てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › とまらんぬ~は止まりません!笑

2011年07月18日

とまらんぬ~は止まりません!笑






いや~!やりましたな!なでしこJAPAN!!!





おめでと~(*^^)



男子もガンバレ~笑






さて、連休の大潮でしたな♪





もちろんリーフに出撃でしょう!笑






今回はソロ釣行なので地形を熟知しているホームへGo!



波もベタ凪!ほどよい風!コンディションはばっちり( ̄∀ ̄)b






まずはTOPから投げますが早々にドリペンにチェンジ!笑





手前のスリットでガツンっとひったくり!ゴンゴン突っ込んでいい引き!上がってきたのは・・・




とまらんぬ~は止まりません!笑



ゴマモンガラ(ジキランカーハジャー)!写真では小さく見えますが40㌢ないくらいですかね♪



HITルアーはドリペン90紅蓮イワシ!


めちゃくちゃ引きが強かったんでタマンか!?って思ったのは内緒です(; ̄∀ ̄)笑






お次はブルスコにチェンジして底府付近を丁寧に探る!





するとココンと小さなアタリ!軽くロッドを立てて合わせを入れるとノッた~!





最後まで抵抗しましたが無事にネットIN!



とまらんぬ~は止まりません!笑


カラフルなヒロシ!笑(ホホスジモチノウオ)これまた40㌢ないくらいでした♪



めちゃくちゃ引きが強かったんでタマンか!?って思ったのは内緒です^^;爆




潮も引いてきたんでエッジに移動~





エッジからワームで底ちょんちょん作戦!笑





落とすとすぐに・・・



とまらんぬ~は止まりません!笑



こうなる(;一_一)





すぐに犯人逮捕!笑


とまらんぬ~は止まりません!笑



やっぱりコイツら^^;


ツマジロモンガラでした!


何度やってもコイツらの猛攻を受けるのでまたちょいと移動!





エッジからスプーンをキャストしてヒラヒラフォールで誘う作戦!我がホームはこれが有効なのです( ̄∀ ̄)





すぐにフォール中にガツっとひったくられる!クイクイとカワイイ突っ込みをしていくんで小さいイシミーバイかな?っと思ってるとまさかの!



とまらんぬ~は止まりません!笑



クチナジちゃん!これクチナジちゃんよね?笑



小さいですがまさかホームにクチナジがいるとは思わなかったんでテンソンMAX!笑




ココはマトフエもいるんでフエフキ3兄弟のコンプリートも可能かも(☆ω☆)萌



※uさんヤガラは入ってないですよ~笑




お兄さんかお父さん連れといでと優しくリリースしましたが、これ以上続かず納竿。














そして翌日の朝練ナブラで事件が。。。





ポイントに到着して先に入ってた常連さんとしばしユンタク♪




時合に入るとボイルが始まる!ドリペン110 グローボラを追い風に乗せてキャスト!






着水と同時にガツンとHIT!!!フッキングもばっちり決まってファイトスタート!





しかしそんなに引きは強くなく2ケロクラスかなぁと思いながら寄せてくる






もうすぐ姿が見えてくるかな?くらいでいきなりガーラがやる気を出すΣ( ̄〇 ̄;)アワワ






ヤツはいきなりドリフトをかまし第4コーナーを一気に曲がり直線ストレートへ!





コルトスナイパーがブチ曲り!!!


向かう先はかけ上がりの根。





はは~ん…これはゆんぞ~君がヤラれたパターンのやつだな( ̄~ ̄)





以前にゆんぞ~君が同じパターンでラインブレイクしているのを見ていたんで事前学習と対策はバッチリ!笑





潮位もあの時と同じなんでドラグはガチガチ!………のはずなのにヤツは止まらない!





必死に耐えるが

止まらない!


止まらない!


止まらない~!


根に向かってガーラまっしぐら!笑























はい!太刀打ち出来ずにPEからプッツン(>_<)




初めてとまらんぬ~に死なされました( ̄〇 ̄;)







ナイスサイズのオニヒラだったと思われます。。。






ドリペン110グローボラを咥えたガーラを捕獲された方はご一報ください(p_-)笑








とまらんぬ~を逮捕しに翌日も出撃しましたがヤツらは不在(>_<)





帰りながらたっぷり入場したミジュン達をみてちゅるちゅる君が「ミジュン釣ってやる」とルアーをキャスト!





ナブラ中はしょっちゅうルアーにかかるミジュンも狙うとなかなか釣れないもんで・・・笑





そんならちゃんと釣りましょうって事でサビキを装着!そしたら入れ食い!笑




あっという間に

とまらんぬ~は止まりません!笑




小さいくせに結構引くから面白い♪笑




蛙さんの記事にもありましたがアジングで狙うと面白そう♪






ナブラ撃沈→ミジュン釣りのコースにハマりそうな29の夏です( ̄∀ ̄)笑








  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 15:19│Comments(55)
この記事へのコメント
とまらんぬぅ~ に 会いたいです


今週末例の行きませんか?
Posted by がじゅまる1005 at 2011年07月18日 15:26
広司カラフルですね~(笑)

今週はやーぐまいな休日でした(泣)

とまらんぬ~惜しかったですね!!

