てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 磯練の朝練!

2011年11月14日

磯練の朝練!



どーも僕です( ̄∀ ̄)




本題に入る前に・・・




磯練の朝練!




まずは『~干潟あしびぃ~』大成功御礼!!!




参加者の皆様・ご協力各社の皆様・関係者及び影で支えて皆様!Superアザッす(^^ゞ




詳細は公式ブログにUP次第お知らせしますネ♪(なすぅ~さん頑張って下さい!笑)







------------------------------




さて、本題です(*^^)





またイケない遊びを1つ覚えてしましました・・・笑






先日、磯ってきましたよ♪





磯のファイト体験学習 兼 戦場ナブラマンさんのギャフ打ち係りって事で( ̄∀ ̄)





しかしオイラの持ってるタックルでは話にならないので心優しい戦場ナブラマンさんに借りる事に♪アザッス






車を止めてからポイントまで歩く歩く^^;






足場もかなり悪く「転んだらOUT」がよく分かりました(笑)




磯練の朝練!



こーんな感じな荒磯で投げるジグは80g!



タックルはシャワーボム100XH&アセレーション6000 PE4号




これは筋トレだね^^;





投げ始めてしばらくするとマンビカー(シイラ)の回遊が見えた瞬間ドンっ!と激しいバイト!





慌ててアワせてしまったんですっぽ抜け(>_<)





まだ近くにいるはずなんで投げ続けること数投目にまたドンっ!



一気にロッドがブチ曲り&ドラグがギーーーーーーーーーーーーっ!!!





っとファーストランが止まったところで鬼フッキングを3回カマして勝負!




















え~~~~~~~~めっさ引くんですケドΣ( ̄□ ̄;)笑




今までに味わったことのない引きと海に引き込まれそうな恐怖と闘いながらなんとか寄せる→マンビカー走る→寄せるを繰り返す。。。(※サメがいなかったからゆっくりやりとり出来ました^^;)





4~5分格闘(気分的には30分?笑)して無事ギャフ打ち!






















はい!どーん!!

磯練の朝練!









やりたかったマンビカーのブツ持ち写真♪


















はい!どーん!!




磯練の朝練!



血抜き後自宅検量でジャスト7キロ!




隣の磯(といっても100メートル先w)ではHIT続くもことごとくサメに強奪されてましたね(>_<)





この後は回遊が来なくて時間切れ。。。





ギャフ打ち係りのハズが逆にギャフ打ちさせるというナイスなKYぶり!笑





何から何までありがとう!戦場ナブラマンさん(^^ゞ








早くも来年の夏ボーの使い道が決まりました!爆







マンビカーを背負っての帰り道はさらに地獄だったのは言うまでもありません。。。笑








初マンビカーおめげっとのポチッとよろしくゴザイマス(*^^)

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





※朝のUPミスは大変失礼しました^^;







  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 21:09│Comments(44)
この記事へのコメント
ブツ持ち決まってますね~カックイイー!!
xesta ランウェイ如何っすかぁ?メッサ軽いっすよ♪(笑)
Posted by マイコ~マイコ~ at 2011年11月14日 21:47
☆シイラゲットおめでとうございます☆

とてもじゃないですが
高所恐怖症&ヘタレな私には
気力、体力ともに無理なゲームだと確信しました^^;
Posted by Bトラ at 2011年11月14日 22:18
ジグのフックにシガヤー付ければもっと・・・爆

肩痛いって言ってたのに良かったね~♪
Posted by サリマイサリマイ at 2011年11月14日 23:15
カッコヨスギっす~!
Posted by ジンベー at 2011年11月14日 23:39
シイラを持ってる姿、めっちゃカッコイイっす(o^∀^o)

にしても磯は怖いですね(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年11月14日 23:41
さんぴん茶の隣のシイラ、殺人事件にみたいになってますね(笑)

ULでも釣れますか??爆!!
Posted by marine☆ at 2011年11月15日 00:13
デカッ!
スリル満点な釣りですね!!!
やってみたい~!

