てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › ジンベー号でライトジギング♪

2012年01月15日

ジンベー号でライトジギング♪




どーも僕です( ̄∀ ̄)



ジンベー号でライトジギング♪






以前から誘われてましたがタイミングが悪く、ずっと乗れなかったジンベー号にやっとこさ乗せてもらいました♪





ジンベー号でライトジギング♪





準備中のジンベー氏を盗撮ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット






ジンベー号でライトジギング♪





安定感はゴムボートの方があるね( ̄∀ ̄)






がじゅさん号では浅場しか攻めた事ありませんでしたが今回は水深20~30メートルくらい。





見よう見まねでジギってみますが実にぎこちない(-ω-;)






しかもディアルーナ906Mなんで長いからやりにくい・・・笑







ジンベー君より教えてもらって形になってきたとこでHIT!



ディアルーナでの初GETは・・・




















ジンベー号でライトジギング♪






デカエソ様∑( ̄ロ ̄|||)!? 笑




まぁまぁ引いたし^^;





ジグは100均で~す♪笑






その後もシブいながらもポツポツと・・・



ジンベー号でライトジギング♪



メインターゲットのハンゴーミーバイちゃんもげっとん♪






ジンベー号でライトジギング♪



こんな深場にもいるのか!?オグロトラギス・・・笑






ジンベー号でライトジギング♪





引きがちょっと強いからステキな勘違いをさせてくれるオサーン・・・笑





1度だけデカいのがHITしましたが数秒でバラしヽ(TдT)ノアーウ…






ジンベー君はいっぱいHITさせてましたね~流石です♪






お持ち帰りした分は煮付けに汁にと美味しく頂きました( ´艸`)ゴチ!




ジンベー号でライトジギング♪





ジンベー君ありがとね~♪今度はみんなで2馬力イキたいねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ








何度か酔いかけましたがガンバりますたく( ̄Д ̄)ノ





アネロン最強!笑





ライトでしたがジギジギもオモシロいですね~♪




やっぱボート用のタックルが欲しいなぁ(☆ω☆)






D-CLAWさーん!お願いしまーす!笑 ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ







デカエソ様おめげっとのポチッとヨロシクございます♪笑

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村








  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 18:13│Comments(48)
この記事へのコメント
ヤッパリ外さないね~~~、カリーがエソ(^^)/~~~。
Posted by じゃがまる at 2012年01月15日 18:16
全体的に渋い感じはしましたが、思ったより数は釣れましたね♪
エブ男さんとの釣行記は次の次にアップする予定です(笑)
今度は大物釣りに行きましょう!
Posted by ジンベージンベー at 2012年01月15日 18:23
煮付けめっちゃ美味しそうっすね♪
今年の初魚はアマイユでは無く赤エソって事にしましょう(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年01月15日 19:06
次の更新は、


エブ男2馬力ボートを買う!


に、期待してます♪( ̄∀ ̄)

自分も2馬力でもアネロン飲まないと大変です…汗
Posted by ホンダ at 2012年01月15日 19:24
お目目のカワイイエソちゃんですねwww
2馬力と言わず・・・
10馬力ゴムボ逝っちゃいまSHO!

↑悪魔のササヤキwww
Posted by u24u24 at 2012年01月15日 19:49
いいな良いな
後は金曜日の夜に詳しく聞かせてね~(^w^)


ボーナスでアネロン大人買いしてね……(爆)
Posted by がじゅまる1005 at 2012年01月15日 19:54
ハンゴーミーバイは煮付け最高ですよね♪

食べては、アカジンよりハンゴーが好きです(^^;)

ロッド買っちゃいましょ(≧ω≦)b
Posted by Hiracchi at 2012年01月15日 20:02
ついに船酔い克服ですね
アネロンパワーで沖合いのでぃーぷなジギングにも行きましょう!
Posted by すが at 2012年01月15日 20:27
やっぱ動力船は良いなぁ~
カヤックは寒そうで・・・(;´▽`A``
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年01月15日 20:28
ジギングタックルの購入を。。。。(笑)

今日も天気に恵まれずにジギングキャンセルでした(泣)
Posted by ゆんぞ~ at 2012年01月15日 21:45
んっ?

エソ様はお持ちかえりしなかったんですか?(笑)
Posted by Stay GoldStay Gold at 2012年01月15日 23:26
最近、ボートにドップリですね!
見よう見真似でそんなに釣れるんですか!?
スゲー!!!

僕は何故????
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年01月15日 23:47
ハンゴーナイス釣果!
僕もアネロン無いと沖に出れませんf^_^;今後に期待大っすね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年01月16日 00:32
うぅむ…( ̄ム ̄ ;)

ディアルーナで軽く笑いをとって、エソで軽く落とす。

そして、ハンゴーやらでちょっと緊張させてか~ら~の~…

なぜ最強の鉄板ネタ「エソの踊り食い」で落とさないんですか!?

エブ男さんらしくない!

ハイ。やり直し。やり直し!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年01月16日 00:44
そろそろ大海原に行こうぜ!アネロン飲みまくれ!爆
Posted by ポーキーズ at 2012年01月16日 07:46
楽しそうね~(^^)d

自分も初のジギング行ってきたよ
アネロン.マジで最強(笑)
Posted by 海人 at 2012年01月16日 08:15
だんだん、慣れてきてますねぇ!

