てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › サターワーム釣行!リベンジ編

2012年03月27日

サターワーム釣行!リベンジ編




どーもエブちゃんです( ̄∀ ̄)





先日のサターワームでの釣行だけでは、エソしか釣れないと思われそうなんでリベンジ(笑)





ターポンを狙って夜の漁港え♪





しかしターポンのライズは見当たらす。。。






ま、メッキくらいは釣れるっしょ!と外灯付近を攻める!





早々にコツンとアタリが出るもHITまでは持ち込めず。。。





しかも漁港のゲートが閉められないかドキドキしながらの釣行なんでなかなか集中できず∑(; ̄□ ̄A 笑






スローに引いてると重くなる。「ん?ゴミでもかけたか?」と思ってたらいきなりゴゴゴゴっと暴れだす!と同時に









フッ・・・・






あ~アホだヽ(TдT)ノアーウ…





黒っぽい魚体は見えたのですが結局確認できず(>_<)





スロープに移動すると




サターワーム釣行!リベンジ編



またエソ(笑)




くじけそうになったが気を取り直してスロープからの落ち込み付近をダートさせながら引いてくるとガツン!









キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!







ドラグがギャギャギャーーーーーーーー!




ULだからロッドブチ曲りでドラグ音も久々に聞いたwww





こりゃいいサイズのメッキだな~なんて引きを堪能して寄せてくるとギラッと光る魚体!












ヤバい!想定外のタチウオΣ(・ω・ノ)ノ! 







リーダーはナイロン2号。歯に触れたら即終了・・・汗







慎重にスロープに誘導してラインを持ってブリ抜いた瞬間ブチっ!





危なかった~^^;





サイズはULだと楽しいフィンガー3.5♪





サターワーム釣行!リベンジ編



こんなとこにかかってよく切れなかったなぁ^^;




サターワーム釣行!リベンジ編





ワームもボロボロになってると思ったが意外と丈夫なのね(*^^)




ダートさせてもただ巻きでもアピール度は高いのね^^





もう少し暖かくなるともっといい感じになりそうだな~( ̄∀ ̄)









残念ながらタチウオは群れではなく単発のみ。





結局ターポンも回遊してこずここで納竿。





久々にファイトを楽しめました♪




ポチっと応援ヨロシクございます(^^ゞ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 22:28│Comments(24)
この記事へのコメント
タッチ~久々に釣りたいな~(≧∇≦)

エソ美味しかった?……(爆)

ソロソロ夜釣りしかできなくなる……(ρ_;)
Posted by がじゅまる1005 at 2012年03月27日 22:33
サターワーム好きですね(笑)
欲しい(*^_^*)
Posted by 秀虎 at 2012年03月27日 22:43
やっぱり、「サーターワーム」に見えてしまう(苦笑)
ULで太刀魚は非常にスリリングで面白いですよね(T_T)
Posted by Lee@AK47 at 2012年03月27日 23:57
やっぱナイトはワームですね〜^^/
もっと小ぶりだったらアジングにも良さそう^^;
Posted by Bトラ at 2012年03月28日 00:04
でも、まだEso率高し…(笑

自分も今日は久々に海釣りー!釣果ウンヌンではなく、楽しんできます!
(`∇´ゞ
Posted by ホンダ at 2012年03月28日 07:19
ここはひとつギガコチ狙いでお願いします♪
Posted by すが at 2012年03月28日 08:39
ULでナイス釣果!リベンジ出来て良かったですね^^;。みんなのトモダチは夜でも釣れるp(^^)q!ターポン楽しみにしてますよ♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年03月28日 09:20
がじゅさん☆

エソはアカジンより美味しいらしいですよ~♪爆

そろそろですね~♪

そうなるとボート預かりますよ?(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 13:48
秀虎さん☆

ま、好きというかTRYOUT中なんで(笑)

でもいいワームには違いないです!オススメしますよ^^
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 13:50
そうそう。

エソが一番ですよ!(笑)

4月からは仕事帰りにも釣り出来そうですね(笑)
Posted by ゆんぞ~ at 2012年03月28日 13:51
Lee@AK47さん☆

だから先っちょが球状になってるんですよ!(←ウソです。笑)

ULだとハラハラドキドキですね(;´Д`)
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 13:52
Bトラさん☆

一応アジングとかでも釣果出てるみたいですよ♪

今度AJRガイドして下さい( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 13:54
ホンダさん☆

今日は天気もいいしサイコーじゃないですか~?^^

楽しめればエソ様でもいいんです!笑
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 13:55
ウガさん☆

ギガコチイッてまいたいですね~♪

AJRでやってみたいッス( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 13:57
なすぅ~さん☆

ま、リベンジとはいかなくてもエソ様以外が釣れて良かったです(^^;笑

ターポン釣らせてクラサイ( ̄∀ ̄)b
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 14:22
ゆんぞ~君☆

あっ!チミの為にキープするの忘れた!笑

相変わらずエソがしそうだね(^^;

早くリーフに行こうぜよ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 14:24
このワーム何でも釣れますね〜

ちょっちエソ率高い気もしますが(笑)
Posted by DA-1 at 2012年03月28日 14:32
DA-1さん☆

うん!ホントなんでも釣れると思うけどね、オイラの腕ではまだエソ様とタッチーしか釣れまへん(;´Д`)笑
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 15:17
魚って引きますか?
Posted by シマラッピ会長 at 2012年03月28日 19:14
シマラッピ会長☆

ん~ノーコメントで(笑)
Posted by エブ男 at 2012年03月28日 20:17
自分はワイヤー使わない派です(^^;)

50匹近く釣って今のところ1~2回しか切られた事ないですよ~♪

それにスリリングですしね(笑)
Posted by にんじんさん at 2012年03月29日 00:59
にんじんさん☆

なるほど!Mなんだね~( ̄∀ ̄)笑

オイラも違和感出るからほとんどワイヤーは使わないんだけどね(^^;

ワインドする時はワイヤーがいいってCランドのG店長が言ってたよ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年03月29日 06:39
ターポンって楽しい魚らしいですね♪

釣ってみたい魚のひとつです。

フッ…ってなったやつが気になりますなw

タチウオナイスサイズですね♪

オメゲットン!
Posted by ノムリンノムリン at 2012年03月29日 11:28
ノムリンさん☆

こないだはどうもでした(^^ゞ

ターポンはジャンプしまくりなんでHITしてもバラしてばっかです(^^;笑

またこっちに来られた時はご一緒しましょうね~♪
Posted by エブ男 at 2012年03月29日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。