あの根に何人死なされてるか(笑)

リーダー10mとりましょう^^
Posted by ゆんぞ~ at 2011年07月18日 15:29
釣れる魚種が最南部とは違うなぁ~
カワハギ族が釣れんで嬉しい(≧∇≦)/

とまらんぬ~逮捕に期待してますよ!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年07月18日 15:43
システムを強化してハンドドラグで勝負かけれるようにしましょう!!
止まらんオニヒラは4ケロロクラスでしょうかねぇ

GT交じるようなら…ジュル…
爪研いでご一緒します…
Posted by すが at 2011年07月18日 15:59
次はとまらんぬぅ~をとめてやってください(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月18日 16:27
惜しかったv(>w<)vですね!多分、僕も奇跡的ヒットをそこでPEから擦れて切れて(泣)を味わいました(-.-;)。。。次はばっちし取ったって下さい!ぶつ持ち写メ期待しています(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月18日 17:23
知らぬ振りして アジング釣行しているminow-lです

未だ釣れたことがありませぬ (ノ_・、)

ガチュン・グルグマ 群れていたら教えてください!
Posted by minow-l at 2011年07月18日 17:27
クチナジ釣果奇遇ですね。。
もしやトマランヌーはシジャーの背掛??
Posted by ミヤッチ at 2011年07月18日 17:36
あいやぁ~残念でしたね
どうしても止まらないヤツを相手に根をかわす方法は…
根の手前でテンションを張りつつ…ジャンプ♪
きっとかわせるでしょう(笑)
Posted by マイコ~ at 2011年07月18日 18:13
必殺スプール返し!!!
騙されたと思ってやってみてください!!8割の確率で後悔します。笑
Posted by SHO at 2011年07月18日 18:53
スプールじゃないや、ベールっす。
スプール返しは100%後悔します。笑
Posted by SHO at 2011年07月18日 18:55
止まらんぬーとの遭遇は釣りサーをレベルアップさせてくれますよね!
次は穫っちゃって下さい(^^)/
Posted by o.d.a. at 2011年07月18日 19:35
本格的に夏になって釣れる魚種が増えてきましたね!
僕は全然釣れませんが・・・(泣)
初心者にオススメな釣りは何ですか!?
教えて下さい。
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年07月18日 22:59
モンガラ色んな種類いますね~(^^)
僕は止まる奴しか出会わないんで一度止まらんぬ~を経験してみたいっす(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年07月18日 23:01
70UPのゴマモンガラが犯人では(笑)?
Posted by ジンベー at 2011年07月18日 23:05
きっと犯人はメーターESOでは!?(笑)
次は止まらんぬーを止めて下さい!!(^^)
Posted by にんじんさん at 2011年07月18日 23:20
僕も、青くて引きの強いの、勘違いしたことあります(笑)

青くて長いアレも最初の一瞬だけ、勘違いしそうになります・・・

でも、ジャンプした瞬間、(*_*)です!
Posted by みやしん at 2011年07月19日 00:24
とまらんぬ~に効く呪文があります。

「と、とま…止まれーッ!!止まらんと鬱(になる)ぞーッ!!!!!」


2回ほど鬱になっとりますが…


お試しあれ
Posted by Lee@AK47 at 2011年07月19日 00:58
止まりませんね~(>_<)なんかくるされたらテンションあがりますね~♪

はっ!私ってM…笑

でもこの次はGET期待してまーす♪
Posted by さきち at 2011年07月19日 07:00
今度、エブヲ君のホームを案内してね♪

オヂさんが止まらんぬ~の止め方を教えてあげるよ・・・ニヤリ
Posted by ポーキーズ at 2011年07月19日 07:29
ステラの8000番で止まりますよ
Posted by シマラッピ副会長 at 2011年07月19日 08:00
人も多い場所ですからね~

走らす訳にもいかないし…

タックル強化するしかないかもしれないですね(汗


リベンジ期待してます^^
Posted by ヒトピー at 2011年07月19日 08:41
モンガラ引きつよいから勘違いしますよね(笑)


ミジュン釣り楽しそう
Posted by Stay Gold at 2011年07月19日 11:27
がじゅ先輩☆

とまらんぬ~に会いに…例のヤツ行きましょう♪

連絡しますね( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 11:32
ゆんぞ~君☆

ヒロシはあがってきた時はもっとキレイだったよ^^

ダービーもいよいよラストスパート!頑張らんとね~♪
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 11:33
マコチンさん☆

カワハギは一瞬でワームをボロボロにするんでキライです(`ヘ´)笑

タックル強化して必ず仕留めます!炎
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 11:50
すがさん☆

はい~4ケロはイッてるかと(-"-;)

リベンジかまします!

GT…混じってますよ!ご一緒しましょう♪
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 11:54
さんちぇさん☆

はい~!次は必ずバンみかします!笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 11:59
瑞慶覧さんは、以外に旨いですよ!