学生のオレにはボーナス入りますかね!?爆
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年11月15日 00:28
まずは昨日のシガヤー大会、お疲れさん^^

初磯マンビカー挑戦で初ゲットは快挙ですな・・・

すごい、すごい!

黒木メーサーに襲われなくてよかったね~^^

これからエブ男のタックルも重量化してくるでしょう(笑)
Posted by JINPACHI at 2011年11月15日 00:58
味わってしまったのね・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
磯はあぶないから沖がいいよ(笑)
オフショアの予約、いつ入れる?
Posted by rikie at 2011年11月15日 05:59
おぉ~先日の画像っすな?
やっぱPCで見ると,迫力あるねぇ!
次は2倍サイズ目指してキャストダァ~♪
Posted by minow-l at 2011年11月15日 08:25
おめでとうございます!

良いッすね~磯マンビカー♪

戦場ナブラマンも相変わらず元気そうですな^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年11月15日 09:14
最初は、見学だけ!って言ってたのに

あっさり 釣ってますやん!(笑

デンジャラスなマンピー ハマッちゃいましたね。

釣ったら 帰り道が 罰ゲームですね。
Posted by takeya at 2011年11月15日 09:24
マイコ~さん☆

あざッス(^^ゞ

ランウェイも良さ気ですよねぇ( ̄∀ ̄)

ま、買うのも来年なんでじっくり悩みます(笑)
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:43
Bトラさん☆

あざッス(^^ゞ

これはやっぱ慣れた人と行かないと危険ですね(-.-;)

狙いのお魚ちゃんがどんどん大きくなってきてる自分が恐いです(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:45
サリマイさん☆

なるほど!次回イク時に試してみますww

はっΣ( ̄□ ̄;)

その前にシガヤー獲らないと!笑
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:46
ジンベーさん☆

あざッス(^^ゞ

ジンベーさんも2馬力から狙っちゃえww
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:47
SUNチェ♪さん☆

あざッス(^^ゞ

先端もそうだけど行きも帰りの道中もキケンがイパーイですよ(;´Д`)

釣り人は皆バカちんだね( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:49
marineさん☆

血抜きでナイフ入れた直後だからね~笑

あのね、シャワーボムがULみたいに曲がってたよ…笑

でもマリネさんならULでイケる!爆
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:52
イガラシ君☆

かなり恐かったよ~(;´Д`)

学生のボーナスかぁ…

分からん!爆
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:54
JINPACHIさん☆

お疲れちゃんでした(^^ゞ

これはナブラ撃ちよりもハマりそうです( ̄∀ ̄)笑

でも捌くの大変!爆
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:56
rikieさん☆

陸ならどこでもイキますがオフショアはまだムリーデン!笑

でもいつかはオフショアのマンビカー釣ってみたいッス( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:57
minow-lさん☆

あざッス(^^ゞ

いつかは自分の身長超えしてみたいッスね( ̄∀ ̄)萌

そしたら県記録クラスじゃんΣ( ̄□ ̄;)爆
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 09:59
ヒトピーさん☆

あざッス(^^ゞ

コイツら相当暴れん坊ですね(^^;

あの方は相変わらず元気ですよ^^

「俺のタックルだからマンビカーも俺の物」ってジーグイしてましたww
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 10:01
takeyaさん☆

そのつもりだったんですが…笑

しかしこの引きはヤバいですね(^^;

でも行き帰りがかなり大変です(;´Д`)
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 10:07
なぜ手ぶらなあなたが帰りに7キロのオマンビカーを手にしていたのでしょうか?10文字以内で答えなさい(笑
Posted by 戦場ナブラマン at 2011年11月15日 10:33
戦場ナブラマンさん☆

KYだからです!爆

いやいや(^^;

何から何まで一番じゃーまで譲ってもらってありがとやんしたm(_ _)m

…土曜日もお願いします(*´▽`人)爆
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 10:49
おお~~!!!やりましたね^^さすがです^^

