てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 初恋と河川弾丸ランガン!

2012年08月15日

初恋と河川弾丸ランガン!





どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)






またもや…内地企業バンザイ!!笑





早くも夏休み最終日。。。泣






mikajyaさんと立ち込んだ翌日に、今度はがじゅさん@KOBAさんと河川を弾丸RUN&GUNしてきやした♪





初恋と河川弾丸ランガン!






がじゅさんのNEWタックル、BF(ベイトフィネス)の入魂式☆






ポイントに向かう車中ではみんな何かしら釣れればいいな~なんて会話をしながら1か所め♪

















異常なし!笑


























2カ所目でオイラは30歳にして初恋しちゃいました。。。





がじゅさんにポイントを譲ってもらってエブペン(スイカ)をキャスト!





ドッグウォークさせてると、追尾が見えたんで止めるとプイっ!




あ~イカないでww!と、さらにネチっと誘うと…



















バフォ!!!























キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!









ドラグをギャンギャン鳴らして走る走る♪





初恋と河川弾丸ランガン!


ファイトシーンをがじゅさんに盗撮されてました(笑)







・・・あ、これ絶対ブリぬけない^^;






心優しいがじゅさんが車にダッシュしてタモ取ってきてくれて無事にゲットん♪





がじゅさんアザッす(^^ゞ







初恋どーん!!!笑





初恋と河川弾丸ランガン!




堂々の50UP♪





ライトタックルだとめっちゃ楽しい相手♪




初恋と河川弾丸ランガン!


エブペンもフック伸び伸び∑(; ̄□ ̄A  アブナー





TOPで!しかもハンドメで釣ったんで、この時点でかなり満足ww








さらに移動☆




次はチヌポイントで@KOBAさんに釣ってもらおうと♪





ポイントのアドバイスをして各々好きなとこへ♪






オイラはもちろんエブペンで!早々にHITするも、ブリ抜きでポロり^^;






がじゅさんの目撃ドキュンによると、テレPだった模様。。。








ここではバイト&バラし多発(笑)








ド派手に出てHITするもジャンプ1発でフックオフ。。。orz








カライワシでしたね^^;






何度もカライワシにヤラれたんで意地になって狙う(笑)






移動しながら撃ってまたHIT!何度もかかるカライワシっておバカね( ´艸`)ムププ





今度はバラさないように高速ゴリ巻!w



初恋と河川弾丸ランガン!



HITルアーは初代がじゅPOP!





@KOBAさんはしっかりテレPゲットしてました(笑)








またまた移動♪





次はかなりキャスト精度が試される撃ち下しポイント。汗





しかも爆風(笑)





ここではがじゅさんに釣ってもらおうと♪







お見事!ナイスバデーなあの娘をゲット♪詳しくはがじゅさんとこでね(*^^)








オイラはエブペン(スイカ)をロスト(木がかり)して凹む(笑)






さらに山超える♪笑





その後も雨に打たれつつ移動を重ねて打つ!撃つ!




だけどこんなんしか(笑)


初恋と河川弾丸ランガン!



イナク-(オキフエダイ)だっけ?^^;




クランクで♪







ここで折り返して、先ほどがじゅさんが釣った撃ち下しPでオイラが狙う事に^^





1発で出すよ~♪とキャストすると風に煽られミス!笑










気を取り直して風が収まった2投目にボフっ!











キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!







高い位置なんで、ボトムから出てくる瞬間が全部見えて超興奮♪








ちょっとドラグも出されるナイスファイト!





初恋と河川弾丸ランガン!



ブツ持ち♪


初恋と河川弾丸ランガン!



体高もあってコンディションのいい30UPなミキユー(オオクチユゴイ)ちゃん♪








この後がじゅPOP木がかりロスト。。。ヽ(TдT)ノ








@KOBAさんは100%淡水域なはずなのにメッキ釣ってるし(笑)








ミキユーで4目!あと1目はメッキかカースビー釣ろうと以前単独ランガンしたPにイクが出ない^^;






ん~前回は出まくったんだけどなぁ(笑)






ここで時間切れ納竿☆






BFタックルの入魂は延期って事で(笑)





がじゅさん!@KOBAさん!お疲れちゃんでした♪


次はハンドメ交換会ですよ!笑







初恋は甘酸っぱい?のポチッと(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 21:37│Comments(23)
この記事へのコメント
今日はお疲れ様o(^▽^)o
って言うか、俺も初恋したい・笑

あのミキユーポイント、30オーバー以上しかいないね♪( ´▽`)

エアーブラシ買うのか・・・
Posted by がじゅまる at 2012年08月15日 21:44
お疲れちゃん〜!!(^O^)

初コイ・・・小学生以来でした・・・生(^^;
ミキユ-は風の無い日に行こうかな・・・(爆

次回はウェ-ディング〜に行きましょうね・・・!!
Posted by @KOBA at 2012年08月15日 21:48
2馬力みきゆー待ってます♪
Posted by ジンベージンベー at 2012年08月15日 22:03
連続釣行羨まス~!笑
鯉とか楽しそうですね(^^)
エブペンスイカは最後まで良い仕事しましたね!(>_<)ゞナム...
Posted by mikajya at 2012年08月15日 22:24
ラン&ガンいいっすね(^^)/

ライトタックルで鯉って…引きが楽しそうですね(>_<)