そろそろ ガチでジギングしましょう。
Posted by takeya at 2012年01月16日 09:26
YOUイッチゃいなよ♪

ゲロまみれの未来へ・・爆
Posted by サリマイサリマイ at 2012年01月16日 09:39
じゃがさん☆

でしょー♪笑

エソでもデカいとやっぱ引きも強いです(^^;
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 09:44
ジンベー君☆

こないだはありがとね~♪

って次の次ってどんだけ記事が溜まってんのΣ( ̄□ ̄;)笑

今度はいっぱいでイキたいね~♪
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 10:41
なべさん☆

赤いお魚ちゃんはやっぱ旨いですね( ̄∀ ̄)

ぶっちゃけアマイユ無かった事にしたいですww
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 10:42
ホンダさん☆

前に嫁さんにボソッと「2馬力欲しいなぁ」って言ったら…

これ以上は怖くて言えません(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 10:47
u24さん☆

写真撮ってませんが同サイズが釣れましたよww

ゴムボートは欲しいんですが、もう口には出しません(笑)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 10:50
がじゅさん☆

めっちゃおもしろかったですよ~♪

がじゅまる財閥の力でボート用のタックルとアネロンを夏までに買い占めといてクラサイ( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:00
Hiracchiさん☆

マジですかΣ( ̄□ ̄;)

じゃあ今度取り替えっこしましょう( ̄∀ ̄)笑

タックル欲しい~(☆ω☆)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:12
ウガさん☆

ぶっちゃけまだ克服してないです(-.-;)笑

しばらくは2馬力ライジギで鍛えときます(^^;
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:16
マコチンさん☆

タンデム?ダンデム?笑

とにかく二人乗りのカヤッカーいましたよ~♪

南部遠征する時は引っ張りますよ!(がじゅさんがww)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:20
ゆんぞ~君☆

冬はアレ荒れだからね…

だからタックルちょーだい!爆
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:21
Stay Goldさん☆

エソ様は海の化身ですからね…

丁寧にお引き取り願いました( ̄^ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:23
最近おnewなタックルゲットしたのに。

釣りってお金掛かるよね・・・。

でも、楽しいからイッカ(笑)
Posted by ボンボ at 2012年01月16日 11:27
イガラシ君☆

あのね、今回の釣行で分かったんだけどね、お魚ちゃんは深いとこにいるみたいよ(笑)

ジンベー君はオイラの倍は釣ってたよ(-.-;)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:27
なすぅ~さん☆

とりあえず安物タックル買おうかなぁ( ̄∀ ̄)笑

デカいの釣りたいッスね~♪
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 11:30
Lee@AK47さん☆

ホントは頭からガブっとイキたいとこですが…

エソの料理シリーズはゆんぞ~君の専売特許だからです!笑
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 12:17
ポーキーズ先生☆

アネロンジャンキーになるまで飲みまくります(;´Д`)笑

でもまだ沖は怖いッス(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 12:23
海人さん☆

いきなりデカンパチ釣ってましたね~Σ( ̄□ ̄;)

さすがッス( ̄∀ ̄)

アネロン最強です(笑)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 12:28
takeyaさん☆

徐々に徐々にですが…笑

まずはライジギで鍛えておくんでいつかボートに乗せてクラサイ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 12:29
サリマイさん☆

撒き餌担当になると思いますが…笑

いつかはDEEPなヤツに参戦したいです( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 12:30
ボンボさん☆

そうなのよ…

いくらあっても足りないね(^^;

あ~ロト6当たらないかなぁ(笑)
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 12:32
今年に入ってから全然釣りに行けてません だからパワーマスター貰おう
Posted by 戦場ナブラマン at 2012年01月16日 14:14
戦場ナブラマンさん☆

『だから』の意味が分かりません(;´Д`)笑

だからコルトスナイパー買いますか?笑
Posted by エブ男 at 2012年01月16日 15:00
エソ・・・デカ(;゚Д゚)!r

でもその後の釣果は流石ボート(羨

2馬力・・・(゚д゚)ホスィ…今日このごろのオイラです
Posted by @KOBA@KOBA at 2012年01月16日 22:45
@KOBAさん☆

めっちゃ引きますよ(^^;

やっぱ美味しいお魚ちゃんは深いとこにいました…笑

2馬力買っちゃいましょう(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2012年01月17日 06:57
アネロン効くなら、もう何も怖くないですね^^

一緒にジギング地獄に落ちましょう!笑
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年01月17日 13:26
ヒトピーさん☆

さらに鉛中毒者が増えましたね(^^;

オイラはまずはタックルから揃えないと…

その前に宝くじかな(;´Д`)笑
Posted by エブ男 at 2012年01月17日 13:37
エソ出た~!(笑)
アネロンってどんな味するんですか??(^^;)
Posted by にんじんさん at 2012年01月17日 23:07
にんじんさん☆

ホント裏切らないよね~♪笑

アネロン…ん~カプセルの味かな(^^;

つまり無味!爆
Posted by エブ男 at 2012年01月18日 06:59
ジギング中毒者が増えてますね(^^)
赤ければオジサンでもいいから釣りたいっ!笑
Posted by mikajya at 2012年01月18日 17:42
mikajyaさん☆

オイラは先立つ物がないんでライトの方で止めときます(笑)

でも面白かったー!笑
Posted by エブ男 at 2012年01月18日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。