとるw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:46
*marine☆くん

ランガン行こうw

2馬力でwwww
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:47
*Leeさん

そのポイントも激アツですねww

ガイドおねがいします(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:48
*ひしさん

30超えると引きがサイコーですね!

また釣りたいですw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月22日 21:49
あれ?
コメしたつもりがコメしてませんでした^^;

週末はまたもやニアミスだったのでしょうか(笑)
大きいのはエブ男さんにお任せして、私は小さいので遊んでました^^)

今度こそ、ご一緒させてくらはいm(_ _;)m
Posted by Lwing at 2014年04月25日 11:22
✴︎Lwingさん

こっちはかなり早くから出ました(笑)

次はご一緒しましょうね!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月25日 18:20
リーフに河口に楽しそうですね
ミキユー自己記録おめでとうございます
Posted by キツイ at 2014年04月27日 03:58
✴︎キツイさん

あざーす!

タイミング合えば、にんじんさんとも一緒にいきましょー!

もちろんターポンからスタートで(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月27日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。