ブツ持ち写真もイケてます^^
Posted by DA-1DA-1 at 2011年11月15日 15:56
DA-1さん☆

あざッス(^^ゞ

この遊びはナブラ撃ちよりも夢中になりそうですよ~♪笑

でも体力使うんで三十路のバディにはちょっとこたえます(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2011年11月15日 16:09
マンビカーゲットおめでとうございます!(^^)
戦場ナブラマンさんは魚持って帰ろうとしてませんでした?笑
元気そうで良かったです(^^)
Posted by mikajya at 2011年11月15日 21:44
ヤバい遊びですね~
あさっぱらから7ケロとか幸せな一日になりそう♪

マンビカーの破壊力はオニヒラでは味わえないものがありますから、磯からのファイトだとますます楽しいことでしょう!

おめでとうございます!!
Posted by すが at 2011年11月16日 00:14
mikajyaさん☆

あざッス(^^ゞ

もちろん!俺のタックルでかけた魚は俺の物的な(^^;笑

ちょっとワイルドになってましたよ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年11月16日 06:56
すがさん☆

あざッス(^^ゞ

ってかお元気ですか~!激ヤセしてるって噂聞きましたが…汗

落ち着いたらまたご一緒しましょうね~♪
Posted by エブ男 at 2011年11月16日 06:57
マンビカー!いいな!!いいな!!!

そっちに踏み入れたらナブラ撃ちには

戻れないんじゃない??

俺も戦場ナブラマンさんに今度連れてってもらおうっと。
Posted by ボンボ at 2011年11月16日 09:20
コメント遅れましたが…

マンビカーすごいっす<<o(>_<)o>>
読んでて興奮しました!!

楽しそう♪
でも80gのジグか~辛いな~(^_^;)笑
Posted by さきち at 2011年11月16日 09:49
ボンボさん☆

あざッス(^^ゞ

こりゃハマっちゃうのが分かるね(^^;

でもナブラもナブラで追っかけてイクよ~♪
Posted by エブ男 at 2011年11月16日 09:53
さきちさん☆

あざッス(^^ゞ

その翌日ね、肩がバキバキだったよ(^^;

来年には自分のタックル揃えてもっとデカイの釣りたいね~♪笑
Posted by エブ男 at 2011年11月16日 10:09
大人の悪い遊びを始めましたねぇww

財布にも厳しい。

体にも厳しい。

けどあの達成感…


プライスレス!
Posted by ノムリンノムリン at 2011年11月16日 10:46
ノムリンさん☆

ホント悪い遊びですねww

やっぱ苦労した分達成感はハンパないです( ̄∀ ̄)

プライスレス!笑
Posted by エブ男 at 2011年11月16日 11:41
めちゃくちゃおおきいですね(>_<)

ちょむもシイラ釣ってみたいです(・ε・)

サメに強奪されてたってシイラ食べるくらいの大きいのサメがいるってことですか!(≧◇≦)
Posted by ちょむ at 2011年11月17日 12:23
ちょむさん☆

シイラの引きはヤバいですよ(^^;

サメは2mクラスがウヨウヨいますΣ( ̄□ ̄;)

でもショアからこんなデカイのが釣れるってサイコーです♪
Posted by エブ男 at 2011年11月17日 13:17
マンビカ―!おめでとうございます!写真がマヒマヒ殺人(魚)事件になってますね(笑)
磯ではくれぐれも足元と高波にはご注意を(^^;)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2011年11月18日 01:35
にんじんさん☆

あざッス(^^ゞ

そうそう!ナイフでブスッとね(☆ω☆)笑

そういえば場所によってはドカーンって高波来てたね(^^;
Posted by エブ男 at 2011年11月18日 06:46
おぉすげーっす
僕も釣りたい!

でも、「転んだらOUT」ってのは怖いっす
Posted by みやしん at 2011年11月18日 14:29
みやしんさん☆

あざッス(^^ゞ

ぜひタックル揃えてチャレンジしまそう!笑

切り立った岩がゴロゴロなんで血ぃごーごーどころじゃないでしょう( ̄○ ̄;)
Posted by エブ男 at 2011年11月18日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。