てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 癒しのライトゲーム♪

2013年08月27日

癒しのライトゲーム♪






どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)


癒しのライトゲーム♪







今回のTOP画は南部在住、ドライブさんからのご提供です(笑)



ありがとー!













さて本題。



今回はライトタックルのみで遊んできました♪





朝イチはチヌを探してミヤッチさんmo-na-くんウェーディングDeチヌゲーム♪笑






でしたが、反応薄∑( ̄Д ̄;)



先行者も釣れてる様子はない。。。






なので浮気して、、




癒しのライトゲーム♪






ナオリーでシガヤー♪(ウデナガカクレダコ)






そろそろコイツらの季節も近いですねww




エギで狙うならナオリーRHだね♪









結局チヌはルアーサイズが群れでジャレてくる程度で終了^^;





でも初めてタマンのテイリング見れたからOK!笑






mo-na-くん!ガイドありがとう!今度はやんばるねww









んでその後はミヤッチさんとポイント移動!休憩挟んでさらにサーフDeプチウェーディング♪笑




ライトタックルならPOCKETSシリーズが大活躍しますよねww





癒しのライトゲーム♪




癒しのライトゲーム♪




癒しのライトゲーム♪




ミノーでロリメッキ3連発!






癒しのライトゲーム♪



ダートではカスミメッキ♪








でもすぐスレた(笑)










んでまた移動!でぶGくんも合流してリーフDeウェーディング♪笑






癒しのライトゲーム♪





癒しのライトゲーム♪






やっぱり蛙スプーンは釣れるね!何者かに1個誘拐された。。。







ここでもPOCKETSが活躍♪




癒しのライトゲーム♪




癒しのライトゲーム♪




ミノー♪



癒しのライトゲーム♪




ダート♪




癒しのライトゲーム♪




バイブ♪




癒しのライトゲーム♪




クランク♪








POCKETSシリーズ制覇しようとしたらシャッドが入ってなかった…∑( ̄ロ ̄|||)笑



そしてペンシルでも出せなかった(笑)







ライトタックルだとイシミーでも大変でしたね(笑)







久々にライトルアー出したらフックがちょっとサビてた^^;











マル秘なワーム
もいくつか使ってみましたが毎投HIT!!



でしたが根ズレで切られまくり^^;





ヘタくそだな~(´‐ω‐)=з







かなり釣れるワームなんで、今度メインタックルでリベンジします!萌






ミヤッチさん!ゴチでした!!(・∀・)ゞ
















ライトゲームも楽しいね!のポチッと♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 10:00│Comments(40)
この記事へのコメント
今、まさにポケッツのバイブが激欲しいんです…(笑
Posted by ホンダ at 2013年08月27日 10:25
ライトタックルのウェーディングゲームはスリリングで面白いですよね^^/

僕みたいな年寄りにはヘビータックルだとすぐ疲れちゃって釣りが楽しめないのでライトが一番です^^;

デカイのがかかったら、素直に諦める!!
間違って獲れた時は伝説になる!!!という感じでしょうか(≧m≦)

サーフのカスミはキレイですね〜^^/
Posted by Bトラ at 2013年08月27日 10:40
シガヤー もう釣れるんですね!

日曜 泳いでたら イカの子供が ウヨウヨ居ました。
Posted by takeyatakeya at 2013年08月27日 10:49
今年も一回だけシガリング行きますよ(笑)
Posted by ジンべー at 2013年08月27日 11:31
シガヤーと聞いて飛んできましたwww

メッキでもカスミはカッチョイイね~ヽ(^。^)ノ
Posted by ボンボ at 2013年08月27日 11:34
こないだはありがとうw
久しぶりの癒し釣行楽しかったす
そば屋のネーネーにバイトされてたね(笑)
BBQでそのシガヤをタマン確変させましょ
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年08月27日 12:07
もう、シガヤーの季節が近づいてるんですねぇ!
こっちもあんなに猛暑だったのに、一気に夏が終わってしまう感じです(^^;)
Posted by ポーク王子 at 2013年08月27日 12:36
ポケッツ一通り揃えたのにライトブームが身内内で一気に冷めてしまってトランクの肥やしとなってます(笑)
シガヤーメソッドも気になりますがマル秘ワームも気になります(^O^)
いつか紹介してくださいー(笑)
Posted by もりたこ at 2013年08月27日 15:16
ULタックルで小物と遊ぶのも中々楽しいっすね〜♪♪
オジサンが強敵だったり(笑)
またインリーフメインの釣り行く時はULタックルで決まりです(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年08月27日 15:52
やっと癒やしのねこ画像(^^;)

エブ男さん手がデカいから魚が小さく見える(笑)

いつも色んなルアーで釣ってるんで凄いッス!ヾ(≧∇≦)