あっ!! やっと嫁様からウエーディングの装備買ってOKのサインが出ました(>.<)y
Posted by Hurley at 2012年08月15日 22:35
最初の画像、生で見たい…羨


楽しそうだな~ 川…
Posted by ホンダ at 2012年08月15日 22:53
初恋にデカミキユー………ロケーション良いし、めっちゃ楽しそうです。・°°・(>_<)・°°・。
仮病で有給取ってでも行けばよかったと後悔してます(笑)
今度釣れてって下さいね~
Posted by でぶGでぶG at 2012年08月15日 23:11
エブペンスイカのヒット率ヤバイね♪ロストは(泣)。ファットミキユー萌えぇ〜p(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年08月16日 01:42
楽しそうなツアーだなぁ
夏休み後の活力になりそうね
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年08月16日 04:07
三十路超えてからの初恋は…
やけどしますぜ~(笑)

ミキユーは都市河川近くでも釣れるんだけど、やっぱりそのロケーションで釣れる魅力に、みんな惹かれるんだろうな~(^^)

しかし、エブペンもがじゅポップも釣れ釣れで凄すぎ!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年08月16日 07:29
めっちゃ楽しそうなランガンだね^^/

沖縄の河川ポイントは足場が高いところが多いので
キャストが難しいです^^;

みなさんお上手^^/
Posted by Bトラ at 2012年08月16日 09:43
僕も初恋したいっす~f^_^;
黒バスにも、揺られて(笑)
Posted by なないち at 2012年08月16日 12:41
初恋は、 水門があるとこ かなぁ?

以前、そこで ミキちゃん でた。

美味しかったですか?(笑
Posted by takeya at 2012年08月16日 13:04
夏の川の涼しい風と冷たい水、

想像して一瞬クラっと(笑)。

久々ヤンバル河川ランガン行きたいな♪
Posted by じゃがまる at 2012年08月16日 16:47
やっぱミキユー美味そうです^^

エブペンスイカご愁傷様でした。
Posted by DA-1DA-1 at 2012年08月16日 18:29
オデも釣りしたい・・オデも・・・
Posted by マイコ~ at 2012年08月16日 20:21
一瞬蛙さんかと思いました(^^)
コイってフッキング難しくないですか??
Posted by にんじんさん at 2012年08月17日 00:10
*がじゅさん

お疲れちゃんでした(^^ゞ

アソコはヤバいポイントですね^^;

エアーブラシ期待してますww




*@KOBAさん

お疲れちゃんでした(^^ゞ

今回でかなりキャスト精度が上がりましたね♪

次はリーフで♪




*ジンベー君

2馬力でって(笑)

カヤックでミキユー行こうぜww




*mikajyaさん

鯉はサイコーでした♪

最後に最高の相手に巡り合わせてくれました(ToT)/~~~

また削らないと^^;




*Hurleyさん

めっちゃトルクあって面白かったですよ!

道具揃えたらウェーディング行きましょうね~♪




*ホンダさん

すみませぬ。。。

TOP画はネットから拾いました(笑)

来島楽しみにしてますよ♪




*でぶG君

こんな格言あります。

有給は使える時に使っとけww

ランガン行こうね~♪




*なすぅ~さん

スイカカラーは遠くからでも目立ちますよ(笑)

HITルアーだっただけに痛い。。。泣
Posted by エブ男 at 2012年08月17日 21:52
*マコチンさん

めっちゃ楽しかったです♪

早く次の休みが欲しいです(笑)




*Leeさん

確かに三十路超えの初恋はキケンです。。。笑

やっぱヤンバルのロケーションはサイコーですね~♪

また削らなきゃ^^;




*Bトラさん

楽しかったです♪

この撃ち下しPは相当ヤバいです(笑)

キャスト精度も上がりますよww




*なないちさん

ステキな恋が始まりました(笑)

次はバスですねww




*takeyaさん

今回イッたポイントはほとんど水門ありました(笑)

ミキユーもいましたよ(*^^)

今度刺身でお願いします♪




*じゃがさん

じゃがさんのフライがあれば河川最強ですよ!

ヤンバルランガンイキましょう♪

現実逃避も大事っす(笑)




*DA-1さん

じゃ今度キープするから食べてみてww

エブペン救出お願いします。。。泣




*マイコ~さん

タマンないヤツ!イッちゃましょうね♪

楽しみにしてます♪




*にんじんさん

蛙先生には遠く及びません^^;

フッキング難しいんですか?

キレイに入ってましたよ^^
Posted by エブ男 at 2012年08月17日 22:26
初めまして(゚∀゚)

いつも楽しく拝読させてもらってます★

噂には聞いていたんですが、エブペンカッコイイですね(゚Д゚;)

惚れました
Posted by DJ金城 at 2012年08月18日 10:18
*DJ金城さん

いらっしゃい♪笑

噂のカリスマからコメントきて嬉しいです(笑)

エブペンは適当に作ってる割にはよく釣れますよ( ̄∇ ̄*)
Posted by エブ男 at 2012年08月18日 12:44
エブペンもがじゅPOPも釣れまくりですね♪
鯉も釣った事ないのでうらやましい(^-^)/
Posted by ブッチャーブッチャー at 2012年08月18日 13:46
*ブッチャーさん

アザっす(* ̄∇ ̄)

ハンドメは完全に自己満の世界だねww

鯉に恋してます(笑)
Posted by エブ男 at 2012年08月18日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。