肝が多いので 取り出して味噌とあえてコーレーグース
1個入れただけの味噌煮でさいこうーです。

逃したでっかい瑞慶覧さん! リベンジですね(笑)
Posted by takeya at 2011年07月19日 12:41
なすぅ~さん☆

あのPはホントムズいですね(-.-;)

ですが次は必ず仕留めてブツ持ち写真やったります( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 12:44
minow-lさん☆

マジですか!最近までゴマサバ入ってたPありましたよ!笑

入ったら連絡しますね( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 12:50
ミヤッチさん☆

クチナジは大きさが全然違いますがね(^^;笑

とまらんぬ~は絶対ガーラです!爆
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 12:52
マイコ~さん☆

なるほど!一緒にマリオジャンプするんですね!笑

今度とまらんぬ~出現したらやってみます( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 12:53
SHOさん☆

よしっ!2割も可能性があるならなってみます!笑

スプール返しはやめときますね(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 12:58
o.d.a.さん☆

ホントそう思います( ̄∀ ̄)

オイラもいつかはo.d.aさん並のカマジー獲ったります!炎
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:03
イガラシ君☆

ホント変なお魚ちゃんが増えてきましたね~笑

一緒にミジュン釣りしますか?意外と面白いですよ( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:06
なべさん☆

WEB辞典?で見ましたけどたくさんいますね(^^;

オイラもとまらんぬ~に死なされたいと思ってましたが、とまらんぬ~はやっぱり止まりません( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:08
ジンベーさん☆

70UPのゴマモンガラ!?

じゃあオイラは相当なモンスターと闘ったのねΣ( ̄□ ̄;)爆
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:10
にんじんさん☆

メーター級のエソ!?いたらサンバイザーさんが喜びそうだね(笑)

次こそ獲ったります!炎
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:23
みやしんさん☆

奴らの一瞬の輝きはホント勘違いしてしまいますね(^^;笑

あ~早くタマン釣りたいッス(-"-;)
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:37
Lee@AK47さん☆

なるほど!それはやっちゃうと鬱になっちゃいますね( ̄∀ ̄)笑

怖いんでやめときます(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:40
さきちさん☆

テンソンあがっちゃったらMですね(;´Д`)笑

ちなみにオイラはテンソンハイパーMAXなんで…爆

次は負けんっ!
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:44
ポーキーズ先生☆

ななななんですってΣ( ̄□ ̄;)

ぜひともとまらんぬ~の止め方おせーてクラサイ(☆ω☆)萌

ドコへでも案内します!笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 13:46
シマラッピ副会長☆

えっ!?ステラ頂けるんですか(☆ω☆)爆

道具に頼らずもっと加藤鷹並みのテクつけなきゃ!笑
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 14:02
ヒトピーさん☆

やっぱりタックル強化ですよねぇ^^;

とりあえずPEをちょっと太くしようかと思います( ̄∀ ̄)

次は獲ったります!炎
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 14:16
Stay Goldさん☆

ホント素敵な勘違いです(-.-;)笑

ミジュン釣り面白いからちょーハマりますよ~♪笑

今度行きましょう♪
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 14:17
takeyaさん☆

マジですかΣ( ̄□ ̄;)

見た目がバナナマン日村っぽいから即サヨナラしましたよ(^^;笑

じゃあ次はサイズUP狙います(☆ω☆)爆
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 14:19
羨ましい〜
最近はバイトすら味わってなくて・・・・
次はとまらんぬ~捕獲できる様がんばってくらさい!
イヤできるはず・・・
Posted by FRブルーFRブルー at 2011年07月19日 18:07
FRブルーさん☆

あざッス(^^ゞ

次こそ必ず獲ったります!炎

そういえば長い間お会いしてないですね(^^;

またナブラ会場でお会いしましょうね( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 18:31
とまらなぬ~は自分には無理なんで、ミジュンをULロッドで狙いたいですね(笑)
Posted by marine☆ at 2011年07月19日 23:47
とまらんぬー最高ですね^^

タマンもいいですが、ガーラの止まらんぬーかけて見たいです!!


一度で糸全部出されてみたい♪
Posted by ブッチャー at 2011年07月20日 00:21
marineさん☆

ULミジュンはホント面白いと思います( ̄∀ ̄)

ってかリール入院中のオイラはミジュン釣りくらいしか出来そうにありません(ρ_;)笑
Posted by エブ男 at 2011年07月20日 07:12
ブッチャーさん☆

ガーラのとまらんぬ~サイコーだよ~♪笑

でも負けたらちょー悔しくなるからオススメしません!爆
Posted by エブ男 at 2011年07月20日 08:17
止まらんぬ〜残念でしたね(^_^;)
リベンジできるといいですね!
ゴマモンガラは引き強いから個人的には好きです(^^)笑
Posted by mikajya at 2011年07月20日 11:08
mikajyaさん☆

はい…今のオイラのレベルでは止めきれませんでした(-"-;)

鍛えてリベンジです(☆ω☆)萌

ゴマモンガラ引きヤバいですね!少しフック伸ばされてました(^^;
Posted by エブ男 at 2011年07月20日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。