てぃーだブログ › エブちゃんの釣り日記 › 母の日フィッシング☆

2011年05月08日

母の日フィッシング☆




皆様こんばんわ♪  






最近、リーフのゴツゴツで足裏マッサージにハマってるエブ男です( ̄∀ ̄)笑







さて、昨日はYFTの打ち上げでしたね。






残念ながら僕は参加できませんでしたが、楽しかったようで^^;







そして今日5/8は『母の日』でしたね~(*^^)






「よし!今日は俺が夕食を作ってやる!」





「あ…でも食材が足りないから獲ってこないと…」






ってことで母の日フィッシング♪笑






稀にみるバレバレなのに笑顔で送り出してくれた嫁に感謝です(^^♪笑






今日は1人なんでホームにて立ち込み!







よし!今日はホモーガイジンはいないから安心だ( ̄ω ̄)爆






許された時間は1時間なので即スプーンからキャスト!








水温はまだ少し冷たいがバイトは結構ある!






少し遠投してフォールさせているといきなりひったくり!






母の日フィッシング☆






食材ゲト!笑






同じように攻めるとまたフォール中にひったくられる!






しっかりフッキングかまして寄せてくると手前で根に潜られてサヨナラ(>_<)






このバラし以降は全く生き物の気配がなくなってしまい時間切れ・・・







普段ならリリースするイシミーですが、エブ男シェフの腕にかかればこんなステキな料理に早変わり♪






母の日フィッシング☆




エブ男オハコのスープカレー!シーフードVer!





市販の素とかは一切使わず全部手作りです(*^^)v




旨かったぁ♪











  • LINEで送る


Posted by エブちゃん at 21:27│Comments(38)
この記事へのコメント
釣り行きたいな

来週の予定は厳しいかもf^_^;
台風前後は徹夜ですf^_^;

メールしますね
Posted by がじゅまる1005 at 2011年05月08日 21:30
美味しそうなスープカレーですね~( ̄▽ ̄)

カレーにイシミー…考えたことも無かったです(><)
Posted by にんじんさん at 2011年05月08日 21:34
旨そう!
スープカレーにイシミーなんて斬新ですね
次はエソカレーかな(爆
Posted by すが at 2011年05月08日 21:41
最近は石ミーバイも怖いです~

カレープース美味しそうだね~

父の日に作りに来て下さい
Posted by シマラッピ会長 at 2011年05月08日 21:49
旨そう&母ちゃん孝行ですねシェフ(⌒~⌒
先程宮古より帰宅したので釣りには逝けませんでした(ノ△T
まーさむん釣りたいなぁ
Posted by ミヤッチ at 2011年05月08日 21:59
打ち上げは残念でしたね〜

イシミーのスープカレーうまそ〜
(´□`)


今度ミキユー行きましょ〜
Posted by Stay Gold at 2011年05月08日 22:00
おいしそうですね♪

魚つかみ君もいけてますね^^
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年05月08日 22:21
カレースープ手作りってすごいですね!お店みたいです\(◎o◎)/
自分10月が誕生日なんで、カルパッチョお願いしまーす♪
もちろん狩りからで!笑
Posted by さきち at 2011年05月08日 23:02
3人前、出前お願いしますm(_ _)m
Posted by マイコ~ at 2011年05月08日 23:27
がじゅ先輩☆

台風1号来ちゃいますね(-.-;)

ネットの片付けとかで忙しくなりそうですね(^^;

台風前後の荒食いあるかなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 07:07
にんじんさん☆

前から頭ん中で構想しててやっと実践してみました( ̄∀ ̄)

魚介の旨味たっぷりで旨かったです( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 07:52
すがさん☆

昔ドラマでサバカレーってあったじゃないですか( ̄∀ ̄)

考え方一緒です(笑)
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 08:20
奥さん優しすぎっすよ♪
普通の家庭なら買えばいいやしっ!って怒られますよ(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2011年05月09日 08:22
ミーバイカレー???

味はどんな感じなの・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年05月09日 08:28
シマラッピ会長☆

『石』だからですか(^^;笑

乳の日にはもっといいモノあげますよ(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 08:28
カレーにイシミー!
なるほど、そういう食べ方も有りなんですね♪

キャンプフィッシングで良いかも!