タイドプールゲームという、沖縄版管理釣場スプーンゲームがBトラさん主導のもと、確立されそうです。
エブ男さんは「漢の2lb」でお願いします( ´艸`)
Posted by Lee@AK47 at 2013年08月28日 00:08
ライトゲーム楽しそうですね♪
自分もSVスプールゲットしたら遊びたいっス(^0^)
マイクロルアー投げるだけでも楽しめそう♪笑
Posted by mikajya at 2013年08月28日 11:27
お久しぶりで~す!
激忙し過ぎて釣り8月に二回行けるかな?的な
日々、ティーダブログも久々にチェック。

またシガヤーの時期到来ですねぇ!
ナオリーか、エギ王Qライブの2.5号
で爆釣(笑)
Posted by なすぅ~ at 2013年08月28日 13:59
こんにちは

猫可愛いですね、自分も猫好きで黒猫と黒ダックスフンド飼ってます(*^^*)


もうシガヤー釣れるんですね、いい情報ありがとうございます(*^^*)タマンのエサ確保できます
Posted by pal383pal383 at 2013年08月28日 15:44
お久しブリーフっ!

コメントは久々ですが

いつもコッソリと読んでますよw

この前のマグロちゃん

マールアミーゴで釣ったんで

エブさんのコネでマリアさんに

2~3個島まで手配お願いしますww

エブさんの腕前拝見ですなっ!
Posted by ノムリン at 2013年08月28日 20:29
ドライブかわゆす!!(笑)使ってくれてありがとうございます♪
自分もいつか一緒にULオンリーゲームに行きたいです(笑)滅多にやらないので(^-^;でもULで投げるのは好きです!
Posted by ドライブドライブ at 2013年08月28日 20:49
今気づいた・笑
シガヤー釣りたいなー笑
Posted by がじゅまる at 2013年08月28日 21:00
ライト癒されますね☆

自分もライトで釣りしてきました(^ー^)
釣れなかったですけど(*_*)
Posted by hurley at 2013年08月28日 21:57
ライトな釣りもたのしいですね(^-^)
私も年なので、年々タックルがライトになっていきます(笑)
Posted by Lwing at 2013年08月28日 23:09
*ホンダさん

送りますか?笑

あ、来月で漢買いですね!笑
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:37
*Bトラさん

かなり神経使ったんで疲れました(笑)

今度タイドプールで遊びましょう(笑)
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:39
*takeyaさん

水温高かったから今年はどうなりますかね~(^^;

今年はマジメにエギングします(笑)
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:40
*ジンベーくん

よし!行こう!笑

カヤックエギング釣れてってね♪
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:41
*ボンボくん

今年もイジャイ行こう!笑

カスミは引きも違うね♪
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:42
*ミヤッチさん

あのオバチャン異様に活性高かったですね(笑)

またリベンジ行きましょ♪
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:45
*ポーク王子さん

朝晩はだいぶ涼しくなってきてますよ♪日中はまだまだ灼熱ですが(^^;

少し淋しい感じですな…(´・ω・`)
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:48
*もりたこさん

ライトゲームも楽しいですよ♪

ワームは近いうち紹介出来ると思います♪

乞うご期待!笑
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:50
*でぶGくん

根が荒いから大変だったね(笑)

この釣りはハマりそうね♪
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:53
*Leeさん

ちなみに犬派です(笑)

ルアーがいいから助けられてます(^^;

タイドプールゲームやってみたいっす!

でも2lbはムリ!笑
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:56
*mikajyaさん

何より疲れないのがいいですね(笑)

来年はULリーフにします?笑
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 18:58
*なすぅ~さん

お久しぶりっす!

シガリングしてるとなすぅ~さんを思い出しました(笑)

落ち着いたらご一緒しましょーね!
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:00
*pal383さん

ちなみにオイラは犬派です(笑)

昔はイジャイしてタコ採ってそのまま打ち込みとか、よくしてましたよ♪

現地エサが一番ですね♪
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:05
*ノムリンさん

お久しぶりっす!

よーし!それなら!

請求書と一緒に着払いで100個くらい送っときますね!笑
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:07
*ドライブくん

またの提供お待ちしてます(笑)

落ち着いたらULも行こうねー!
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:08
*がじゅさん

泣きそうでしたよ…笑

シガヤーはサイトの釣りなんで意外と興奮しますよ♪

全然引かないけど(笑)
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:11
*hurleyくん

こないだ一緒に行ったとこだよー!

ライトでやったら予想通り楽しかった(笑)
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:12
*Lwingさん

ライトは楽だし引きも数倍味わえるし楽しいですよね!

でもそれなりにテクニックがないと成り立たない釣りだな~と実感しましたよ!
Posted by エブ男 at 2013年08月30日 19:14
イシミー楽しそうね~今度行こう(^O^)

一緒にチヌ行けば良かったのに~(笑)
Posted by 海人 at 2013年08月30日 19:40
*海人さん

ってことは釣れたんですね∑( ̄□ ̄;)笑

今度は一緒にイキましょう♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年08月30日 20:56
シガリング出た(笑)
僕のヒョウモントカゲモドキも画像送ったら使用してくれますか?(爆
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年08月31日 01:15
*にんじんさん

面白い顔してたら…

使わんかな(笑)

どんどん送って!笑
Posted by エブ男 at 2013年08月31日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。