僕も打ち上げ行けなかったんです!行きたかったぁ〜
Posted by みやしん at 2011年05月09日 09:41
私は、リーフのゴツゴツが ツボにはまると
いきなり 足が攣って大変なことになります(笑)

やさしい 奥さんですね。
Posted by takeya at 2011年05月09日 10:52
最近は自分も立ち込みばかりです!リーフに立ってるだけで気持ち〜いい♪
自作スープカレーですか〜!いいっすね〜!
今度challengeしてみます!
Posted by FRブルー at 2011年05月09日 11:03
ミヤッチさん☆

今の内にお利口ちゃんにしてないと夏に打ち込みイケなくなっちゃいますから(^^;笑

がじゅさんも一緒に打ち込み行きましょう♪
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 11:32
Stay Goldさん☆

打ち上げイキたかったぁ(>_<)

スープカレーは母の日と誕生日にしか作りません!笑

ミキユーツアー行きましょう♪
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 11:43
ブッチャーさん☆

今までで一番旨かったです( ̄∀ ̄)笑

フィッシュグリップ軽くて使いやすいですよ(^^
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 11:46
さきちさん☆

元々居酒屋で働いてたんで料理は少し出来るんです( ̄ω ̄)

では10月にエソパッチョ作りますから必ず食べて下さいね(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 11:52
マイコ~さん☆

では食材の調達お願いします!

今度はアカジンで(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 12:15
なべさん☆

ホントですよねぇ( ̄∀ ̄)

優しいし頭が上がらないっす(*^^*)

だからそろそろ大物釣らないと(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 12:17
ポーキーズ先生☆

臭みもなくてめっちゃ旨いッスよ( ̄∀ ̄)

一度お試しあれ…笑
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 12:21
みやしんさん☆

おぉ!キャンプの時にもいいですね!

今年は打ち込みしながらキャンプしたいなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 12:36
takeyaさん☆

僕は痛気持ちよくて立ち込みながらぐりぐりしちゃいます( ̄∀ ̄)笑

ホント嫁さんには頭が上がらないっす(^^;
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 12:45
FRブルーさん☆

リーフに立ってるだけで気持ちイイですよねぇ( ̄▽ ̄)ハァ~

スープカレーは割りと簡単に出来るんでお試しあれ♪
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 12:47
エブ男兄貴料理もするんですね^^

ルーもしっかり自分で作ってるみたいだし凄いです^^

台風明けたら打ち込み行きましょう!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年05月09日 16:12
ゆんぞ~君☆

実は居酒屋さんの店長さんしてた時期もあるからね( ̄∀ ̄)

台風後の打ち込みは期待できるね(☆ω☆)
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 18:52
カレーなんて、もう何年も作ってないなぁ…

奥さんも大喜びだね♪

これで釣りにも行きやすく…

…は、ならないか…笑
Posted by ヒトピー at 2011年05月09日 20:11
ヒトピーさん☆

そうなるようにお利口ちゃんにしてます(^^;笑

夏は打ち込みに行きたいですからねぇ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年05月09日 21:33
いい奥さんですね。
自分は休みに釣りに行くといったら恐ろしいことになりそう
なので口にも出せないっす。(^^;
スープカレー、ウマそうですねー。
Posted by mine at 2011年05月09日 22:56
mineさん☆

ホント自分にはもったいないくらい出来た嫁さんです( ̄∀ ̄)笑

だからそろそろデカイの釣らなきゃです(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年05月10日 07:22
イシミーがカレーに変身するなんて、ちょっと衝撃的でした(^^)
でも美味しそうですね!!
今度レシピ教えてくださいね☆
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年05月10日 09:54
流石、元「采」の店長!笑

釣りと料理の腕はたしかですね!^^

料理できる男性って素敵です!!!
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年05月10日 10:30
ねこニャンさん☆

斬新でしょ( ̄∀ ̄)笑

レシピを伝授しましょう!

って以外にちょー簡単なんですケドね(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年05月10日 10:45
のぉ~りぃ~姐さん☆

でしょ( ̄∀ ̄)笑

昔はもっとイロイロ作ってたんですが最近サボり気味です(^^;笑

タマンでやりたい料理もあるんで早く釣らねば(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年05月10日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。